• ベストアンサー

70代の人のお財布in 新宿

70代の母に財布を購入したいと思っておりますが、なかなかいいものがみつかりません。 新宿伊勢丹や京王百貨店に言っても、若い感じや、ブランドものばかりです。 ブランドでもいいのですが、なんかしっくりこないんですよね~。 革製でそのくらいの年代の人用の二つ折財布が豊富にあるような場所ありませんか? 新宿が近いのでその辺で探したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

新宿よりも巣鴨とかの方があるんじゃないでしょうか。 http://sugamo.or.jp/shop.php?id=373

magnoria11
質問者

お礼

あ~ まさに、こういうところを探してました。 上野なんかにもこういう店多いですけど 新宿でないかな~って思ってたんですよね。 池袋方面に行く予定がありますので、巣鴨にいってみようかな ただ、なんか巣鴨ってちょっと怖いイメージがあるんですよね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ネットで探すのが一番だと思います。専門店を探しましょう。

magnoria11
質問者

お礼

使いやすさも確かめたいので webではあまり購入はしたくないのです ありがとうございました。

noname#196873
noname#196873
回答No.3

同行して選ぶのが目的の一つなら 品揃えに難点がある百貨店ではなく、皮革製品の専門店を探すといいと思います。 そうじゃないのならwebでお探しになった方が早いですね。

magnoria11
質問者

お礼

webは、もうサイトがありすぎて 探すのが大変なんですよね ありがとうございました。

回答No.1

ココマイスターと言う店舗は年配向けのお財布や小物などを豊富に取り扱っていてプレゼントにおすすめできます。あとは、最近は東急ハンズさんでもおしゃれで使いやすい年配向けの商品が豊富にあるとおもいます。参考までにおすすめします。

magnoria11
質問者

お礼

素敵なお店ですね 機会があれば、自由が丘か銀座へ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の財布選び

    20代後半の男です、財布を捜しているのですがブランドが沢山ありすぎて参ってます… 3つ折りの長財布が希望で、ブランドはヴィトンやディオール、ブルガリ、グッチなどメジャーなブランドは持ちたくありません。 渋い感じ、渋くなくてもカッコイイ財布のブランドと都内での購入場所を教えていただければ嬉しいです。予算は3万位で欲しいです、あくまで目安なので前後しても問題ありませせん、お金が入ってきそうな財布がいいです(笑  おすすめお願いします。 補足ですが、東京都内で色々な財布が買えるお店があればお願いします。

  • 長財布のプレゼント

    初任給で母にプレゼントとして長財布を購入しようと考えています。 そこで、GW中に新宿・渋谷・表参道辺りにある百貨店・お店で購入しようと考えているのですが、おすすめのブランドがありましたら是非教えて頂きたいです。 予算としては、3万円までで考えていて、長財布のデザインは母の趣味を考慮して長く使えそうな、落ち着いたデザインの丈夫なものを探しています。 お手数おかけしますが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 30代男の革財布

    私は、30代前半の男です。現在ポーターの布製の財布を利用していますが、だいぶ傷んできたので新しい財布を購入しようと考えています。30代に合うブランド系の財布がほしいのですが、ヴィトンやグッチやブルガリの様な一般的にメジャーなブランドではなく、メジャーだけど知る人ぞ知るみたいな革財布のブランドを探しています。革財布二つ折りの財布を検討しています。どなたかいいブランドがあれば教えてください。

  • 男物の財布

    20代前半の♂です。 以前から使っていた財布がくたびれてきてしまったため、財布を新調しようと考えています。 希望としては… ・使い混んでいくうちに風合いが良くなっていくような革製のもの ・一見してブランド物とわからないようなもの ・↑に関連しますが、人とかぶらない少し遊びの入ったもの ・社会人が持っていても不自然で無いもの ・一つ折り、二つ折りは問わず ・気になる価格上限は3万前半まで(笑) …長々と書いてしまってすみません。 男性・女性を問わず解答をいただけると助かります。

  • おススメの財布をお教えください

    30歳のサラリーマンです。 10年使ってきた「MISSONI」の二つ折り財布をそろそろ買い替えようと思います。 以下の条件に適したブランドがあればぜひお教えくださいませ。 (1)茶色 (2)二つ折り財布 (3)革製 (4)小銭を入れるポケットが二つある(100円・50円と10円・5円・1円に分けられる。) ではお願い致します。

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • 30代女性へのプレゼント(財布)

    私は20代の男性です。 35歳の彼女へプレゼントで財布を探しています。 いつも使っている財布がすこしぼろぼろになっていたので クリスマスにプレゼントするよということで財布を探しているのですが。 その女性は普段ジーパンに夏はTシャツ昼はパーカーなどきている人で Tシャツは主に赤、白、黄色などちょっと明るい感じの服で冬は結構暗い感じの色の服を着ていることが多いのですが。 知り合いの女の子に聞いてみたところアナスイの財布を進められました。 その子は20代なんですが・・・ 歳限定で聞くわけじゃないですが特に同年代で同じような服装な感じいましたらご意見参考にしたいです。 彼女は特にブランドがすきというわけじゃないみたいで色も聞いても何でもいいよみたいな感じで言っています。 アナスイはカジュアルで丈夫だからという理由で進められました。 その子が使っていたというのもありましたが。 二つ折りで小銭付きでカードとか結構入るほうがいいんですが。 アナスイのほかにお勧めのブランドもしくはいい財布ありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • 20代半ば女子 長財布

    下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。 内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m   --------- 近々財布を買い買える予定です。 その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、 始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。 地元にはあまり財布専門店などがありません。 (百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;) 最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ 本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、 思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、 開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。 そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、 あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、 詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。 サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、 ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、 開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。 財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。 普段から愛用しているブランド(?)は、 レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。 色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。 4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。 細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^; サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や 定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。 また、近々京都へ足を運ぶ予定なので もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

  • 新宿京王画廊について

    はじめまして。 どなたか「新宿京王画廊」と言う場所をご存知ではないでしょうか? 色々調べているのですが、場所の特定が出来ません。 該当される場所は「京王プラザホテル」若しくは「京王百貨店」だと 思うのですが、もしわかる方がいらっしゃればお願いします。

専門家に質問してみよう