• ベストアンサー

ホームページの上位表示について

3か月前までホームページが上位表示だったのですが、最近下がってしまいました。 毎日ページを追加して更新しているのですが、下がってしまったら上位表示に復活するのは不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wotya21
回答No.2

検索エンジンのアルゴリズムは定期的に変動していますから、 表示順位が変動するのは普通のことですよ。 よほどおかしなことをしてペナルティを受けたのでない限り、 再び上位表示されることはよくあります。 ですから、一時的に下がったからといってもう上位表示されないというわけではありません。 私も一時的に下がっていたサイトがまた上位表示されるという経験は何度もしていますし、 気にせずに定期的に更新し続けるのがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• popn1016
回答No.3

ページを追加し続けて順位が落ちていく場合は、検索エンジンから内容の薄いページ(分散しているページ)と認識され始めている可能性があります。アクセス数がほとんどないページを消すなり統合するなりして、全体のテーマを集中させた方がよいです。 正直なところ、作成したページに外部から自然に引用(被リンク)されないものは何ページ追加しても検索エンジン対策としては無意味です。役立つコンテンツを作り続けるのは難しいですが、ページの選択と集中を心がけた方がよい結果が出ると思います。

cxzbnmco
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kureswat
回答No.1

更新順で表示されているのですか? それとも人気順で表示されているのですか? 人気順なら人気になればいいでしょうが、更新順だとちょっとわからないですね・・・