• 締切済み

嫌いな人に抱きしめられました

相手は中学の時の先輩です。 私は40半ばです。 今は離婚していますがゆくゆくは復縁する運びで毎日を過ごしてます。 現在は実家の側で団地を借り、 次女と二人で住んでいます。 6才と4才の孫もおります。 その先輩も2ヶ月前にお孫さんが生まれたそうです。 その先輩のことは気持ち悪いので昔から大嫌いです。 今朝、用事を済ませようと外に出た時に後ろから呼び止められ、 振り向くとその先輩が近寄ってきました。 お孫さんが生まれて良かったですねーとお祝いを言った途端、 思い切り抱きしめられました。 「◯◯ちゃんとずっとこうしたかったんだ」って言われてドン引きしました。 その割に「女房に見られてないかな」としきりに辺りを伺ったりして…。 その後は私の手をいつまでも離さず一人で喋りまくっていました。 私も咄嗟のことで驚き、 拒絶できなかったことが悔しいです。 その事を母に相談したところ、 以前うちの孫(女の子)に 「おじさんはね、あなたのおばあちゃんと結婚したかったんだよ」とか うちの孫(男の子)と先輩の孫と結婚させるとか話していたそうです。 中学時代から変な絡み方をされていて、大の大人になってこんな事するか?って感じで…。 気持ち悪くて、怖くて仕方ありません。。 母はもし今度同じようなことされたら先輩の奥さんに言いなさいってって言われました。 私は躁鬱病なので揉め事などに関わって、心の重荷になることは避けたいと思います。 この男性ちょっと危ないですよね?

みんなの回答

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.22

無視するに限ります。その男性とばったり出くわさないよう、注意してください。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で外出しないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

怖いですね。 見かけたら逃げるなどの対処が必要です。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 細心の注意をしないといけないと思います。気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.20

私も危ないと思います。距離をおいて下さい。                                                                                                                           

hinago
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。 家が近所なので一人で外出しないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

危ないです。 もし揉め事になったら、あなたのお孫さんたちに被害を与えるかもしれないので気をつけてくださいね。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 孫にまで被害が及ぶのは本当に嫌です。 最大限の注意をはらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

先輩の奥様に言って注意してもらったほうが良いですよ。 可能であれば早く旦那さんと復縁して引っ越したほうが良いです。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁はまだできない状況です(涙) また同じことがあれば、 奥さんに言うしかないですが、 何せ近所なので報復とかが怖いです。 今は一人で外出しないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.17

危ないですね。お母さんの言う通りにするのがいいと思います。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんに言うしかないですが、 何せ近所なので報復とかが怖いです。気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fspe
  • ベストアンサー率0% (0/76)
回答No.16

本当に気持ち悪いですね。 避けたほうが良いと思います。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で外出しないようにします。 気を付けるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.15

とんでもなく危ないと思いますね。 その男は下手をするとストーカーになるかもしれませんよ。 十分、お気をつけ下さい。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーって怖いです。 一人で外出しないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

もう十分大人なのに理性がないのは危ないですね。 怖いのは粘着され、ストーカーになったらいやですね。 貴方もはっきり言わないとダメです!!! そこで拒絶しなかったら、相手はもっといけるかな?? 等と勘違いをしてしまう可能性もあります。 十分に気を付けて下さい。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 勘違いもありえるかもしれません。 今度はハッキリ言います。 その前に一人で外出しないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.13

問題を起こしたくないなら、避けるしかないです。 何かされたら、断って、逃げましょう。

hinago
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度されたらキッパリ嫌だと言います。でもなるべく遭遇しないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義理を欠く姪についてご相談します。

    姉(未亡人)には2人の娘(どちらも既婚)がいます。 先日母が死亡しました、(姪の祖母です) 母は2人の孫に、結婚、出産、新築のつど30万円、10万円、10万円のお祝いをあげました。 その他、一緒に旅行したりおこずかいをあげたりして可愛がりました。 2人のうち次女についてご相談します。 夫の母親が倒れつきっきりで看病しなければならないと、葬式は欠席しました、 後でわかったのですが、香典も出していないそうです。 二女は母親に「祖母から相続した預金を少し貸してほしいとか、 使わないで自分に残しておいてと言っているそうです」 また、母親の了解も得ないで突然実家に来て3食昼寝付きで2~3日泊っていくそうです。 また、やさしい所もあり、誕生日に母親にお花のプレゼントや実家の掃除をたまにはしてくれるそうです。 可愛がってくれた、おばあさんにたまにはお花でも買ってきて、供養の気持ちをあらわしなさいと、姉が叱ったら、 それっきり連絡が来なくなり1年位経ちました。 姉は1年近く連絡がないのを悩んでいます、姉は二女の孫が可愛いので会いたいそうです、長女は子供なしです。 2度二女宅に留守電を入れましたが、連絡は来なかったそうです。 姉の相談は、孫に逢いたいだけだが孫だけに会うわけにはいかないから、二女家族と交流をしたいそうです、がすでに2度電話しているので自分からは連絡はしたくないそうです。 このままでは、1円も相続させないと啖呵をきることも考えましたが これだけは避けたいそうです。 最近は孫に会うのを諦めて、次女に内緒で長女にすべての財産を相続させると遺言を書こうかと考えるようになっています。 少ない情報ですが、啖呵をきらずに円満に孫に会える、方法があるのかご相談します、どうぞよろしくお願いいします。

