• ベストアンサー

♪あめあめ降れ降れ母さんが~ という歌の題名

カテゴリが違うかもしれないんですけど、よく幼稚園や保育所で歌っている歌なので質問させてください。 ♪あめあめ降れ降れ母さんが~  という歌で、♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランラーン で終わる歌の題名が知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1
参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/amehu_k.htm
tank44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 参考URLも今から見てみます!!

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.2

ちなみに 曲/中山晋平 詩/北原白秋 だそうです。

tank44
質問者

お礼

北原白秋が作詞とは驚きました! 詳しい歌詞まで知らなかったので、参考URLも非常に助かりました。