• 締切済み

幼馴染み

私には男の子の幼馴染みがいます。 4才ぐらいからずっと一緒にいてよく 遊んだりしていたんですが 中1になってからあんまり喋らなくなりました。 中3になった今では、一言もしゃべらずです。 旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。 なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。 向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか? また春休みに会うのですがどうしたらいいですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします

  • adc
  • お礼率7% (31/440)

みんなの回答

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.42

その年齢だと思春期で恥ずかしいだけですね。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.41

恐らく話すのが恥ずかしいんだと思います。 積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか。

  • oioi283
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.40

思春期で異性と話すのが恥ずかしいだけですよ。 みんなの前で喋って周りの子に変にからかわれたりしたらどうしよう。とか考えてたりして? 嫌という事はまったくないと思うので普通に話しかけて見れば良いと思いますよ。

  • surreyman
  • ベストアンサー率1% (2/108)
回答No.39

自分から話しかけたらいいんじゃないですか?? もし相手がしゃべりたくないのだとしてもスッキリするでしょう。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.38

意識しているのだと思います。

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.37

気恥ずかしいんです そういうお年頃です 嫌とはまた違うと思いますが ちょっとづつ声かけて行ったらいいんじゃないかな

  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.36

あなたと喋るのがいやなんじゃなくて、なんとなく恥ずかしいだけですよ。 ささいなことで話すきっかけ作れれば、また昔のようにいっぱい話せるようになります!

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.35

思春期の難しい時期です。女子と話すのが恥ずかしいだけかもしれません。

回答No.34

中学生くらいになって逆に気になる子に話しかけにくくなる事ってありますよ。 思春期ですからね。 遊ぶのを誘って遊んでくれるなら嫌いではないと思うしむしろ好きかもしれません。

回答No.33

オサーンのお話なので話半分に。 男は単純です。嫌いなら会いません。 そのくらいの年頃だと好きな人には意識してしまって、逆に口数が少なくなるものです。 まぁオサーンの私でも、綺麗な人が近くにいると緊張してしまうので、男とはそんなものだと女神様のような気持ちで接してあげてください。

関連するQ&A

  • 幼馴染

    私には男の子の幼馴染がいます 幼稚園に入る前から一緒にいて、小学生まではよく喋ったりしていましたが中学に入ってから喋る数が減ってきました その前に、私は小4の時に二つ横の市に引っ越すことになりその幼馴染ともはなれてしまいました。会う機会も少なくなり 今はもう中3です。年に2、3回(旅行など)で会うのですが、一言も喋らなくなりました。喋りたくても何を話していいかわかりません。違う市にいるので高校の話は言っても分からないし。 もう3年間は喋っていない状態です いきなり喋らなくなったのでなんか怖くて… 私と喋るのが嫌なのでしょうか。 長文すいません。回答お願いします

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • 夢に幼馴染がでてくるのですが・・・・

    私は37歳 兼業主婦ですが幼馴染の男の子を夢をよく見ます。 その男の子とは20歳くらいに再会し、短期間付き合ったのですが、 向うに二股をかけられ、若干傷ついた思い出があります。 手一つ握った事のない関係なので、向うにすれば、付き合っているという認識も無かったのかもしれません。 今は主人と仲良く暮らしているのに、幼馴染の男の子の夢ばかり見るというのも全く理解できないので、目覚めた時に、一種不思議な気分に陥ります。深層心理を解析するとやはり 心のどこかで、まだ幼馴染のカレの事を忘れていないのでしょうか?カレは幼稚園と小学校・中学校の同級生でした。同じように現在の生活に全くかかわりの無い人の夢をみて 変な気持ちになった事がある方 宜しければ アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼なじみに告白したいのですが…

    僕は18才(男)大学生で、幼稚園のころからの幼なじみで同級生の女性の事を中3の時ぐらいから好きになってしまい告白しようと思うのですが…。その幼なじみとは、小、中までは学校が一緒で、高校は違ったのですが通っていた塾が同じだったので結構会うことも多く、そのたびに仲良く話していたのですが、僕のほうは大学受験に合格して(滑り止めだったのですが)今は大学に通っていますが、彼女は受験に失敗してしまい現在は浪人生として予備校に通い頑張っているようです。なので、今はほとんど会うこともなく(この前バスで一回会ったぐらいで全然会えていない)、向こうも受験で忙しいかもしれない、という状況でどうやって告白したらよいのでしょうか。

  • 幼馴染の好きな人について。

    私は幼馴染の男の子がいてずっとその彼がすきです。 よく一緒に遊んだりするんですけど 「幼馴染じゃなかったらお前に吸い込まれてた」 「お前が俺を本気で好きならいいことはあるかも」 ↑2つ最近よく聞くんですけどどういう意味だと思いますか? それと少しでも意識してもらえるようにするんにはどうしたらいいと思いますか?

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼馴染ついてです。

    現在、県外の大学に通っている男性です。 教習所に通うために帰省して昨日卒業しました。 実家から徒歩五分のところに中学まで一緒だった幼馴染が住んでおり高校からなんとなく疎遠になり 今では、アドレスも知りません。 実家が自営をしており彼の母親が仕事しているのですが母親とはよく話します。 俺の妹が幼馴染の家の犬の散歩をするなど交流はあります。彼の母親曰く向こうも会いたがっているようなのですが久しぶりで気が引けます。幼馴染のtwiiterを見ても彼女ができて楽しそうだし。 どうすればいいでしょうか?

  • 幼馴染ってどこまでがおっけいなの?

    中2女子です。私には好きな人がいてその人は幼馴染です。 先日一緒に遊んでいたとき、私が寝ちゃいました。そのとき目が覚めたら抱き締められてたんですけど、それって幼馴染ならできるもんなんですかね... 誰かに聞こうにもなんか言えなくて...本人にもそんなこと聞けないし。 男の子からしたら幼馴染ってどこまでがおっけーなんですか... 片思いだと思ってるんですけど、最近なんか期待してしまうようなことが多くて。 これどう思いますか?