• ベストアンサー

フワちゃんなら大物芸能人相手でも

タメ口を利いていいみたいな感じで番組が成り立っていますが、本当に昔ながらの人で、先輩にタメ口なんてけしからん、という大物芸能人はいないのでしょうか。 番組内で番組そっちのけでガチで説教を垂れだしたり、権力を行使してフワちゃんを干そうとしたりといったことは今までになかったのでしょうか? そもそもなんであんなこと許されているのでしょうか。 他のタレントが同じことをやっても当然許されないとおかしいということになります。 そのへんは大丈夫なのでしょうか? フワちゃんはいいけど、お前はダメだ、なんていうのは通用しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

あるベテラン歌手さんがいってましたが「共演する前にきちんと楽屋に来て『フワと申します。どうぞ本日はよろしくお願いします』と挨拶をされた。とっても丁寧な子」ということです。 似たような話は、他のベテラン芸能人からちょくちょく暴露されています。 芸能歴が長い人たちは、カメラの前ではしゃいでいても「それがテレビ用のキャラクターだ」ということはちゃんと分かっています。だけど人間ですから、挨拶もないのにポッと出の若いやつが「なんやお前」とかいうと「誰に向かって口きいてんだガキ」となります。 事前にきちんと挨拶に来れば「まあ、お前も仕事だからな」と理解してもらえるのです。 そもそもフワちゃんはワタナベエンターテインメントという事務所に所属していました。ワタナベは業界でも礼儀作法にものすごくうるさいことで有名で、楽屋挨拶もちゃんとできない子は所属もさせてもらえません。そこに所属していたということは、そういうことはきちんと身についているってことなのです。 もちろんこれだけ長くテレビに出ていれば、ガチで説教した人もいたとしても不思議はありません。でもそうなったとしてもフォローしてくれる人たちが大勢いたということなのでしょう。 ちなみにあのローラさんも、必ず事前に楽屋に来て「私こういうキャラなので失礼があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」といっていたそうですよ。 そういうのを分かってないアイドルの子なんかが、きちんと根回しもしないで毒舌だけ放ってしまうので一度だけ面白がられて二度と呼ばれなくなるのです。毒舌キャラで売れていてもグループを卒業すると消えるアイドルなんてのはそういう子です。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

タメ口も台本に書いてあり、出演者は全員が了解の上で出てます。 タメ口が気に障る人は一緒に出ません。 関東で製作するTVで台本に無いディレクターが困る様な発言をするのはビートたけしだけでしょ。