• ベストアンサー

男物の財布

20代前半の♂です。 以前から使っていた財布がくたびれてきてしまったため、財布を新調しようと考えています。 希望としては… ・使い混んでいくうちに風合いが良くなっていくような革製のもの ・一見してブランド物とわからないようなもの ・↑に関連しますが、人とかぶらない少し遊びの入ったもの ・社会人が持っていても不自然で無いもの ・一つ折り、二つ折りは問わず ・気になる価格上限は3万前半まで(笑) …長々と書いてしまってすみません。 男性・女性を問わず解答をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.3

やはり少なからず好みがあると思うので一番手っ取り早いのはヤフオクやイメージ検索でざっと画像を見て、 気に入ったものがあれば名前で検索して素材や人気度などの詳細を調べていくのも良いと思います。 値段的に手頃で目に見えて風合いが良くなっていくと思うのはBREEブリー。 (こちらの方が出品されている中にあります↓)名前が似ていますがBALLYバリーもアクセントがあっていいと思います。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blimp555?alocale=0jp&mode=1&apg=2 http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/106947/ 色の変化はこのような感じです http://stylog.jp/nob/2005-06-19 メンズ物は意外とシンプルな黒とか茶のものが多くてワンポイントがないとちょっとおじさんくさい・地味という感じが私はします。 社会人とはいってもまだ20代前半とのことなので。 私はやはり定番ですが男性がヴィトンのダミエ長財布を持っているとちょっとおしゃれだなと思ってしまいます(^^;) 自分で使いやすいのが一番ですが、実際女性は男性の財布のセンスもチェックしているのでそういう事も視野に入れるのでしたら見た目も重要。 やはりさりげなく凝ったようなのは目を引くし個性も出るので「人とかぶらない少し遊びの入ったもの」には賛成です。 そういう意味でならSEVERIN SERGEのビッグケツタイフーンやクロエなんかは個性的で良いと思います。 http://www.severin-serge.com/longlineup1.html オーダーメイドでも作ってくれるんです。 4ヵ月かかりますけど出来たものでも気に入らなければ返品可、メンテナンス永久無料なので末永く使うには自分だけのオリジナルというのも良いと思いますよ(^^)http://www.nasse.com/contents/recommend/kumamoto/index.php

staycool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BREEのウォレットは経年変化が素晴らしいですね。 女性向きのデザインかな、と少し思ったのですが、長財布は意外といけそうな気がしました。 それとSEVERIN SERGEには驚きました。 少しクセがあるけど、ベースはしっかり、みたいなところがかなりツボでした。 詳細なURLまで載せていただき感謝感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

定番ではありますが、Whitehouse Coxは希望通りのものだと思います。 素材はブライドルレザーですから、使い込んでいくうちにイイ感じになると思いますし。 ただ、“人とかぶらない少し遊びの入ったもの”といった点に関して言えば、遊びはないかもしれません。 でも、定番ゆえに裏の裏をかいて、あまり人が持ちたがらないと思うので、人とかぶることはあまり無いと思います。 参考に↓。 ではでは。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=wcpss9697br82
staycool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言いにくいのですが、実は今まで使っていたのがホワイトハウスコックスのウォレットだったんですよ… 前もって書いとかなくてスミマセン。。 良い財布で気に入っていたのですが、使い方が悪かったせいか、4年目にしてふちが結構痛んできてしまったのです… もう一度ラインナップを見てみます~。

  • 16k
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

有限会社 土屋鞄製造所  と言うのが、楽天サイトにあります。 あなたの様な若い人向けでは無いかもしれませんが、渋さと実用性はピカ一かと。 一度、ご覧あれ!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan/kategori/men2.html#saihu
staycool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルだけど味が出そうな財布ですね。 少しシンプル過ぎるので、もう少し大人になったら(笑)持てるかなと思いました。

関連するQ&A

  • 革を使ってない長財布(男物)を探しています

    なぜか昔っから革製品が嫌いで嫌いで嫌いで… 長年愛用してきた布製長財布が傷んできたため新調したいと思っているのですが、なかなか「これだ!」と言うものが見つからず… もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報orヒントをください。 (1)財布のどの部分にも革をいっさい使用していない。 (2)有名ブランド,ノーブランドは問わない。 (3)男物。 (4)長財布。(2つ折しないの) (5)色は黒一色で、模様・エンボス加工等が無いもの。 (6)できればロゴなどのプリント,刺繍,プレート等が無い方が良い。

  • おススメの財布をお教えください

    30歳のサラリーマンです。 10年使ってきた「MISSONI」の二つ折り財布をそろそろ買い替えようと思います。 以下の条件に適したブランドがあればぜひお教えくださいませ。 (1)茶色 (2)二つ折り財布 (3)革製 (4)小銭を入れるポケットが二つある(100円・50円と10円・5円・1円に分けられる。) ではお願い致します。

  • おすすめのお財布教えてください

     20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 小さい財布

    小さい財布を捜しています。 小銭入れもついてお札もちゃんと入るタイプが希望です。なかなかみつからなくて困っています。 昔デパートで小さい三つ折のお財布をみたのですが、ブランド名がわかりません。 そのブランドでなくても良いので、小さいオススメの財布がありましたら教えてください!!

  • 父に財布をプレゼントしたいのですが!

    今年初めてまともにもらえるボーナスで、 最近ヨレヨレになってきている父の財布をこっそり新調してあげたいなぁと思っているのですが、 50歳になったばかりの父にどんなものを買ってあげたら喜ぶかわかりません…^^; 50歳の男性が持っていてオシャレな財布ってどのブランドでしょうか? ちなみに二つ折りの財布を現在愛用しているので、同じく二つ折りのものをプレゼントしたいと思っています。 予算は3万円…頑張って4万円…くらいです。 御意見お願いします^^

  • 長財布でおすすめのブランドを教えて下さい

    財布を新調しようと思っています。 今までは二つ折りを使用していましたが、次は革の長財布で考えています。 中国製は嫌なので、国産のしっかりとした物が欲しいです。 おすすめのブランドを教えて下さい。 ココマイスター以外でお願いします。

  • 今度、財布を買おうと思っています。

    今度、財布を買おうと思っています。 今度、今まで2つ折り財布から長財布に変えようと思っています。 これから社会人になるのと、自分の誕生日をきっかけに変えようと思っているのですが...。 ブランドがいいなぁ~と漠然には考えているのですが どんなものがあるのかよく知りません;;(有名なのくらいしか;) そこで、20代前半でこれから社会人、 なるべく長く使えるようなデザインをもつブランド、 またはこの歳に多く好かれているブランドなど ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 70代の人のお財布in 新宿

    70代の母に財布を購入したいと思っておりますが、なかなかいいものがみつかりません。 新宿伊勢丹や京王百貨店に言っても、若い感じや、ブランドものばかりです。 ブランドでもいいのですが、なんかしっくりこないんですよね~。 革製でそのくらいの年代の人用の二つ折財布が豊富にあるような場所ありませんか? 新宿が近いのでその辺で探したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生(男)が持つ財布

    現在中2の男です。 今まで使っていた財布のファスナーが壊れてしまいました。 そろそろ買い換えようと思っていたので丁度よかったのですが、なかなか欲しいと思う財布が見つかりません。 周りの友達は長財布を使っている人が多いのですが、僕はあんまり好きじゃありません。 中学生が持っていておかしくない財布を教えて下さい。 希望は二つ折りで革製です。 ちなみに今まではアディダスのナイロン製の財布を使っていました。

専門家に質問してみよう