• 締切済み

年の差・遠距離・突然の音信不通

現在、遠距離・年の差恋愛をしている彼の行動が分かりません。 昨年の12月29日から連絡がありません。 今まで連絡は遅くても次の日はきてました。 1月5日から久しぶりに会う予定が立てられたのですが 返信がないため行っても良いのかも分かりません。 こちらから必要以上に連絡するのは相手に迷惑だと思いしていません。 この恋愛はもう終わってますか? ただ、LINEはブロックされておらず SNSには友達のままで外されてないです。 SNSにはログインする暇あるのに 彼女の連絡は後回しなんですか?

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.20

彼の年齢が見えませんが、一人の人間として 質問者様の相手を思いやる気持ちや愛情を無下にして 連絡を放置することは男として情けないと思います。 SNSや電話ではなく、直接お会いになって彼に事の真相を話してもらうべきだと思います。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.19

電話するのが一番だと思います。

noname#191700
noname#191700
回答No.18

補足ありがとう。 結婚してなくても同じような存在がいるのでは? どうして×1なのか知りたいですね。 そこから推定できるかもしれないし。 >追えば追うほど男の人は逃げませんか? 相手が遊びの相手ならばその通りです。 本命ならば正面から向き合う。 女性だって同じでしょ? それに、こういった心理を利用する 姑息な方法だってあるんですよ。 ウラのウラをかいてくる、そういう相手は 質問者様には向いていないと思います。 相手にとって都合の良い女でしかないですよ。 少なくとも質問者様は相手の心理戦に巻き込まれてる。 連絡をしないで放置するのは僕もよく使う。 相手が必死になるから、 こちらは何もしなくても利を得る。 もう少し姑息な生き方考えてください。 とても純情なのは質問者様の魅力であるけども それが常にプラスに働くわけではないんですよ。

noname#191700
noname#191700
回答No.17

他の方の同類の質問にも回答したけど、 年末年始に音信不通になる男って結婚してるんですよ。 嫁さん相手するのに精一杯だから連絡できません。 電話とかの連絡手段は無いのですか? もしないなら、僕の戯言当たっているかもよ。 「あけおめ」言いたいのに音信不通。 なのに正月明けから会えるなんて、 虫が良すぎるって思いませんか? >こちらから必要以上に連絡するのは相手に迷惑だと思いしていません。 この感覚が、相手の思う壺ですね。 迷惑かけてもOKなのが本物の相手です。 質問者様の相手は彼氏ではありません。

kana1028
質問者

補足

彼氏はバツイチシングルで 結婚はしてません。 追えば追うほど男の人は逃げませんか? だから連絡せず待っている状況です。

回答No.16

全然終わってないでしょう。 5日までまだ余裕があるって考えているんじゃないでしょうか。 「寂しいよ~」って感じのメールを送ってみたらどうでしょうか?

kana1028
質問者

補足

彼氏はバツイチシングルなので 結婚はしてないです

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.15

まだ恋愛は終わっていませんよ。 彼女は年末年始で忙しいのかもしれませんから、もう少し 待つことをお勧めします。

  • epic0828
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.14

お正月を挟んでいますので、いろいろ会う人が多くて、連絡が後回しのなっているのかもしれませんね。約束の 日にはいってみてはどうでしょう。もし万一彼女が来なくても、本当に彼女のことを思っているのなら。