  • 娘が孫に叱られるのはどんな気持ち?

    娘が孫に叱られるのはどんな気持ち? 祖母・次女(母)・孫の3人がいたとします。祖母は母子家庭で娘二人を育てたしっかり者です。母子家庭だからと、心を鬼にして娘を育てて、結婚させました。孫ができて、自分の娘を甘やかせなかった分、孫をとても可愛がってやり、娘たちにもその姿を見せていました。 ところが成長するに連れ「祖母に無理やり結婚されられた」、「自分だって可愛がってもらえなかった」と言い出し、夫婦仲や下の子の育児で問題を起こしては逃げるようになり、上の孫が、次女にずいぶん厳しく叱っていたとします。 自分自身が絶対で強い母でいた祖母は、子が親を大きな声で叱るなんていう態度は考えられません。でも自分がそうであったように、現実をみれば孫が叱らざるを得ないのもよくわかります。やはり娘を孫に叱られるのは、他人に子供が叱られているようで、気分が悪いでしょうか。祖母は今生きていないのですが、知りたいので教えてください。

  • 出来婚娘が死ぬほど嫌です。

    失礼します。4年ほど前、次女が結婚しました。 相手は12歳以上年上のおっさんでした。すでにお腹には赤ちゃんがいました。 正直ショックでした。 まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。 長女も突然のことで大変悲しかったそうです。 しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあいさつを受けました。 正直、逢いたくなかったですし知りたくもなかったのが本音ですが。 里帰りもお盆も正月もこちらの多忙を理由に実家帰りを事実上認めず 相談事があると電話があっても 「もうあなたは御嫁に行ったんだから向こうのお母さんに頼りなさい」と言っています。 いまさら頼られても困りますし、二世帯住宅で常にお母さんと小姑さんがいらっしゃるので 女手には困らないと思っています。 その後生まれて毎年私たち夫婦の誕生日、孫の誕生日、次女の誕生日、正月に 写真を送ってきてくれますが・・・・正直あまりうれしくありません。 ろくに避妊をせず、結婚のきっかけに使われたかわいそうな孫。 出来れば孫と認めたくありません、みたくもない。 出来るなら私たちの目に触れないところで生きていてほしいです。 知人が孫が出来たらいくらきっかけはどうであれ結婚したことを容認できると言っていましたが 私はそんな気持ちにはなれませんでした。 私たちの器小さいですか? 写真はどうすれば拒否できるでしょうか?

  • 「子供はまだ?」という人たち

    結婚7ヶ月の31歳の♀です。 私の母親、姉を含めて友人知人から 「子供はまだ?」「早く作りなよ~」 と会うたびに言われます。 私の母は「○○さんの孫がね・・・」とか 「来年の年賀状は孫の写真で出せるのかな~」とか いろんなプレッシャーを与えてきます。 私からすれば、姉に対してそのプレッシャーを 与えて欲しいと思うのですが、結婚する気のない 姉には母は何にも言いません。 私の気持ちは子供はすぐにでも欲しいけど 授かり物だからなぁ…って感じです。 主人は、子供がもし出来なくても不妊治療などはせず 2人で生きていこうと言ってます。 結婚するまでは「まだ結婚しないの?」 「早く結婚しなよ~」など言われ続けて イヤな思いをしてきました。 結婚したらしたで「子供はまだ?」と言われて はっきりいって切ないです。 この攻撃をかわす良い知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 私の好きな人には彼女がいます(2)

    こんにちは、以前一度質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q8272362.html 自分の気持ちをどこにぶつけてもいいのか分かりません… いまだに職場の先輩の事が好きです。 その後、変わったことについていくつかまとめてみます。 どなたか、アドバイスをください… ー先輩の性格 ・甘えられるのが好き ・頼られるのが好き ・彼女に対しては尽くすタイプ。 (物をあげるとかではなく、遠方まで会いに行くとかです) →いままで付き合った彼女がわがままだったりお嬢様タイプだったそうです。 →結構大変な恋愛をしてきたそうで、「自分は年上が合うのかも」言ってました。 ・気配り上手でやさしい。 (だけど、たまにちょい悪) ー私と先輩 ・メールは毎日しています。(夜中の3時までずっとするときとかもありました) ・急に抱きしめられ、キスもされました。 (「俺は○○が好きだから、もう我慢しない。抱きしめたいときに抱きしめるしキスしたいときにキスする」と、言われました。) ・身体も触られました。(入れてはないです。) ・彼女と同じくらい好き。と言われました。 ・彼女は普段あまり甘えないそうで、私が甘えてくるとすごくかわいく見える。そうです。 ・早起きできる自信がないというと、「電話してあげる」といって、朝モーニングコールをしてくれました。 ・今度うちに遊びにおいでと誘われました。 ・できればずっとそばにいたい。と言われました。 ・いつも、本当だめなことしてるな…と言ってきます。 ・私に対して「努力家だし、優しいし、本当いい子だと思う。素直で本当にかわいい」と言ってきました。 ー先輩と彼女(25歳、27歳) ・彼女と知り合ったのは今年の3月、付き合ったのは5月。 ・同僚の先輩の紹介で知り合ったそうです。 (同僚の先輩の彼女と(私が好きな)先輩の彼女は友達) ・彼女と会う頻度は月に一回 ・彼女と毎日電話している(と、9月頃にいってました。今はわかりません) ・彼女は(私が好きな)先輩と付き合う前に6年間付き合った人がいるそうです。 ・彼女はあまり甘えてこない。(二人の時は甘えるそうです) ・彼女が先輩に会いに行ったことはほぼない。 (いつも先輩が月に一回会いに行ってる) ・彼女と結婚したいと思っている。(彼女が結婚を焦っているが、先輩はまだ無理だと思っている。彼女の親にも反対されている) 先輩は来年の3月で今の職場を辞めます。 (他の仕事をするそうです) 「やめた後でも、会いに行ったら会ってくれますか?」と聞いたら「会うよ」と言ってくれました。 先輩と私が毎日顔を合せられて、近くにいられるのはあと4か月ほどです。 4か月後は完全に何も関係がなくなってしまいます。 先日、先輩とメールしていたところ「今度うちに遊びにおいで」みたいな話をされました。 絶対楽しいと思うので、とっても行きたいのですが、迷っています。 家に行くっていうことはある程度覚悟が必要かな、と。 体を触られたことがあるので、なおさら不安です。 先輩とならいいかな、と正直思ってしまいます。そのくらい大好きです。 でも、もし本当に体の関係を持ってしまったら、完全な浮気相手になってしまうのではないか…不安です。 でも、二人でゆっくりとお話しできる機会もないので、いろんな話をゆっくりしてみたいな、という気持ちもあります。 いちじき、私から「もう好きとかいうのやめてください、彼女さんの事大事にしてあげてください」って言って突き放したことがあります。 その時はメールもしませんでした。 それでも今は結局またもとにもどっています。(関係が) 先輩は初めて私の気持ちを聞いたとき、「つらい」と言ってました。 「何がつらいんですか?」と、きくと、「○○のことを幸せにしてあげられないから」と言ってきました。 「彼女さんに対して悪い気持ちもある」と言っていましたが、どうしても「悪い気持ちがある」といいつつ、行動が変わりません。 今、彼女とは別れるつもりはないそうです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きだけど嫌いじゃない・・・

    付き合ってから9ヶ月になる1つ年下の彼女が居るのですが 今までいつも一緒に昼ご飯食べたり 放課後デートしたり 旅行にも何回も行ったりして 毎日メールでも好きと言ってくれた彼女が 1ヶ月くらい前から急に人が変わったように全然会ってくれないようになりました。 理由を聞いてみたところ先輩のことが先輩としか見れなくなったと言われ哀しかったです。 彼女曰く恋愛と結婚に求めることが別であり その気持ちがもとでいつも恋愛が長続きしないそうです。 自分は彼女のことが大好きです。でももう自分ひとりで考えても何をすればいいのか分らなくなってきました。 この問題を乗り越えられる方法はあるのでしょうか・・・?どなたかアドバイスいただけませんか

