• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染みに恋をしました。)

幼馴染みに恋をしていますか?どうやったら振り向かせられる?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染みを恋愛対象にすることはできるのでしょうか?幼馴染みのYくんに恋心を抱いていますが、どうしたら彼を振り向かせることができるのか悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。
  • 私は中学生の女子で、長い間同じクラスの幼馴染みのYくんに恋をしました。彼とは小学生の頃からずっと一緒に過ごしてきました。彼には恋愛に興味がなさそうな一面もありますが、どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私は幼馴染みのYくんに恋をしています。彼とは小学生の頃からの友達で、中学生になっても同じクラスで一緒に過ごしています。彼には恋愛に鈍感な一面があり、どうしたら彼を振り向かせることができるのか悩んでいます。アドバイスや意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182658
noname#182658
回答No.1

中2女子です♪ 幼馴染みを好きになるのは、珍しいことじゃないよ~(^o^) 私の友達(女)の幼馴染み(同級生)が友達が寝ているときにチューされた と言う話を聞きいたの。。この話を聞いたときビックリしたけど 今思えば、よくある事だと思うよ♪ 私も恋愛対象に全然入れられるし、小さいときから一緒だから、好きになるのも可笑しくないよ~ メールとかから アピールするのも自然でいんじゃない!? 「今好きなひといるの?」とか軽く聞いてみたら?

redapplexxx
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ とっても勇気付けられましたっ(>▽<) メール、したいところなんですが・・・ Yくん、ケータイ持ってないんですよ~~(T-T) なので、直で、いろいろ頑張りますっ(>_<) でもやっぱり、幼馴染みなので、 仲のイイ関係は崩したくないって感じです。 って欲張りですね(^^) また、質問になってしまうのですが、 少しずつ、友達としてじゃなくて 恋の相手として見てもらえるように努力したいのですが、 気まずくならない程度なアピールは、どのようなことをすればいいでしょうかね。 お時間がありましたら、またアドバイスをもらえると嬉しいです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • 幼馴染との恋について

    幼馴染との恋はダメなのでしょうか? 今高校1年です。 最近昔好きだった幼馴染から突然私のメールアドレスを聞かれました。 その夜、その彼とメールをしました。 何となく普通の会話をしてたらいきなり彼が昔OOのこと好きだった。ときました。 で、思い切って私も好きだった。と送ったら運命だね。ときました。 私がどういう意味?と送ったら彼がそういう意味かもね!といきました。 その後彼の今の彼女の話になってあまり今の彼女とは上手くいってないそうです。 あとやたらハートマークを使ってきます。 その彼は他校です。 みなさんどう思いますか? 彼は私に気があるのでしょうか?

  • 幼馴染の恋で困ってます

    幼馴染の恋愛で困ってます。 どーも。質問を見ていただきありがとうございます。 自分には幼馴染の18歳の女の人がいます。 その子は今付き合っている方がいて、相手は40代です。正直自分としては大反対です。なぜなら、やっぱり世間の目やいろいろひどいと思うし、何より自分としては18歳の女性に手を出す40代の男の人の常識のなさにあきれています。 一回束縛がひどいなどで別れたらしいんですけど、ココ最近また相手にまだ幼馴染が情があったらしく復縁しました。 ちなみに体の関係などはないそうです。 オレとしては、やっぱりこの恋愛には大反対です そんな自分はおかしいでしょうか? もしおかしくないなら、どう幼馴染を説得?みたいのできるでしょうか? 補足ちなみに相手の男子は、財力はバイト生活のためないです。幼馴染は、相手と夫婦みたいになれていいっていいます。

