- ベストアンサー
テレビで人のことを叩いて笑うことについて
あけましておめでとうございます。 前から思っていたのですが、お笑いなどで人のことを叩いて笑うことがありますよね? 漫才でもあるし、普通の流れでもあります。 また、テレビの笑いをとるパターンて、人のことを馬鹿にして笑いをとるパターンが多いですよね? あれって何が面白いんですか? テレビを見た子ども達は真似するのでやめてほしいのですが、需要はあるのでしょうか? あのようなテレビ番組を改善したいのですが、どんな方法があると思いますか? プロデューサーになるや、テレビ局にクレームをつける以外で何かないでしょうか?
- owarai2022
- お礼率96% (173/179)
- 各種テレビ番組
- 回答数14
- ありがとう数13
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あけましておめでとうございます。 テレビで人を叩いて笑うことについて、面白さを感じません。
その他の回答 (13)
- megutan22
- ベストアンサー率0% (0/1)
不快に思われるのもよくわかります。 でも昔はもっと酷かったですよ、でもみんな笑ってましたけどね(笑) 最近は人権とか色々ありますから、純粋に笑いを追求することも出来ないですよね。
お礼
回答ありがとうございます。 笑いて、そもそも絶妙な空気で起こりますもんね。
- kai22222
- ベストアンサー率13% (32/239)
いいんじゃないでしょうか? あれもダメ これもダメで規制していくとさらにテレビが面白くなくなりますよ
お礼
回答ありがとうございます。 アメリカなどではピーといれますよね。 日本のテレビではテロップとかをいれて欲しいですね。 人を叩くのは悪いことです。 みたいな
- oyazine
- ベストアンサー率15% (23/148)
年齢もあるのかな?と思います。 当方、小、中、高の子供がいますが、確かに見せたくないとは思います。 でも、自分が子供の頃を思い出すと・・・ ひょうきん族を見て、たけしさんやさんまさんが「バシ!バシ!」とやる シーンが最も笑えて、あの効果音もウケて、同級生で「バシ!バシ!」 と口でまねをするのが流行りましたが、自分はその事で悪影響なく 育ったと思います。 子供は面白いと思っても大人が、という見方も・・・ サザエさんのエンディングも、投げ食いを子供がまねをして・・・ と、じゃんけんに変わりましたが、親も子供の頃から見ていたわけで・・・ 神経質になりすぎている、と自分も思っています。
お礼
回答ありがとうございます。 サザエさんて、そんなことしてたんですね(゜д゜)
- Devil-Ear
- ベストアンサー率21% (739/3450)
人の失敗をコケにして笑いをとる手法は昔から定番ですよ。 人の不幸は蜜の味って昔から言うでしょ? 人間の心は他人を蔑む事で安定させるメカニズムが備わってるんですよ。 ただ、それを笑いに昇華させる事ができるか出来ないかは語る人の腕次第だと思いますけどね。 芸人は話術に長けてるかどうかだとも思いますし・・・ まあ、嫌いなら観なければいいんじゃないですかね? 観なくても何も困らないでしょ。
お礼
回答ありがとうございます。 見なければいいのではなく、見せるほうにも責任があると思うのです。 世の中も、そういうのはよくないという風潮にしたいです。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2589/17102)
私は萩本欽一の時代からこの手の「お笑い」にはイライラさせられてきました。最近たけしやタモリはかなり真面目な風に変わってきましたが、さんまは相変わらずです。テレビ局に苦情を入れたところで、それなりに視聴率が取れるみたいですから「いやなら見ないでください」で終わりでしょうね。
お礼
回答ありがとうございます。 見るなという芸能人がいたのですが、自分が影響力があるとわかっているなら責任をもってほしいです。
- tikuwabu123
- ベストアンサー率7% (7/88)
それを面白いと感じる人たちがいるのは事実です 私もただ叩いて笑いを取るものは好きじゃないですし不快感を感じます
お礼
回答ありがとうございます。 ほんまどういう神経なんでしょうね。
- minakonono
- ベストアンサー率0% (0/25)
面白いって感じるのは人それぞれですね。私も不快に思うので、お笑いみません。
お礼
回答ありがとうございます。日本だけなんですかね。
- oioi283
- ベストアンサー率11% (2/17)
まったくもって面白くありません。 見てて不愉快でしかありません。 それで文句言うと最近はちょっとしたことで~とか色々文句言われたりもするんですよね。 やはり一般人にできることはテレビ局にクレーム出すことが一番だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 人を馬鹿にして笑いをとる。ほんと面白くないですね。
- mitu0129
- ベストアンサー率3% (21/626)
決して気持ちの良いものでは ないのでやめてほしいと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 そう思ってくれる人がいて安心です。
- kasiwagiyuki
- ベストアンサー率0% (1/141)
逆に悪口を言われたほうがその人にとってオイシイ事もたくさんあると思いますよ。 宣伝にもなりますし。 本当にその人が嫌でしたら名誉毀損で訴えれますし。 世の中あれも駄目これも駄目ってなったら逆につまらないですよ。
お礼
回答ありがとうございます。 それは芸人だからです。 普通の人なら嫌と思いますよ。 悪口で笑いをとるのが主になっているから嫌だなと思うのです。
- 1
- 2
関連するQ&A
- テレビ局のことで聞きたいです。
テレビ局に就職?したいと考えています。 民放のキー局で働くにはやはり大学出なければ無理なのでしょうか?? 色んな番組で○○番組のアシスタントプロデューサーとか、番組の企画とかあってテレビ曲に自分のデスクがある人はみんな大学出なんでしょうか??私は家計の事情でなかなか大学を卒業することが困難になりそうなのですがこんな人間は諦めないと無理でしょうか??
- 締切済み
- 就職・就活
- テレビを見てて、面白いなと思う人は?
最近は、テレビはどれも似たようなものが多く、内輪受けばかりだと思うのです。または、そういうスベるキャラの人が頑張ってるのをわざと「イタイ」とか「シラケてる」みたいな雰囲気に持っていてそれで冷笑するような流れがものすごく多いと思うのです。笑いのパターンをみんなが守ってる・・・みたいな感じです。 そういう今のテレビの中でも私が面白い、違うと思うのがSMAPです。 SMAPは、そういう安易な笑いに甘んじることはなく、いつも体当たりで芸能というプレッシャーを負っています。特に木村拓哉と草なぎ剛。彼らのやることは、いつも新鮮で見飽きることがないです。 あとは、火野正平もかっこいいです。 他に、自然体で体当たりする芸能人はいますか? 教えてください。
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- 昨日のテレビで
昨日のテレビで やっていた ガキ使の笑ってはいけない ホテルマンの ELTやまーくんたちが 他のお笑い芸人と一緒に 漫才をする所で 彼らが入場するときに ながれていたBGMの 曲名を教えてほしいです! この番組以外でも いろんな所で使われていて 聞けばわかるのですが 曲名がわかりません よくゲストや芸人が 登場する時に ちょっとだけながれます
- 締切済み
- タレント・お笑い芸人
- TVのプロデューサー
僕は将来、テレビ局番組の(バラエティーやスポーツ番組の)プロデューサーになりたいと思っています。具体的にはTBS、朝日テレビ、フジテレビなどです。 地方のテレビ局に入るのではなく、やはり東京にある本社で働きたいと言うのが本音です。 しかし、プロデューサーと言っても、プロデューサーになるまではADやディレクターなどを経てやっとプロデューサになれると聞いています。ADの間はすごく過酷な割に給料が少ないと聞いています。 そこで質問なんですが、どうすればテレビ局のプロデューサーになれるのでしょうか?また、フジテレビなどの会社などには、やはりそれ相応の学力が必要だと思うのですが、具体的にはどれくらいの大学を出たほうがいいのですか?その他にも、AD、ディレクター、プロデューサーの給料や何歳くらいでプロデューサーになれるのか(もちろんなれない人もいると思いますが)をおしえてくれたら嬉しいです。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- テレビ局とタレントの関係(「ものまね王座」から)
テレビ局のプロデューサーと確執を起こすと、そのテレビ局には出入り出来ないと いう話を聞いた事があります。 例 1990年代にフジテレビの木村忠寛というプロデューサー (「ものまね王座」等を担当)との確執で 所ジョージ 明石家さんま 研ナオコ コロッケ等が フジテレビの番組出演を減らしていき、 (この木村プロデューサーが関わる番組には出演しない) 人気番組だった「ものまね王座」も打ち切りに成ったという話を聞きました。 この番組で打ち切り後(2000年頃) 元司会のさんま氏と出演者だった松村邦弘氏が他局の番組で対談しておりました。 そこでさんま氏が松村氏に 「あんたの方が明らかに受けていて似ているのに なんであのアイドル (CCガールズだったか?)の方が点数が高いの?」というと 「審査員はあのプロデューサーの顔色をうかがっている」という事を いっていた様に思います。 やはり、テレビ局にとってプロデューサーや社員の上層部が絶対的な力があり、 それに逆らうと使えないという事なのでしょうか? このあたりの事をご回答戴きたいと思います。
- ベストアンサー
- 懐かしのテレビ番組
- お正月のテレビ番組について
毎年 代わり映えしないけど お正月番組を楽しみにして見ております。テレビ局も いつも視聴率を意識して視聴者の需要に応える形で番組を制作していることと思います。 しかし、正月番組はつまらないという人が私の周りにも多いですけど、私の周りが変わった人ばかりなんでしょうか? 私は 正月から あんまりシリアスな番組はあんまり見たいと思いません、みなさんは どうでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(テレビ・ラジオ)
- タレントに向く人と向かない人
松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読みました。 元々中山秀征さんとの「ABブラザーズ」と云うお笑いコンビで 漫才やコントを演じていたが、 中山秀征さんは レポーターやドラマ出演等オファーを受けた仕事は受ける。 業界の有力者に取り入る。 その様な事でタレントとしてのオファーが来たのに対し、 松野大介さんはその様な事が下手だった為に、番組も降板、 コンビも消滅に至ったと語られております。 番組に起用する時、オーディションがあり、 プロデューサーが「使える」と思うのが、使えるので 特に面白い事を云わなくても、その番組を引き立たせてくれる人が タレントに向くと云う事に成るのでしょうか? (もっと昔日本テレビの『お笑いスター誕生』で巧い芸だった おぼん・こぼんの御両人やでんでんさんよりも粗削りで審査員からは酷評だったが、同じく素人芸出身のタモリから 「君達は下手で下らないけど、光るものがある」 と云われたのがとんねるずの御両人だったそうです)
- ベストアンサー
- タレント・お笑い芸人
- 有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?
有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない? よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを 馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、 現実はかなりの売れ筋タレントでも プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか? プロデューサーと対等に渡りあえるのは 超大物 ・北島○郎 ・ビー○ た○し くらいだとか?
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- お笑い芸人
またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか?
テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか? まぁ、賢い人はテレビという機械をいかに使うかとか見るより番組を作る方にまわるのかもしれません。 テレビばかり見ている人の話しは芸能人の噂話しやグルメ情報などしょうもない話しばかりで馬鹿な人間が多いと思います。 この人達はテレビばかり見てきたから馬鹿になったのでしょうか? それとも元々、馬鹿だからテレビを見るようになったのでしょうか?
- ベストアンサー
- メディア・マスコミ
お礼
回答ありがとうございます。 そう思ってくれる人がいて安心します。