  • 姉を説得させるには…

    いつもお世話になってます。 私は三姉妹の末っ子です。長女(38)は6年前に嫁いでいます。次女(35)は19歳の時に結婚、出産、離婚して実家にいます。私(28)は昨年末にデキ婚しました。デキ婚したので実家は当時バタバタしていました。 長女が嫁ぐ前は家の揉め事は長女が父母よりしっかりしているので間に入り丸く収めて来ました。(例えば次女が母の話を聞かないで自分の意見を貫き通す時、必ず長女が間に入ってお互いに良い方向にする) 家で権力両親より持ってるのは長女でした。 長女が居なくなってからは誰がまとめる訳でもなく。。揉め事も特になく…って感じで過ごして来ました。でも必然的に離婚して実家に戻ってきた次女が家の跡継ぎになり知らぬうちに仕切る事になっています。 この辺は家の余談なのですが…。 私が昨年末に子供が出来た事を母と次女に伝えました。それから離れて暮らす長女に伝え父には怒られるの覚悟で伝えました。 そこまではまだ良かったのですが、私が入籍 した事は両親を介して次女に伝えられるものだと思って特に言う事なく今まで過ごして来ました。 私の旦那はまだ姉達に顔合わせをしていません。母が子供生まれて私が落ち着いたらで良いと言うのでその通りにしています。 けれど最近私が実家に帰って、母を通じて『妹の旦那の挨拶はなんで私にないの?どうして籍入れた事一番に教えてくれないの?』と自分が侮辱されたような感情を母に泣きながらぶつけたそうです。母が上手く説得しても、私が謝って改めて旦那と挨拶に来ると言っても次女は『はい、そうですか。と納得しないし会いたくない』と一点張りです。 その事が1ヶ月以上続いていて、凄い険悪なムードです。何度も謝ったのですが考えを曲げようとしません。自分が家の事してるし、家族の事を一番に知りたかったのだと思います。 この関係は修復不可能なのでしょうか… もしこのまま次女が旦那に会ったら、不機嫌な顔に出るのでそれも凄く心配です。 文章が上手く伝わない所が多々ありますが何か良きアドバイスを貰えたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 親子の不仲と遺産相続教えてください。

    私は三人姉妹の末っ子なのですが、次女(30)と母は10年以上前の出来事がきっかけで折り合いが悪く、何年も口をきかなかったり、今でも会話らしい会話をしているのは見たことがありません。 ある日、母と次女がケンカをした時に「あんたのことは母親だとは思っていない。感謝もしていない。私のことを子供だと思ってくれるな」と次女が母に言い放ったそうです。それを聞いた母はショックを受けながらも「そこまで言うならもういい。最低限の面倒(ご飯、洗濯等)しか見ない。結婚する時も費用は出さない」と心を決めたそうです。 そして母は私と長女にだけこう言いました。「お母さんが死んだら遺産は全部あなたたち二人で分けなさい。次女はお母さんを母と思っていないし親子とも思わないと言い切ったのだから、そんな子に1円だってあげなくてもいい」と。 私は次女がかわいそうだと思ったので、後日遺産のことは伏せて次女に「お母さんと本当にこのままでいいの?謝らないと自分が一生損していくだけだよ」と言うと、次女は「もうもつれた糸はどうしてもほどけない。もういい。仕方ない」と言うだけでした。 そこで質問です。 ・私は次女に、このままだと遺産がもらえないよと言い母と仲直りするよう促したほうがいいのでしょうか? ・実際、次女だけに遺産が渡らないようにすることは可能でしょうか? ・たとえ遺言書に書いてあっても不服なら申し立てできるそうですが、その場合の取り分は3等分になるのでしょうか? ・遺言書には書かずにこっそり長女と二人で分けた場合、後から次女に知れたら裁判などになるのでしょうか?