  • 最強の幼馴染

    最強の幼馴染 既婚女性です。 私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。 仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。 私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。 男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。 最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。 すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。 (私はこの飲み会に参加してません) 幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。 行動的で、現実的、優しく頼りになります。 ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。 素直なんで、話をしてても楽しいです。 冷静に考えるとモテるよな~って思います。 女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの? 今まで恋愛対象に何でならなかったの? と聞かれました。 紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。 問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。 正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。 何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。 少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。 そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。 幸せです。 ですが、正直フリーの時期に思ってました。 結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。 必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。 きっと、手を伸ばせば届いた相手です。 何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな? 友人に言われて全く分からず答えられませんでした。 後、誤解がないように付け加えます。 今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。 心から愛しています。 幼馴染に恋心は全くありません。 幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

  • 幼なじみに。。

    幼なじみに恋をしてしまいました・・・。 いっつも、いっつも仲良くやっていた子なのに最近恋愛対象としてみてしまうんです・・・。 付き合いたいとか、思わないんですけれどずっと一緒にいたいって思います・・。もうすぐ受験なんですけれど、同じ学校に行きたい。とか思います・・・。 告白とかしたら、今の関係は壊れます。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼馴染み

    私には男の子の幼馴染みがいます。 4才ぐらいからずっと一緒にいてよく 遊んだりしていたんですが 中1になってからあんまり喋らなくなりました。 中3になった今では、一言もしゃべらずです。 旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。 なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。 向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか? また春休みに会うのですがどうしたらいいですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします

  • 一つ下の幼馴染に避けられているような気がします

    一つ下の幼馴染に避けられているような気がします。 私は今中2で、彼は中1です。 小学校5年生くらいまでは、色々と会う機会話す機会はあったのですが、 今では学校内や道ですれ違っても、お互い気づかないフリです。 今日、下校中で私が歩いていると、彼が後ろから私を追い抜いて行きました。 そのあと、彼が赤信号で止まっていたので 話しかけようかな・・・と思ったのですが、青になった瞬間走って行ってしまいました・・・ 私は嫌われているんでしょうか・・・ 私の記憶では彼に嫌な思いをさせたことはないと思うのですが・・・ 恋心を寄せているわけではないです 前みたいに普通に話したり遊んだりしたいと思ったのですが・・・ どうしたらいいのでしょう><

  • 自衛官の幼なじみに恋

    私には、長年家族ぐるみの付き合いをしている幼なじみがいます。 親戚のお隣さんの息子で、昔から年に1・2度会う程度です。 私は彼が気になっているのですが、今の関係を壊したくなく 告白出来ずにいます。また、幼馴染とは言っても、 長期の休みに親戚の家に遊びに行き、私の兄弟&彼で 一緒に遊ぶ感じなので、私の身内以外の人と彼が 話してるところを見たことが無く、普段の彼が どんな人かはよく分かりません。 ちなみに、彼は自衛官です。とても男っぽいというか、 さっぱりしてて、あまり恋に興味がない気がします。 私がメールを送ると大抵すぐに返信があるし、 文面からは優しそう(絵文字も使うし)な印象なのですが、 実際会うと素っ気無い(ちょっと冷たい)感じでの人で、 私のことも『幼なじみ(の妹)』程度としか思ってないと思います。 彼に彼女がいれば諦められるのですが、随分前、知り合いが そういう質問をした時「(仕事が忙しくて)そんな暇ないですよ」 と言っていたし、去年のクリスマスも私の兄弟と遊んでいたので、 どうやらフリーみたいです。 このまま何も言わず、幼なじみとして仲良くしていくか、 少し勇気を出してみるか迷っています。 もし、彼に好意があるか確かめようとする場合、 どうアプローチすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 分かりにくい文章で、すみません。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを使用しているのですが、はがき印刷にすると用紙切れの表示が出ます。ガイドに従って試してみましたが解決できません。
  • A4用紙は普通に印刷できますが、はがき印刷にすると用紙切れの表示が出てきます。一枚試しても同じ結果です。
  • EPSONのEW-052Aを使っていますが、ハガキ印刷ができません。用紙切れの表示が出ます。困っています。
回答を見る