• ベストアンサー

有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない? よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを 馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、 現実はかなりの売れ筋タレントでも プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか? プロデューサーと対等に渡りあえるのは 超大物 ・北島○郎 ・ビー○ た○し くらいだとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

有名無名は全く関係有りません。 要は、TV局などの売上(視聴率とスポンサー獲得率)が高い人が強いんです。 かつてのドリフターズメンバーや演歌の大御所、特番MCが出来る元アナウンサーやお笑い芸人など 貴方が上げた人は氷山の一角に過ぎません。 今はスポンサーを連れてきてくれるCM女王と言われる女性タレントにも頭上がるプロデューサーはいないですね。

その他の回答 (1)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

冠番組を持っている人はプロデューサーより立場が上です。 なぜならその人がいないと番組が成り立たないからです。 レギュラーやゲストは他にいくらでも代わりがいるので立場が下なのです。

関連するQ&A

  • 芸能界は水商売に入るか入らないか。

    入るなら、 一口に言っても、芸能界は、事務所のマネージャーや社長、タレント、テレビ局のプロデューサー 色々入る。 この中で、どれが、水商売に入るか。

  • フワちゃんなら大物芸能人相手でも

    タメ口を利いていいみたいな感じで番組が成り立っていますが、本当に昔ながらの人で、先輩にタメ口なんてけしからん、という大物芸能人はいないのでしょうか。 番組内で番組そっちのけでガチで説教を垂れだしたり、権力を行使してフワちゃんを干そうとしたりといったことは今までになかったのでしょうか? そもそもなんであんなこと許されているのでしょうか。 他のタレントが同じことをやっても当然許されないとおかしいということになります。 そのへんは大丈夫なのでしょうか? フワちゃんはいいけど、お前はダメだ、なんていうのは通用しません。

  • 芸能関係者に聞きたいです!

    テレビに出ている人って大体みんな裏があるって本当ですか? ブレイクするために大物芸能人やプロデューサーなんかと関係を持つって本当ですか? バライティーなんかは特に多いとか・・・ テレビを見ているだけじゃ、全然そんな感じしないんですけど、インターネットってすごいいろんな情報があってびっくりしてます・・・ デビュー前の過去とか、 純粋キャラのアイドルとかのちょっといやらしい露出画像とか・・・ 合成かな?っても思うんですけど、 アイドルの名前とか検索するとすごくいろんな情報でてくるので・・・ 本当だったらショックです・・・ 芸能界ってどんな世界なんですか?;;

  • ローカル局がキー局のパクリをやる

    今度地元のローカル局(日テレ系)がローカル番組で「ゴチになります」のパクリ(ルール・タイトルはそのまま。出ているのがローカルタレントになっただけ)をやるそうです。 以前ネットでもこういうローカル局がローカル番組でキー局の番組のネタをパクって放送、、、というのを見たことあったような気がするんですが、みなさんの地元ではどんな番組がパクられてましたか?

  • 一番芸能活動で稼いでる芸能人は?

    一番芸能活動で稼いでる芸能人は? 芸能カテで投稿しようとも思いましたが、明らかな正解を提示できる人なんて居ないと思いこちらで投稿することにしました。 いま日本の芸能人で、純粋に芸能活動だけで一番お金を稼いだ芸能人って皆さんは誰だと思いますか? 条件としては純粋に芸能活動の対価としての収入だけに限定してのものにしてください。 出演料、印税、CM契約料、グッズのロイヤリティーなどです。副業としての会社経営やお店の経営、芸能プロダクション経営などの収入は除きます。 私は桑田圭祐さんかな?とか想像してます。 北島サブちゃんとかは今では芸能プロとしての収入が多そう。 松平健さんみたいな大物俳優とかはいくら出演料が莫大でも印税収入はミュージシャンほどではないですよね。 その点桑田さんはヒットの数もさることながら、それが長年続いてるのが凄そうです。作詞作曲の印税まであるし、その上コンサートはいまだにドームクラスでツアー満員だし。CMの出演数もかなり多いですから。 ユーミンさんとかも負けてないかな? あとタモリさんやみのさんのような大物司会者とかも帯番組を担当してると、なにしろ仕事は毎日なので莫大な出演料になるらしいですね。 皆さんは誰が一番稼いでると思いますか?

  • 高額過ぎる芸能人のギャラ

    いわゆる芸能人とかタレントの大物のギャラって とてつもなく高いらしいことは皆さんご存知の通り。 それなのに、ほとんどVTRを見るだけの番組に、 たくさんの芸能人を出演させるのはナゼ? 視聴率を稼ぐのは分かりますが、少し安くして、 (例えば1回300万円→200万円に) その分を他の収入の低いタレントに回したり、 商品を安くしたりできないのでしょうか。 所属事務所の取り分もあるとは思いますが、CMや出演料などの 高いギャラのせいで、購入する商品に上乗せされた物を 我々は買っていますので、改めてもらいたいものです。 言ってもしようがないのでしょうけど、 皆さんは、疑問に思いませんか?

  • 芸能人をテレビで見て思うこと

    クイズ番組見ていて思うんですが、一般の人でも絶対にわかるような問題を間違える芸人やタレントさんいますよね? あれは本当に間違えてるんですか?それともネタで間違えてるのですか? それに、常識問題とか流行の問題とかはタレントの人より一般の人のほうがわかっていると思います。 何故でしょうか?テレビに出ている人は流行りに疎いのでしょうか?それともやはりネタで知らなかったとか言ってるのでしょうか? 一般常識とか流行について知らなさすぎかと私は思うのですが・・・。 やはり、ガチで間違えてるのでしょうか?ネタなのでしょうか?

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • 芸能人との会話で気をつけること

    旅行先などで芸能人と同席した時に会話するとしたら、何か会話で注意する点はあるでしょうか? 例えば、番組で発言されていることをネタにすることは失礼にならないでしょうか? 例えば、芸能界の恋愛関係や番組で喋っていた趣味などを、伺うことは失礼でしょうか? しょうもない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 体験談がございましたら、体験談もお願いします。

  • やくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

    2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、 優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』 というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、 やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。 その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。 ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では 『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』 というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。 タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、 「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか? ウィキペディアによれば、 『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』 となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・ 何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?