  • 男性不妊の親の気持ち

    結婚2年、子なしです。 長くつきあってた彼と結婚しました。 結婚前、彼が検査で自然妊娠は難しいと言われたそうで、私は子供が好きだし、姉兄がいますが、孫がいなく、独り身の姉や兄嫁の年齢的に(兄嫁には連れ子さんがいます)私が孫をと思っていたので、ショックで、しばらくおかしく?なっていました。 散々迷って、やっぱり彼が好きだし、別れることは考えられませんでした。 旦那の親には、旦那は元々親とは疎遠だったし、あまり言いたくないようでしたが、結婚式前に少しもめて、義理の妹さんに話し、妹さんから両親に伝えたそうです。 結婚式のあと義理母にびっくりしたわよと言われましたが、その後正月に1度挨拶に行きましたが、あちらのご両親から特にそのことに対しては何も言ってきません。 私にもし息子がいて、旦那と同じ立場だったら、相手の方に申し訳ないと思いますが、なんとも思わないのでしょうか? 謝ってほしいとか、感謝してほしいとかじゃなく、少しもめたこともあり、あまり好きではないので、最低限のつきあい以外はしないと決めました。 子供いないのに、義理の妹弟は子だくさんなんで、会いたくないし…。 私の親には、先に母に話して、その時母に他の人探したら的なこと言われました。 父には、あまりに子供ができたら…ってのをよく言うのが辛くなり、言ったら、お前がいいならいいと言ってくれました。 うちの両親も孫を期待してただろうと思いますが、母に言われたこと、忘れられません。 私も辛いんです。あれから何も言ってきませんが、たまに不妊治療の話などしてきます。(助成金は◯歳までらしいよとか…) やっぱり孫がみたいんでしょうか? 一度母には爆発したことがあり、3人兄弟で孫がいないこと、私一人の、私のせいなの?と言ったら、何も言ってきませんでした。 姉兄は隣の県で、滅多に実家に来ないので、私は近いし、比較的親とは仲良くしてはいるんですが、なんだか最近面倒になってしまって…。 息子さん、娘さんおもちの方、どのような気持ちなのでしょうか? 同じような気持ちのわかる方、どのように接していますか?

  • 母が嫌いです。

    私は母と仲が悪く嫌いです。 私はいたって真面目で普通のよい子でしたが、幼い頃から 「あんたなんて生まなければよかった。」 「あんたは信用できない子だから・・・」 と言われ続けて来ました。 私の部屋に入り手紙や友達との交換日記をいつもチェックしているような母でした。好きな男の子がわかるとその子の親へ笑い話のように報告するのです。 母には子供の頃から心を傷付けられることが多かったように思います。 外ヅラはよく友達もたくさんいる母ですが、家では気が強すぎ、自分勝手で自己中で、家族の意見などまったく聞いてもらえません。 父も私も困り果ててどうすることもできないのです。 私には兄弟がいないので、わかってくれる人が父しかおらずどうしたらよいのかわかりません。友達や主人に相談してもわかってもらえません。 独身の時は、帰りが遅くなるとまるでヤンキーのような声としゃべり方で怒りの電話をしてきました。そして私のことを「あばずれ」やその類の言葉で中傷するのです。 私が妊娠した時も子供が生まれるまで 「流産すればいいのに」と言われていました。 私の夫が気に入らないからです。 私は高校もその後の進路もすべて母の言いなりの人生を送ってきました。束縛が強い人なので結婚相手も母が探すと言っていたのに私が勝手に彼氏を作ったので今でも納得いかないようです。 結婚して私の実家に同居していたのですが、主人がいない所で、帰りが遅い、こんな物食べて・・、こんな服着て・・、などなどどうでもいいような事を大声でののしります。帰りが遅くなるので主人の実家に遊びに行くのも禁じられていましたが主人の気持ちも考えると、母との約束も守れなくて。そんな感じで私は毎日毎日母に怒られて、言い返しての喧嘩が絶えず、口では私が負けるので暴力や殺意に発展しそうで家を出て暮らす事を選びました。 その時も親子の縁を切らせてもらうとか、もう二度と実家には帰ってくるなとののしられました。 それなのに離れて暮らすと毎日のように用の無い電話をかけてくるのです。そしてまたちょっとした事で怒る。 私も精神的にやられるので毎回は電話に出ないようにしています。 不意に母の事を思い出すだけでイライラしてどうしようも無い気分になります。静かな部屋にいるとなぜか母に怒鳴られているときの耳が萎縮した感じになり心臓がドキドキしてくるときもあります。 父に孫を見せたい事もあり、母とは上辺だけで付き合おうと、何を言われても冷静を保とうと決めて、たまに実家行きますが、必ずひどい事を言われ喧嘩になってしまいます。 子供が「喧嘩やめてー」と泣くようになってしまいました。 私は母との付き合いはやめたいです。縁を切ってもかまわないと思っています。 近くに住んでいる姑には何も相談していませんが、私たちの不仲をわかっていて母と仲良くする事を進めてきます。 母は姑によく電話をして私や孫のことを聞いているようです。私ももうおばさんです。いつまで母に苦しめられなければならないのでしょうか。母の事を忘れて穏やかな暮らしがしたいです。 どうしたら良いのでしょうか?それとも私が子供なだけなんでしょうか。