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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエットについてです…。 )

効果的なダイエット方法と運動法について

このQ&Aのポイント
  • ダイエットに悩む女子のための効果的なダイエット方法と運動法について紹介します。
  • 体重を減らすために食事量を減らすことは効果的ですが、外食やイベントごとでついつい食べすぎてしまうこともあります。
  • 柔らかいぜい肉を効果的に落とすためには、適切な運動を行うことが重要です。運動法の中でも特にオススメなものもご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • komainu7
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ダイエットは、摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やすという事が全てになります。 食事を低カロリーにしてそれに慣れること、販売されている飲料(缶ジュースなど)は以外とカロリーが高いので気をつけたほうがいいです。消費カロリーを増やすには運動量を増やすことですね。つまんないと続きませんからやってて面白いと思うことを探す。ボクササイズは面白いですよ。あとビリーザブートキャンプは流行っただけあって、続けることが出来ればすんごい効果があります。どちらも体が温まって汗が滲んでくるまでが勝負です。温まったらつらくなくなりますから。 面倒くさかったら踏み台昇降が効果大です。電話帳を3冊くらい重ねてガムテープでとめて、登ったり降りたりを繰り返します。テレビを見ながら1時間くらい毎日やれば間違いなく効果があるようです。

noname#132071
質問者

お礼

今低カロリー料理をたくさん調べて、 来年から一人暮らしなので 実践しよいと思ってます(^^) 運動も頑張ります!! 本当にありがとうございました(^O^)

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その他の回答 (4)

noname#142166
noname#142166
回答No.5

こんにちわ^^ただの看護学生です。 No.1さんがおっしゃられる通り1kg贅肉がつくには7200kcal以上必要です。 夜食べようが朝食べようが同じです。トータルで摂取=消費ならまたや摂取<消費なら必ず太ることはないです。まわりはどうであれそれはほぼ間違いないです。むしろまわりのみなさんの女子は100人のなかほぼ99、9人は何かしら食事を調整していると思われますよ。質問者さんがその時だけお友達と同じくらい食べてたからといってお友達はその前後食べなかったりだとか体を動かしているだとか体型にみあった行動はしていると思います。 試しに一週間ずつトータルで体重をはかってみたらいかがでしょう。一週間前より体重減ってる!ってことになると思いますよ。 運動ですが質問者さんの場合はスロトレが効果的だと。 例えば腹筋なら100回も200回もするのではなくなるべく6~12回程度でもうあがらない...ていうくらいゆっくりのを一分から二分休憩で3~5セットほどやってみてください。 私には質問者と同じくらいの歳の妹がいますが体重減らしてスタイルよくなりたいだとか毎日言っています。部活をやっていないのとお兄ちゃん子な妹なので(笑)そのような一日か二日おきのスロトレと食事制限を行わせたところ今のところ二ヶ月で体重55kgから49kgまで落ちました。 妹にやらせたのは腕立て伏せとスクワット、腹筋でほぼ30分くらいです。あぁ日常生活できるだけ動けとも言っておきました。(笑) それで確実に痩せますよ^^。 あと食べたもの、そのカロリーを記録するレコーディングダイエットも併用してください。 思ったより食べているかもしれませんよ。 それらのカロリーは今はインターネットのサイトなどで検索すれば容易に分かりますよ。 長くなり申し訳ありません。 頑張ってください^^

noname#132071
質問者

お礼

レコーディングはやっぱり 効果的なんですね(´`)!! やってみようと思います。 本当にありがとうございました(*^^*)

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noname#175206
noname#175206
回答No.3

 お礼、ありがとうございます。  年齢からして、そろそろ低カロリーダイエットもいいでしょう。低カロリーな食事の必要性はもうお分かりだとは思うのですが、それも要領があります。以下の感じです。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090318  たんぱく質は充分に、炭水化物や油は必要最低限に、野菜などローカロリーの繊維質はたっぷりと(これは食事のボリュームを豊かにもします)ということが、効果を含めて分かると思います。  運動はきちんと重いものを持つ筋トレがいいのですが、入門にスロトレから入るのもいいでしょう。

noname#132071
質問者

お礼

わかりました(*^^*) 本当にありがとうございました(^^)

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  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

数値からすると標準の枠内に入ってます。 確かに体質もあると思います、痩せの大食いと言われるように食べても太らない人やあまり食べないのに太りやすい人もおります。 自分の身体を見て腹部と太腿が太いのは脂肪が付いてる状態です。 食べる量を減らすのはダイエットには効果的ですが過激に減らすのは避けて下さい、又、夜を減らすのは効果があります、夜に食べ過ぎたり深夜に食べると太りやすくなります。 ダイエットは食事の見直しと運動を組み合わせると健康的に痩せられます。 運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的ですが、始めはウォーキングから行うと故障になりにくいので良いと思います。

noname#132071
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 試してみます!! 本当にありがとうございました(^^)

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noname#175206
noname#175206
回答No.1

 書かれている内容の誤りだけでも先に指摘しておきます。  体重変動について誤解があります。食べてすぐに増える体重は、いわば見かけの体重で、まずは体内の水分量、次いで固形物の重量です。1日や2日で目に見えて贅肉は増えません。というのも、贅肉1kgは7200kcalもあるからです。体重を贅肉で1kg増やすには、最低でも7200kcal必要です。しかも贅肉への変換効率は100%とは行かないので、もっと多くのカロリーを必要とします。女性が1日や2日でオーバーできる食事量ではありません。また、贅肉で増えたのなら簡単にもとの体重に戻ることもありません。  贅肉の硬さと落としやすさは無関係です。硬かろうが柔らかかろうが、1kgあたり7200kcalです。  で、本題の補足要求です。年齢はおいくつですか?

noname#132071
質問者

お礼

間違いに気づけてよかったです* ありがとうございました(*^^*)

noname#132071
質問者

補足

そうなんですか… 柔らかい方が落ちやすいってよくいったので… 私は17です(^ω^) もうすぐ18です。

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