彼女との連絡頻度に不満?男らしさと女らしさの問題

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼女との連絡頻度に不満を感じている。
  • 付き合い始めは彼女からの連絡が頻繁で愛情も感じたが、最近は1時間に一回程度の頻度に減った。
  • 自分は女らしい性格であり、彼女に変わってほしいと頼んだが、彼女の変化の兆候は見られない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが普通なの?

高校生で現在交際して5ヶ月経つ彼女がいます。 前提から言いますが、 彼女は最初は今よりも内容の濃い連絡をくれたし愛などをくれていました。 連絡は何もない時には10分足らずで返信をくれました。 また僕は女らしいです。 メールが来ないと心配になり、すぐ弱音を吐きます。 逆に彼女は男らしいです。 これは付き合ってから段々と変わりこうなりました。 本題入ります。 最近彼女は連絡を1時間に一回くらいの頻度で返してくれます。 自分はそれに不満を感じて、つい彼女に指摘してしまいました。 それに対して、「メールはしたい時にするもの」と言われ自分はそれに不満を感じつつも納得した返事をしました。 それに彼女自身は僕が女らしいことに不満を感じていて、よくストレス溜まるとのこと。 僕に性格を変えて欲しいらしいです。 ですが、このままだとどちらも男らしくなり二人とも離れて行きマンネリ化に繋がるんじゃないかと思ったので、 「僕に変わってほしいと頼むなら彼女も変わるべきなんじゃないか?」ということを伝えましたが、変わる気配は全くなし。 それどころか段々と離れている気がします。 ここで質問ですが、もし恋人がいたらメールはどのくらいの頻度で返しますか? 僕が女らしいことについて、どうするべきか、またどう思ったか。 どれか一つでもいいのでおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

私も高校生で2年付き合ってる彼氏がいますけど、私が男っぽくサバサバしてて面倒臭がり屋で、彼氏が繊細で愛情深くて(母性本能多そう・・)マメです。メール(ライン)はほとんど彼氏からです。毎日頼んでないのに、「おはよ~。今日は寒いよ~」とか「塾の帰りきをつけてね~」とか「いま、○○のテレビみてる~」とか定期的にきます。私は、ほとんど既読なし無視です笑会った時にいろいろ話合いしますよ。たぶん、あなたと同じかもしれない。「全然返してくれないね。」とか、「あっさりしてるね」とか・・・ でも、「朝はおきたらすぐ用意だから忙しいの。塾の帰りは友達もいるから携帯いじれないの。その時間は勉強してるからテレビ見れないの。私がラインできる時間はす数分だけど、その時間はそっちが忙しいんじゃないかと思うとライン送れないの」って、ひとつひとつ説明していったら、だんだん文句言ってこなくなりました。ケンカしたら、私はあっちが謝ってくるまで絶対連絡しません。(私が悪くてもケンカになると向こうも言うからお互い様か!って思って)でも、アッチの方が繊細だから、耐えられなくなって1日たったらすぐに、「ごめんね。言いすぎた」って言ってきます。だから結局ラインは一日たりとも途切れたことないです。 私からしたら「おんなみたいな性格」とも思えるんだけど~ 学校の私以外の人は、みんな「かれは男らしい。男の中の男!!!」と思ってます。どんだけ猫かぶってんねん!!!って思います笑。部活のキャプテンだし、クラスの中心人物だし、まあ外では俺様キャラで、男子をどつきまわしてても、誰からも文句言われてないし、先生から怒られてもへっちゃらぴーです。なのに!!! 彼女との付き合いでは、こんなにヘタレです。「おまえ。しっかりしててお母さんみたい・・・」とか言ってくるので「マザコンなの???」って言ったこともあります。逆に、カレが私のお母さんみたいです。とにかく心配性で、家についたら絶対連絡して~とか、ライン無視してたら「具合悪いの?」とか・・・私みたいなの、ほっといても生きていけるのに・・って心の中で思ってますけど、うちのお母さんは、彼のことを「ホントにいい子だわ。信頼できるし情が深いし大事にしなさいよ~」っていつも言うので、私もそういうカレの表の顔と裏の顔を楽しみつつ受け入れて付き合っていこうと思ってます。 カレも、私のこういう性格を受け入れてうまく付き合ってくれてると思います。 反対だからこそ、うまくいくことも多いですよ。カレの繊細で気遣いができるところは、疲れるんじゃないかな?と思いつつも尊敬してますよ。まあ、弱音吐いてくるのはほとんど彼氏ですけどね・・・ カレカノ関係でも、お互いの理想をすりあわせていくのに話し合いは必要だと思うけど、受け入れるのが前提の話し合いでないと、ケンカわかれになるだけですよ。相手を変えようなんて思ってはダメだと思います。

その他の回答 (26)

回答No.27

メールより電話がほとんどですけどね                                                                                                                                                                                                                                        

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.25

私の場合は1日に一回返していますよ。 メールはしたい時にするものというのが正しい認識でしょうね。 貴方もあまり神経質にならずに少し大雑把になった方がいいと思いますよ。

  • aisiiyuu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.24

私はマメなタイプなのでメールはすぐに返します。 忙しい時ややる事があったら30分とか、一時間たってからになりますね。 メールを催促するのは辞めて、自分の時間を楽しみましょう! もしくは別れてマメな人とお付き合いするかですね・・・。

回答No.23

メールなんて時間のある時に返しますね。すぐ~2.3時間とかです。 すぐに返信とかこまめに返信とか私なら息が詰まります。

noname#191700
noname#191700
回答No.22

短気だね。 女らしくなんかないよ。 典型的なワガママな男で、中身はストーカだよ。 メールへの返信が早く欲しいのは理解できるよ。 すぐ返ってきたら嬉しいもん。 でもさ、毎日そうやっていると、 いずれ常に連絡してないといけなくなる。 ず~っとメールしているの? クソもせずに? 彼女とのメールは一日に1回だけ。 ただし、それに君の想いを短い文でしっかり書き込む。 多くて500文字かな? 難しいけど、そうやって互いの事を丁寧に考えるのが 恋愛のコツです。 気楽にメール送りっこしてるのは長続きしないよ。

回答No.21

相手にも色々都合があると思いますので、メールの返信1時間位は普通ですよ。 女性は頼りがいのある男が好きなので、自分の彼氏が女々しいと気持ちは離れてゆくと思います。 あなたもたとえ動揺したとしても、それを彼女に見せず、余裕ある態度を取る努力をした方がいいと思います。

回答No.20

メールは返したい時に返します。早ければ1,2分、遅ければ1,2日です。あなたが女々しいことについては、彼女が直してと言っていてあなたが彼女と一緒にいたいなら直すべきでしょうね。私だったら恋人にメールの催促をされるとうんざりすると思います。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.19

女らしいことが悪いことだとは思いません。結局はその彼女さんとの関係です。またどのような点で女らしいのかよくわかりません。女らしいところも男らしいところもあります。 メールはもっと余裕を持って返した方がいいかと。束縛されるのはつらいですよ。 でも質問者さんの連絡を取りたい気持ちもわかります。 焦らないでください。

noname#188404
noname#188404
回答No.18

メールやラインで恋人同士が繋がるものではないように思います。 大切なのは一緒に過ごしている時間ではないでしょうか。 メールを一日に何回したとか言うよりも会って共有している時間をもっと大切にした方がいいように思います。 例えそれが少ない時間だったとしても。 彼女を中心に生活していませんか? 彼女の事ばかり考えていませんか? 好きな人の事を思うのはとても素晴らしい事だと思います。 でも、もっと視野を広げてみてはどうでしょうか? 自分の興味ある事をしたりする時間も大切です。 彼女だけに固執していては中身のない男になってしまうような気がします。 女々しいと言うより、余裕がないような気がします。 もっとドカッと構えてもいいのではないでしょうか。

  • kazpoyoo
  • ベストアンサー率4% (3/68)
回答No.17

恋人に対してのメールの頻度は恋人に合わせます。 たくさんしたい人にはたくさんしますし、 少なくてよい人にはあまりしません。 恋人関係は上下関係です。 あなたが女らしいことについては何も思いませんが、 もしそれが原因で破局する事になるぐらいなら、 彼女に合わせて男らしくするしかないのかなと思います。

関連するQ&A

  • 自分には今付き合って半年の彼女が居ます。

    自分には今付き合って半年の彼女が居ます。 最近その彼女に少し気持ちが覚めてきたマンネリかもしれない。 と言われました。 自分はまだ別れたくないのでマンネリを解消しようとしているのですが…どうすればいいのか分からなくなっています。 会う頻度は週3、多い時は毎日。 電話は毎日、メールは一日30通程。 これは少し会うのも、連絡も控えた方がいいのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • これって普通??!

    25歳の女です。付き合って2ヶ月になる36歳の彼がいます。彼は日曜しか休みがなく、仕事や付き合いのゴルフで会えなかったりします。平日はお互いの仕事が忙しいので会えないので、日曜しか遊べないです。今週も来週も彼が日曜に予定が入ってて、夜9時には終わるのですが終わったとしても疲れてたら自分の家に帰るらしく会おうと言ってくれません。私だったら疲れててもそれからでも会いたいと思う方なので、冷たいなぁって思ってしまいます。毎日連絡はあるし、日曜はフリーの時はずっと一緒にいてくれてます。これって愛があるのでしょうか??付き合って2ヶ月なので寂しいとか言えません・・・

  • これって普通?(男性に質問です)

    付き合って二ヶ月になる彼氏について質問です。 1ヶ月程彼の仕事の都合で遠距離だったのですが、最近また近くに戻ってきました。 それから段々ラインの頻度が減ってきて内容もそっけ無くなってきました(会ってるときは沢山愛情表現してくれるしラブラブですが) なので彼氏に最近ラインそっけなくない?と聞いてみました。返ってきた返答が ・ラインの頻度が減ったこと→付き合ったばかりのときはよく知らないししょっちゅう連絡してたけど、今は落ち着いてきたし本来マメに連絡する方ではなく、前の彼女とも何日か置きに連絡するくらいだったと。だから今が本来の姿だと言います。 遠距離の時はラインや電話で愛情表現してくれるし今は会ってるときしかしてくれない→離れてるからそうだったけど、今は会いたいときに会えるし会ったときにすればいいと思ってる あまり焼きもちも焼かない人で(自分では言わないけど内心焼いてるとか言いますが)先日、私の事を気に入ってくれてる人からごはん誘われてるんだけど…と話したところ「行きたきゃ行けば」と言われたので、私の事やっぱりあんまり好きじゃないのかなと悲しかったんですが、次の日連絡がきて「昨日嫌な夢見たわー〇〇(私)が他の男にとられる夢。昨日あんな話したせいだ」とか言われました。 これって嫉妬してるんですかね?本人に聞いても「別に」とか言われるので…。 でも「お前は俺のもんやろ」とも言ってくるし訳がわかりません。

  • 彼氏にあたまにきています

    彼とつきあってて覚えたことが男の人は女の人みたいにいちいち感情をいわないことだなぁと思いました。 なぜなら最初のときに感情の行き違いやらで怒ったときにそれがキーになっていたからです。 あとたまに女は感情論とかいわれたりもしちゃいます。 こんな彼ですがいいところも沢山あるんでできるだけ合わせてつきあっています。(彼も私に合わせてくれてるところは多いです。) どうしようもないようなことは言わないように心がけています。 でも稀に弱音を吐きたいときがやっぱりあるのです。 で先日彼に感情論で弱音を吐いたら(ただ聞いてほしかっただけなのに)また女だから 的なことを言われてしまいました。私は彼と一緒にいると初めて男の人と付き合うというのもありこれは自分のミスで自分が悪いんだと自信がなくなってその時はよくあやまるのですが 思い返すと「あれはどう考えてもあたしは悪くない!」というケースが多々あります。まぁ先日もそういうケースだったのです。 彼と私だったら愛の重さが彼のほうがあると確実に思うのですが彼は思いやりとかあんまり見せてくれないんです。私は彼のことすごく受け入れてていつも言葉で言ってあげるのにむこうは全然です。 正直都合がいいと思います。言葉での思いやりがなさすぎなんです。 これらを彼にいってやりたいと思っているのですが自分が謝って「うん、ごめんあたしが悪い」という結果になってしまいそうでできずにいます。どうすればいいのでしょう。彼と話してると自分が悪いって気持になっちゃうんです。 ちなみにこの質問だけ読むと彼がひどい人に聞こえるかもしれませんがいいところも沢山ありますし私も人間的に足りない部分もたくさんあります。

  • 彼の「もっと頼んなよ」の意味

    早朝に失礼します。 20代後半の女性です。 約2年交際している年上の彼がいます。 久し振りに彼から受け取ったメールは “付き合っているんだからもっと頼んなよ” というものでした。 私は “落ち着いたらでいいから会ってくれると嬉しい ちょっと弱音聞いてほしいかも” と返信をしました。 それに対して返信はなく5日が経ち、もしかしたら“(私が)落ち着いたら”と思っているのかも、と “忙しいと思うけど、一度連絡もらえないかな? もし会えそうな日があったら教えてほしいです” と改めてメールをしました。 返信はなく、彼からの連絡を待っています。 ですが最後にメールを貰ってから一週間が経とうとしています。 普段から連絡頻度は多くありません。 彼がマメでないこと、多忙の時は落ち着いたら連絡を取ろうと思うことも理解しています。 ただ今回「もっと頼んなよ」と言われたことでつい連絡を期待してしまいました。 彼の言う「頼んなよ」の意味は、彼が落ち着いたら、という前提なのでしょうか。 もちろん気持ちだけでも凄く嬉しいのには変わりないですが、頼りたい気持ちの行き場がないのでだんだん不安になってきました。 私は何か誤解をしているのでしょうか。 ちなみに… ・彼の仕事は不定休なので電話は控えています。 ・自宅は少し離れています。

  • 女っぽい男は普通の会社で損だと思いますか

    私の長い付き合いの男の友人で30代過ぎて結婚しても女っぽい友人がいます。 私も同世代の男です。 昔は社交的でしたし、それほど女っぽい感じはなく、育ちが良い青年という感じで 私はその友人に対して好感を持っていました。 言葉使いの面では、男がプライベートで雑談をしているときに使うような言葉使いは絶対にしません。 職場では同僚や後輩からもオカマと言われたりしてバカにされるようになってきた そうです。 多くの男性がプライベートで男同士で話すとき、 「俺」とか「メシを食う」とか「そんなのしらねーよ。」とか言いそうな シチュエーションでも、 その友人はナヨナヨクネクネしながら「僕」とか「ごはんを食べる」とか「そんなことしらないのよね。」などと言います。 自分だけの問題ならまだいいのですが、男の私にまで、女っぽい話し方を強要するようになってきて、私が例えば「俺」とか「メシを食う」と言ったりすると、嫌な顔をするのです。 その友人は結婚していますので同性愛者ではありません。 ただ奥さんとはもう5年以上も別居中です。 奥さんと喧嘩した際,「あなたは女みたいで気持ち悪くて、頼りがいがない。」 言われ、奥さんは家を出たきり、もう5年以上も戻ってこないそうです。 話がそれましたが、 その友人の女っぽさは年々ひどくなってゆき、私もその友人をだんだん気持ち悪いと 思うようになってきました。女装はしておらず、普通の男性のかっこうをしています。 (熊とか林檎と言うとき、熊さんとか、お林檎というのです。) しかも暗い顔をしていつも愚痴や不満ばかり言うので、一緒にいても楽しくないです。 あるとき私は、その友人にずばり思い切って「言葉使いやしぐさがどんどん女っぽくなっているよ。そして不満や愚痴が多い。」と言いました。 すると、その友人からは一切連絡はこなくなりました。 話が長くなりましたがここから3つ質問です。 (1) 女っぽくしていると会社でバカにされ仕事の成績が落ちることもあると思いますか? (2) 私がその友人にずばり「言葉使いやしぐさがどんどん女っぽくなってゆく。そして不満や愚痴が多い。」と 言ったことはよくないと思いますか? (3) 男なのにプライベートで女のように振る舞うのはなぜだと思いますか? (女装はしていません。普通の男性のかっこうをしています。)

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 「好きだけど・・・」だけどの、この心理は?

    こんばんは。現在、前向きに考えながらも少々煮つまり気味なので皆様のご意見、アドバイスを頂きたく思い投稿しました。1年以上付き合っている彼に、ふとしたメールのきっかけから「好きだし気持ちは変わりないけど今はどうしたらいいかわからない」「愛されてるのわかってるし、自分も応えたいのに・・・」的なメールがきました。 応えたいけど・・・と葛藤している様です。私は、とても大好きなので別れたくない事を電話で伝えると、別れないって言ってくれたのに段々と連絡が途絶えだしています。最近体調崩していることも言ってましたが、それは原因なの?とも思ってしまいます。ちなみに、過去に鬱と診断されている事もあり、体も心配ですが、そのことや体調は詮索されたりしたくないものでしょうか?単に愛がなくなったのか・・・数日に渡り連絡が取れない事をなかなか簡単には受け止めれない自分がいます。みなさんなら、どのようにお考えになりますか?アドバイスよろしくお願いします。 

  • 男の人が癒される言葉

    突然本題からいきますが・・・ 仕事が忙しい時、心身とも弱ってる時等に、男の人が癒される言葉を教えてください。 言葉だけではなくて、そんな時に自分の彼女にどういう風に居て欲しいかとかも教えていただけると嬉しいです。 今、忙しくて会えない人が居るのですが、なるべくマンネリにならないように言葉を変えて励ましつつ、支えてあげたいのですが、側に居られなくても支えることってできるのかな・・・と不安に思いご相談してみることにしました。 とても忙しそうだから、メールだけにして、返信も期待しておりませんが、いつも心配してることだけはアピールしたいのです。 宜しくお願いします。