解決済み

お母さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8412756
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数40
  • コメント数0

お礼率 8% (18/217)

うちのお母さんが
テレビで昭和の歌がながれるたび
それにあわせて歌います。
ものまねの時の歌もかぶせてくるので
テレビのほうが聞こえません。
なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。
「うるさいから小さな声で歌って」といと
逆ギレされます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.28

ベストアンサー率 31% (5/16)

私だったら意地でテレビの音量最大にするかもです。

その他の回答 (全39件)

  • 回答No.40

ベストアンサー率 21% (739/3450)

録画してしておいて後で一人で観たら?
  • 回答No.39

ベストアンサー率 3% (14/393)

母の歌声を堪能する。
ずっと歌ってるわけじゃないから我慢だな
  • 回答No.38

ベストアンサー率 8% (23/287)

では、あなたの知っている曲(最新曲など)を同じような
状況で歌ってみればどうでしょうか。
もしお母さんが怒ると、同じことを感じているというように
言えると思います。
  • 回答No.37

ベストアンサー率 1% (5/295)

お母さんの青春時代を思い出して昔の気分に浸っているのでしょう。
お母さんの好きなようにさせてあげてください。
  • 回答No.36

ベストアンサー率 4% (27/591)

気持ちよく歌っているのであれば、黙認してあげましょう。
そこで喧嘩するのは残念かなと思います。
  • 回答No.35

ベストアンサー率 14% (67/472)

陽気なお母さんじゃないですか?
または、歌の1番は歌ってもらって
2番は静かにしてもらうという提案
はどうですか?

まあ、気分良く歌われているのですから
歌わせてあげてください。
  • 回答No.34

ベストアンサー率 2% (7/281)

うちの母親のことかと思いました。うちは黙認です。
  • 回答No.33

ベストアンサー率 6% (46/727)

お母さんは気分よく歌っているのですから、黙認して
あげましょう。
逆の立場だったらと考えれば、答えは一つだと思いますよ。
  • 回答No.32

ベストアンサー率 3% (1/33)

平和な家族じゃないですか。うらやましいくらいです。
昭和の曲は歌いやすいですからねぇー。

でも、あなたの気持もわかります。「うるさいから…」ではなく、、
真顔で両手合わせてお願いしてみましょう。
  • 回答No.31

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたのお母様は 私と 同じです。。
もちろん歌うし、その後は娘に、その歌手のWikipediaです。。いつも娘はウザいと小声で言い 自分の部屋へ退散します。。私はそのあと 虚無感に襲われます。

回答にならなくてすみません。(__)
39件中 1~10件目を表示