• ベストアンサー

胃痛と吐き気

今カナダにいる14歳のお昼です。 元旦の夜9:00くらいから胃痛、吐き気は今現在のお昼、12:30まで続いています。元旦に過食してしまいました。朝の3:00くらいから眠れていません。最初の方が吐いた量が多く、だんだん少なくなってきています。 黒-茶-黄-緑、と吐いていき黄と緑は少しゼリーの様で量も少なかったです。 (汚いこと書いてすみません。)毎回、吐いた後に少量の水を飲んでいます。食べ物はもう見たくもありません。 何か無理してでも食べた方が良いのでしょうか? また、熱はありませんが頭痛が少しあります。 少しでも楽になれるアドバイスをよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekfeoko
回答No.5

寒冷地ですので、様々なウィルスは飛び交っております。胃痛と吐き気があるのであれば、何かしらのウィルス感染を疑う方がベターです。病院は空いておりませんか。初診が大切ですのでクイックに医療機関に行き、対応した方が良いです。 また、少しでも楽になれる方法としては横になり、固形物は極力食べない事です。

daniya
質問者

お礼

運良くあいている病院を見つけました! 寒冷地はウイルスが多いのは知りませんでした。手洗いうがい気をつけます。 固形物は食べない方が良いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

数年前によく似た症状を経験したことがあります。自己判断で楽になれる方法を実施して辛抱していましたが、最終的に救急車で病院に運ばれました。そして1ヶ月程入院する羽目になりました。 手遅れにならない為に至急病院に行ってください。

daniya
質問者

お礼

一ヶ月病院は辛いですね… 病院に行く事にしました。 ありがとうございました。

回答No.7

自分で判断せず 病院に行かれてみてはどうでしょうか?

daniya
質問者

お礼

病院に行く事にしました。 ありがとうございました。

• fspe
回答No.6

ウイルス性の胃腸炎の可能性もありますので、病院に行かれた方が良いかと思います。

daniya
質問者

お礼

やっぱりまだ辛いので病院に行く事にしました。 ご回答ありがとうございました。

• sarinja14
回答No.4

頭が痛い時には横になるのが一番です、現時点では市販の薬を飲んで安静にするのが一番です。 それでも頭痛や吐き気があるのなら病院にいくことをおすすめします。

daniya
質問者

お礼

横になっても吐き気、胃痛が収まらないので病院に行く事にしました。運良く、病院の予約が取れました。ありがとうございます。

noname#196249
noname#196249
回答No.3

14歳のこどもが一人で判断していい事ではないと思います。 まわりの方に相談して一緒に病院に行って下さい。

daniya
質問者

お礼

病院に行く事にしました。 確かに、14歳ですからまだ自分の体の事は良く分かっていませんよね… ありがとうございました。

回答No.2

一度病院に行かれたほうがいいと思います。

daniya
質問者

お礼

やっぱり辛いので病院に行く事にします。ありがとうございました。

• ayuiv
回答No.1

困りましたね、病院にはいけないでしょうか。 温かいミルクを飲んでみてはいかがでしょうか。 あとはお風呂には入れますか? 身体やお腹を暖めても治らない場合は完全に酷い食当たりなので、出来れば病院に行かれたほうが良いです。

daniya
質問者

お礼

ちょうど、カナダにはお風呂がないんです(泣) 病院に行く事にしました。 お気遣いありがとうございました。