• 締切済み

嫌いな人に抱きしめられました

相手は中学の時の先輩です。 私は40半ばです。 今は離婚していますがゆくゆくは復縁する運びで毎日を過ごしてます。 現在は実家の側で団地を借り、 次女と二人で住んでいます。 6才と4才の孫もおります。 その先輩も2ヶ月前にお孫さんが生まれたそうです。 その先輩のことは気持ち悪いので昔から大嫌いです。 今朝、用事を済ませようと外に出た時に後ろから呼び止められ、 振り向くとその先輩が近寄ってきました。 お孫さんが生まれて良かったですねーとお祝いを言った途端、 思い切り抱きしめられました。 「◯◯ちゃんとずっとこうしたかったんだ」って言われてドン引きしました。 その割に「女房に見られてないかな」としきりに辺りを伺ったりして…。 その後は私の手をいつまでも離さず一人で喋りまくっていました。 私も咄嗟のことで驚き、 拒絶できなかったことが悔しいです。 その事を母に相談したところ、 以前うちの孫(女の子)に 「おじさんはね、あなたのおばあちゃんと結婚したかったんだよ」とか うちの孫(男の子)と先輩の孫と結婚させるとか話していたそうです。 中学時代から変な絡み方をされていて、大の大人になってこんな事するか?って感じで…。 気持ち悪くて、怖くて仕方ありません。。 母はもし今度同じようなことされたら先輩の奥さんに言いなさいってって言われました。 私は躁鬱病なので揉め事などに関わって、心の重荷になることは避けたいと思います。 この男性ちょっと危ないですよね?

みんなの回答

• toppojijo
回答No.22

無視するに限ります。その男性とばったり出くわさないよう、注意してください。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で外出しないように気を付けます。

回答No.21

怖いですね。 見かけたら逃げるなどの対処が必要です。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 細心の注意をしないといけないと思います。気を付けます。

• nekokooko
回答No.20

私も危ないと思います。距離をおいて下さい。                                                                                                                           

hinago
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。 家が近所なので一人で外出しないようにします。

回答No.19

危ないです。 もし揉め事になったら、あなたのお孫さんたちに被害を与えるかもしれないので気をつけてくださいね。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 孫にまで被害が及ぶのは本当に嫌です。 最大限の注意をはらいます。

回答No.18

先輩の奥様に言って注意してもらったほうが良いですよ。 可能であれば早く旦那さんと復縁して引っ越したほうが良いです。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁はまだできない状況です(涙) また同じことがあれば、 奥さんに言うしかないですが、 何せ近所なので報復とかが怖いです。 今は一人で外出しないようにします。

• akkiiy
回答No.17

危ないですね。お母さんの言う通りにするのがいいと思います。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんに言うしかないですが、 何せ近所なので報復とかが怖いです。気を付けます。

• fspe
回答No.16

本当に気持ち悪いですね。 避けたほうが良いと思います。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で外出しないようにします。 気を付けるしかないですね。

• warumon3
回答No.15

とんでもなく危ないと思いますね。 その男は下手をするとストーカーになるかもしれませんよ。 十分、お気をつけ下さい。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーって怖いです。 一人で外出しないように気を付けます。

回答No.14

もう十分大人なのに理性がないのは危ないですね。 怖いのは粘着され、ストーカーになったらいやですね。 貴方もはっきり言わないとダメです!!! そこで拒絶しなかったら、相手はもっといけるかな?? 等と勘違いをしてしまう可能性もあります。 十分に気を付けて下さい。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 勘違いもありえるかもしれません。 今度はハッキリ言います。 その前に一人で外出しないように気を付けます。

• mina0418
回答No.13

問題を起こしたくないなら、避けるしかないです。 何かされたら、断って、逃げましょう。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度されたらキッパリ嫌だと言います。でもなるべく遭遇しないようにしたいと思います。