• ベストアンサー

浜田幸一(ハマコー)さんがお母さんを想って歌う歌の題名を教えてください

たまにテレビでハマコーさんが自分のお母さんを想って歌う歌の題名を知りたいのですが分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

「おかあさん」 または「おかあさんの歌」 と言う説もあります。               憶えております お母さん               故郷遠く 離れても               あなたがおそばに いなくても               忘れはしません お母さん この歌詞でしょうか。これはハマコーさん作詞だそうです。(未確認) 「おかあさん」は亀井静香氏の国民新党の歌として、川内康範公認で歌われてもいるようです。 ただハマコーさんがTVで歌ったときに、川内康範氏は抗議したそうです。

akituno
質問者

お礼

そうこれです!この歌詞です。 先日テレビでハマーさんが歌っているのを聞き、気になり調べたのですが分かりませんでした。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.1

川内康範作詞・作曲の「おかあさん」です。

akituno
質問者

お礼

どんなに調べても分からなかったので嬉しいです。 有難うございました。