• ベストアンサー

痩せる?ホルモン?GLP-1について

最近、話題になっている、痩せホルモン(?),GLP-1,について、(いくら食べても太らない人から 検出されるらしいです)よくしっておられる方、詳しい情報をください。 鯖、ひじき、アボカドなどによく含まれているのは、よく知っています。 ま、勿論、規則正しい食生活、睡眠、適度な運動は大前提です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GLP-1はたしか食欲も抑えてくれるんだったと思います。

mrpaul
質問者

お礼

なるほど、、、、、、、そうですか。 ぼくも、じつは、どちらかと、いうとぽっちゃり、なんですが、、、、、、、 では、最近、見かける、所謂、肥満の人たちは(男性に多くて、たいてい、背が高い)、体質(遺伝)食 生活、運動不足のほかに、 「食欲が止まらない」っと、いうのもある訳なんですね? そうか~。 ぼく、実は、過食症になったことがあるのですが(今は大丈夫)、、、、、、、では、GLP-1は、そういっ た、肥満や過食症みたいなケースにも、効くのかな? どうも、ありがとうございます。