• ベストアンサー

お母さんとお子さんが歌っている

今日の朝の番組で、お母さんとお子さんが歌っている歌が今話題になっていると言うものを見ました。とても素敵な歌詞だったような気がして、気になっています。バタバタしながら見ていたので、歌の題名とどなたが歌っておられるのか忘れてしまいました。知っている方はいますでしょうか?

  • la4al
  • お礼率7% (2/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

めざましテレビで取り上げられた、でんしれんぢの「ゆうきのうた」ではないでしょうか。 ↓公式ブログに撮影の様子が取り上げられています。 http://denblo.olnesio.com/?p=916 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://denren.olnesio.com/disco/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=V00079 ↓Yahoo!動画ではPVフル視聴できますが(期間限定)公式HPのハートマークを開いても視聴できます。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v03708/v0370800000000436146/

参考URL:
http://denren.olnesio.com/

その他の回答 (1)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

今朝のTV観ましたよ。 歌手名は「でんしれんぢ」でしたね。 曲名は「ゆうきのうた」ですね。

参考URL:
http://denren.olnesio.com/
la4al
質問者

お礼

ありがとうございました。とても気になっていたので嬉しいです。 助かりました。

関連するQ&A

  • お母さんといっしょ

    お母さんとで、ずいぶん前に流れていた 歌なんですけど、これの題名がわかりません。 おまけに歌詞よく覚えていません。 どなたかこの歌の題名を知りませんか? 「雨が上がったよお日様が出てきたよあの空の向こうには虹がかかったよ」これがさびの部分です。 確か1番目の歌詞が 「探しに行こう僕らの夢を。・・・手とてつなげば元気が出るのさ」 夢か世界かよく覚えていないのですがこれの後に さびの部分がきたと思います。 知っていたら教えてください。

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • お母さんって言う歌?の歌詞

    子供の頃に歌ったと思うんですけど お母さん。なあに? お母さんていいにおい・・。 って歌があると思うのですが歌詞を知ってる方教えてください。

  • 茂森あゆみ(?)さんが・・・

    今から4年程前になりますが、茂森あゆみさんが某番組で歌っていた歌の題名がわからないので教えてください。 歌詞は下記の通りになります。 1番「白いうさぎの夢を見て 目覚めた朝は雪でした    ?????????? ??????????」 ?の部分はちょっと覚えていないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もし題名が出てこなくても、歌詞がわかるだけでもいいのでよろしくお願いします!    

  • 浜田幸一(ハマコー)さんがお母さんを想って歌う歌の題名を教えてください

    たまにテレビでハマコーさんが自分のお母さんを想って歌う歌の題名を知りたいのですが分かる方よろしくお願いします。

  • 地球を(ドンドン)踏んづけろ(ドンドン)・・お母さんといっしょ

    昔、たしかお母さんといっしょで聴いた曲だと思うのですが 「地球を(ドンドン)踏んづけろ(ドンドン)さあどうだ・・・」 という歌を覚えています。 娘にこれを歌いながら足をドンドンやってあげると喜ぶのですが、 「さあどうだ」の後の歌詞を忘れてしまって微妙に悔しい思いをしています。 記憶にある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 近所のお子さんを持つお母さんの子供への接し方について。

    こんにちは。 少し長くなるかもしれないのですが、よろしくお願いします。 私の住んでいるマンションのひとつ下に住むおうちのお母さんが、頻繁に子供さんを殴りつけたり、怒鳴ったりしていて、窓を開けていると聞こえてくるのですが、とても痛々しく、かといってどうすることもできず相談しました。 最初は窓を開けていて、すさまじい子供の泣き声や母親の罵倒が朝から晩まで続き、かと言ってどちらのおうちかもわからずに心の中に残っていながらもすごしていました。 つい先日、近くの交差点で子供を激しく罵倒し、物をたたきつけ、周りの人が注目している親子がいたので、目をやるとよくエレベーターで一緒になるひとつ下の階の親子でした。 そのお母さんは決して挨拶をされない方なので、子供さんがいるのにめずらしい・・・と思っていた人でした。 お子さんたちはよくホールで子供だけで遊んでいます。夕方になってもホールにうろついていることが多いので、「どうしたの?」と聞くと、「ママを待ってる」と答えます。まだ小学校にも上がっていない二人のお子さんです。 うちにも小さい子供がおりますが、階下の物が投げられる音や、お母さんが蹴ったりたたいたりする音でとても怖がってしまっています。 大人の私でも、いつ、あの子たちが怪我をしたりするのではないかとか、いつも安心感のない生活をしているのではないかと気が気でなりません。 あまり人の家庭にも口出しはできないし、かと言って、同じ子供を持つものとして毎日の、それも過度の暴力と罵倒はどうかな、とも思います。これが、たまに子供を叱るくらいならとも思いますが、こちらの方は「今イライラしてんだよ!」といって子供さんを怒鳴りつけたりされているので、とても心配になっています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • かわいいコックさん?かわいい子ぐーさん?

    小学校の息子が学校からもらってきた歌集のコピー(新訂版みんなのうた6)に 「ぼうが一本あったとさ」の歌詞が書いてあります。 この歌はコックさんを描くための絵描き歌だと思ってたのに なんと最後の歌詞が 「あっというまに かわいいコックさん」ではなく 「あっというまに かわいい子ぐーさん」となってました!? 最後のコック帽子を描かなければ「ぐーさん」なのか? はたまた「コックさん」と歌えない事情があるのか とても気になってたまりません。 もともと「子ぐーさん」の歌があって 訛って「コックさん」に変わったのかとも思いましたが 調べてみた限り「コックさん」がもとの歌のようです。 どなたか「ぐーさん」の歌についてご存知の方がいれば 教えてください。

  • 私がただ甘えてるの?それともお母さんが悪いの?

    中3女子です、 最近というかずっと前からお母さんの事で苦しんでます。 これは自分が甘えているだけで我慢しないといけないのか、 お母さんが変ればいいのか分かりません。 >朝起こす時、パーで体のどこかを強く叩かれる。 >家族なのに喋ってくれない。 (会話の話題は学校ばっかり、学校の話題なんてしたくないです) >姉とは親友みたいに親しんでいるのに、私とは一言も話さない時があって 態度も全然違う。 >勉強勉強など言われてストレスたまっているから ゲームやPC等好きなことを集中的にしたら余計不機嫌になる (それで無理やり5月に携帯を解約された事がある) >次女の姉と電話で話す時に、こっそり聞いてたら、私の悪口を言っている。 (全部私が悪いような悪口を綺麗に並べて喋っていた) です。私のお母さんどうですか? “本当は私のお母さんじゃないのかな” “この家に生まれてくるんじゃなかった”など本気で思ってます。 お母さん本人に言った言葉もありますけど・・・。 これは我慢するべきなんでしょうか? 私がただ嫌だなって思っているだけで 甘えているのでしょうか?

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう