彼女との連絡頻度に不満?男らしさと女らしさの問題

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼女との連絡頻度に不満を感じている。
  • 付き合い始めは彼女からの連絡が頻繁で愛情も感じたが、最近は1時間に一回程度の頻度に減った。
  • 自分は女らしい性格であり、彼女に変わってほしいと頼んだが、彼女の変化の兆候は見られない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが普通なの?

高校生で現在交際して5ヶ月経つ彼女がいます。 前提から言いますが、 彼女は最初は今よりも内容の濃い連絡をくれたし愛などをくれていました。 連絡は何もない時には10分足らずで返信をくれました。 また僕は女らしいです。 メールが来ないと心配になり、すぐ弱音を吐きます。 逆に彼女は男らしいです。 これは付き合ってから段々と変わりこうなりました。 本題入ります。 最近彼女は連絡を1時間に一回くらいの頻度で返してくれます。 自分はそれに不満を感じて、つい彼女に指摘してしまいました。 それに対して、「メールはしたい時にするもの」と言われ自分はそれに不満を感じつつも納得した返事をしました。 それに彼女自身は僕が女らしいことに不満を感じていて、よくストレス溜まるとのこと。 僕に性格を変えて欲しいらしいです。 ですが、このままだとどちらも男らしくなり二人とも離れて行きマンネリ化に繋がるんじゃないかと思ったので、 「僕に変わってほしいと頼むなら彼女も変わるべきなんじゃないか?」ということを伝えましたが、変わる気配は全くなし。 それどころか段々と離れている気がします。 ここで質問ですが、もし恋人がいたらメールはどのくらいの頻度で返しますか? 僕が女らしいことについて、どうするべきか、またどう思ったか。 どれか一つでもいいのでおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.26

私も高校生で2年付き合ってる彼氏がいますけど、私が男っぽくサバサバしてて面倒臭がり屋で、彼氏が繊細で愛情深くて(母性本能多そう・・)マメです。メール(ライン)はほとんど彼氏からです。毎日頼んでないのに、「おはよ~。今日は寒いよ~」とか「塾の帰りきをつけてね~」とか「いま、○○のテレビみてる~」とか定期的にきます。私は、ほとんど既読なし無視です笑会った時にいろいろ話合いしますよ。たぶん、あなたと同じかもしれない。「全然返してくれないね。」とか、「あっさりしてるね」とか・・・ でも、「朝はおきたらすぐ用意だから忙しいの。塾の帰りは友達もいるから携帯いじれないの。その時間は勉強してるからテレビ見れないの。私がラインできる時間はす数分だけど、その時間はそっちが忙しいんじゃないかと思うとライン送れないの」って、ひとつひとつ説明していったら、だんだん文句言ってこなくなりました。ケンカしたら、私はあっちが謝ってくるまで絶対連絡しません。(私が悪くてもケンカになると向こうも言うからお互い様か!って思って)でも、アッチの方が繊細だから、耐えられなくなって1日たったらすぐに、「ごめんね。言いすぎた」って言ってきます。だから結局ラインは一日たりとも途切れたことないです。 私からしたら「おんなみたいな性格」とも思えるんだけど~ 学校の私以外の人は、みんな「かれは男らしい。男の中の男!!!」と思ってます。どんだけ猫かぶってんねん!!!って思います笑。部活のキャプテンだし、クラスの中心人物だし、まあ外では俺様キャラで、男子をどつきまわしてても、誰からも文句言われてないし、先生から怒られてもへっちゃらぴーです。なのに!!! 彼女との付き合いでは、こんなにヘタレです。「おまえ。しっかりしててお母さんみたい・・・」とか言ってくるので「マザコンなの???」って言ったこともあります。逆に、カレが私のお母さんみたいです。とにかく心配性で、家についたら絶対連絡して~とか、ライン無視してたら「具合悪いの?」とか・・・私みたいなの、ほっといても生きていけるのに・・って心の中で思ってますけど、うちのお母さんは、彼のことを「ホントにいい子だわ。信頼できるし情が深いし大事にしなさいよ~」っていつも言うので、私もそういうカレの表の顔と裏の顔を楽しみつつ受け入れて付き合っていこうと思ってます。 カレも、私のこういう性格を受け入れてうまく付き合ってくれてると思います。 反対だからこそ、うまくいくことも多いですよ。カレの繊細で気遣いができるところは、疲れるんじゃないかな?と思いつつも尊敬してますよ。まあ、弱音吐いてくるのはほとんど彼氏ですけどね・・・ カレカノ関係でも、お互いの理想をすりあわせていくのに話し合いは必要だと思うけど、受け入れるのが前提の話し合いでないと、ケンカわかれになるだけですよ。相手を変えようなんて思ってはダメだと思います。

その他の回答 (26)

回答No.27

メールより電話がほとんどですけどね                                                                                                                                                                                                                                        

• warumon3
回答No.25

私の場合は1日に一回返していますよ。 メールはしたい時にするものというのが正しい認識でしょうね。 貴方もあまり神経質にならずに少し大雑把になった方がいいと思いますよ。

• aisiiyuu
回答No.24

私はマメなタイプなのでメールはすぐに返します。 忙しい時ややる事があったら30分とか、一時間たってからになりますね。 メールを催促するのは辞めて、自分の時間を楽しみましょう! もしくは別れてマメな人とお付き合いするかですね・・・。

回答No.23

メールなんて時間のある時に返しますね。すぐ~2.3時間とかです。 すぐに返信とかこまめに返信とか私なら息が詰まります。

noname#191700
noname#191700
回答No.22

短気だね。 女らしくなんかないよ。 典型的なワガママな男で、中身はストーカだよ。 メールへの返信が早く欲しいのは理解できるよ。 すぐ返ってきたら嬉しいもん。 でもさ、毎日そうやっていると、 いずれ常に連絡してないといけなくなる。 ず~っとメールしているの? クソもせずに? 彼女とのメールは一日に1回だけ。 ただし、それに君の想いを短い文でしっかり書き込む。 多くて500文字かな? 難しいけど、そうやって互いの事を丁寧に考えるのが 恋愛のコツです。 気楽にメール送りっこしてるのは長続きしないよ。

回答No.21

相手にも色々都合があると思いますので、メールの返信1時間位は普通ですよ。 女性は頼りがいのある男が好きなので、自分の彼氏が女々しいと気持ちは離れてゆくと思います。 あなたもたとえ動揺したとしても、それを彼女に見せず、余裕ある態度を取る努力をした方がいいと思います。

回答No.20

メールは返したい時に返します。早ければ1,2分、遅ければ1,2日です。あなたが女々しいことについては、彼女が直してと言っていてあなたが彼女と一緒にいたいなら直すべきでしょうね。私だったら恋人にメールの催促をされるとうんざりすると思います。

• kitty-wu
回答No.19

女らしいことが悪いことだとは思いません。結局はその彼女さんとの関係です。またどのような点で女らしいのかよくわかりません。女らしいところも男らしいところもあります。 メールはもっと余裕を持って返した方がいいかと。束縛されるのはつらいですよ。 でも質問者さんの連絡を取りたい気持ちもわかります。 焦らないでください。

noname#188404
noname#188404
回答No.18

メールやラインで恋人同士が繋がるものではないように思います。 大切なのは一緒に過ごしている時間ではないでしょうか。 メールを一日に何回したとか言うよりも会って共有している時間をもっと大切にした方がいいように思います。 例えそれが少ない時間だったとしても。 彼女を中心に生活していませんか? 彼女の事ばかり考えていませんか? 好きな人の事を思うのはとても素晴らしい事だと思います。 でも、もっと視野を広げてみてはどうでしょうか? 自分の興味ある事をしたりする時間も大切です。 彼女だけに固執していては中身のない男になってしまうような気がします。 女々しいと言うより、余裕がないような気がします。 もっとドカッと構えてもいいのではないでしょうか。

• kazpoyoo
回答No.17

恋人に対してのメールの頻度は恋人に合わせます。 たくさんしたい人にはたくさんしますし、 少なくてよい人にはあまりしません。 恋人関係は上下関係です。 あなたが女らしいことについては何も思いませんが、 もしそれが原因で破局する事になるぐらいなら、 彼女に合わせて男らしくするしかないのかなと思います。