• ベストアンサー

浜田幸一(ハマコー)さんがお母さんを想って歌う歌の題名を教えてください

たまにテレビでハマコーさんが自分のお母さんを想って歌う歌の題名を知りたいのですが分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「おかあさん」 または「おかあさんの歌」 と言う説もあります。               憶えております お母さん               故郷遠く 離れても               あなたがおそばに いなくても               忘れはしません お母さん この歌詞でしょうか。これはハマコーさん作詞だそうです。(未確認) 「おかあさん」は亀井静香氏の国民新党の歌として、川内康範公認で歌われてもいるようです。 ただハマコーさんがTVで歌ったときに、川内康範氏は抗議したそうです。

akituno
質問者

お礼

そうこれです!この歌詞です。 先日テレビでハマーさんが歌っているのを聞き、気になり調べたのですが分かりませんでした。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

川内康範作詞・作曲の「おかあさん」です。

akituno
質問者

お礼

どんなに調べても分からなかったので嬉しいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ♪あめあめ降れ降れ母さんが~ という歌の題名

    カテゴリが違うかもしれないんですけど、よく幼稚園や保育所で歌っている歌なので質問させてください。 ♪あめあめ降れ降れ母さんが~  という歌で、♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランラーン で終わる歌の題名が知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 歌の題名を教えて下さいっ!!

    さよなら、さよなら、さよならー もう会うことはないよー というこの歌。何と言う題名でしょう? ご存知の方いらしたら、教えて下さい!

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 歌の題名

    歌の題名 昔、刑事ドラマのエンディングテーマになった、 松山千春さんの歌の題名知りませんか?

  • この歌の題名を教えてください

    もう30年、あるいは40年ぐらい前の歌だったと思いますがこんな歌をご存知の方、題名を教えてください。 「愛しては、愛してはいけない人なのに、。。。」で始まり 「。。。死ぬほど、死ぬほど好きな貴方なの」で終わる歌です。 歌ったのが男性なのか、女性なのかさえわかりません。 あまり手がかりがなくて難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えて

    昭和40年代だったと思うのですが、「かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・」という歌があったと思います。 その歌の題名が何であったか、どなたかご存知の方、お教え頂きたく存じます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • お母さんについて

    うちのお母さんが テレビで昭和の歌がながれるたび それにあわせて歌います。 ものまねの時の歌もかぶせてくるので テレビのほうが聞こえません。 なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。 「うるさいから小さな声で歌って」といと 逆ギレされます。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう