• ベストアンサー

有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない? よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを 馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、 現実はかなりの売れ筋タレントでも プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか? プロデューサーと対等に渡りあえるのは 超大物 ・北島○郎 ・ビー○ た○し くらいだとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

有名無名は全く関係有りません。 要は、TV局などの売上(視聴率とスポンサー獲得率)が高い人が強いんです。 かつてのドリフターズメンバーや演歌の大御所、特番MCが出来る元アナウンサーやお笑い芸人など 貴方が上げた人は氷山の一角に過ぎません。 今はスポンサーを連れてきてくれるCM女王と言われる女性タレントにも頭上がるプロデューサーはいないですね。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.2

冠番組を持っている人はプロデューサーより立場が上です。 なぜならその人がいないと番組が成り立たないからです。 レギュラーやゲストは他にいくらでも代わりがいるので立場が下なのです。