  • csc2guk
  • ベストアンサー率1% (1/91)
回答No.13

今すぐ連絡を取るのがいいです。 会う予定あるのならまだ終わっていないと思いますよ。 お正月だし何かと忙しいのかもしれないし・・

回答No.12

一度電話をかけてみて真意を問いただしてみるといいと思います。lineだと無視もできるし、はぐらかされがちです。

回答No.11

自分から連絡してみましょう

関連するQ&A

  • 距離を置いた後、音信不通

    こんにちは。初の投稿なので分かりづらいところもあるかもしれませんがご容赦ください... 約8ヶ月付き合っていた人に距離を置きたいと言われ、2ヶ月ほど待った後にSNS等ブロックされ、メールしても返信なしです。 お互い同じ大学の学生で、両方女なんです。そのため...と言うべきかは分かりませんが、遊びではなく本当に真剣に付き合っていました。こういったパターンはこちらではあまり見かけないので、カテゴリー違い(?)でしたら申し訳ありません。 相手は同じ大学の同じ学科なのできっとこの先見かけることはあると思いますし、相手の家やバイト先も知っているため会おうとすれば会える状況にはあります。しかし相手が拒否している以上怖がらせてしまうかもしれないため、行動には移していません。 距離を置かれた理由は私にあり、最後に返ってきたLINEにこちらから連絡するのを待ってほしいと言ったニュアンスのことが書かれていたためそれ以降こちらからは一切連絡せずに待ち続けていました。せめて大学の今学期が終わってからにしてほしい(距離を置かれ始めたのは12月の半ば、学期が終わるのは1月末です)と言われたため従っていたのですが、2月半ばになっても連絡が来なかったためこちらから連絡をするか迷っていたところ、突然ツイッターがブロックされたため焦って一度話をさせてほしい旨をLINEで送ったのですが、既読がつかないためブロックされている可能性も高いです。(スタンプを贈って確かめる方法は知っていますが怖くて試していません...) その後LINEで送った内容と同じ内容をメールで送りましたが、一日経っても返信はありません。 正直、距離を置いた末に音信不通にするような人だと思っていなかったためかなりショックです。距離を置かれた理由はうまく言えないのですが、私のコンプレックスが原因で相手に八つ当たりをするなどして傷つけたことが大きいです。相手が強く言えないタイプなのでかなり我慢させてしまっていたと思います。相手にしてしまったことは深く反省していて、本当に自分が悪かったと思っています。そういったこともきちんと会って謝罪したいです。自己満足なのかもしれませんが、将来のことも話し合うような仲であったためこのまま何の連絡もなく終わってしまうのは耐えられません... ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。諦めろと言われてしまっても仕方ないと思います。ですが一度会って話がしたいですし、できれば復縁したいです。2ヶ月も沈黙し待ち続けたのは間違いだったのでしょうか。この先どうすればベストなのか、皆さまのご意見が聞きたいです。

  • 音信不通の彼氏について

    6日ほど前から彼氏からLINEの返信が来ません。心配してもう一回LINEしたけどそれも未だに未読で返信が来ません。自然消滅を狙ってるだろうなとは思いましたが、LINEはブロックされてなくて、インスタもフォロー外されてませんでした。自然消滅したいならSNSで繋がりあったら気まずくないですか?彼の考えてることが分かりません…。実際に自然消滅をはかったことがある方は恋人のLINEブロックしましたか?また、SNSなどの繋がりはどうしたか気になります。

  • 遠距離の彼氏と音信不通に。気長に待つべきでしょうか

    以前にもこちらで質問させていただきました。 私には遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が2ヶ月ほど途絶え、その後返事が来て会う約束が成立する瞬間に再度連絡が無くなりとても戸惑っています。 以前、2ヶ月ほど連絡が返ってこなくなった時は、「今きっと忙しいから、返信急かすつもりはないよ!気長に待ってる、私も資格勉強頑張るね」というLINEを送り、待っていました。 すると彼から「全然連絡できなくてごめん。いま学会でアメリカにいる。準備や発表、それと就活でいっぱいいっぱいだった」という内容の返信が送られ、合わせて「◯日に日本に帰るけど夜に会う?」という返信が来たのですが、改めてLINEを開くとその「会う?」というメッセージは送信取り消しされていました。(彼から連絡が来た瞬間を私は通知で見ていました。) それに関しては特に気にならず、帰国後は疲れてるからな、と思い「お疲れ様、大変だったね」などの返信をし、そこから1〜2週間また連絡が無くなりました。私もその時は「本当に忙しいんだな、忙しい中連絡が返ってきてくれて嬉しいな」と思っていました。 その後(1〜2週間後)、ある日の夜に彼から連絡があり、「すぐ返信できずごめん、明日の夜会えないか?」という内容のものでした。 突然でしたが、すごく嬉しかったです。 そのあとは比較的スムーズに会う時間や場所はどうするかのラリーが続いたのですが、 諸々決めている途中に彼が突然「なんかごめん、やっぱり無理だ」という言葉を残し連絡が途絶えてしまいました。 私は驚いて、これは普通じゃないなと思い(焦ったのもありますが)電話しましたが出ず、その後「大丈夫?忙しくなったのかな」「落ち着いたら理由聞かせてほしい」という旨を送りましたが返事はなく。 そしてふと、もしかしたらブロックされてる?と思い、スタンプのプレゼントでブロックされてるか否か確かめる方法を試したところ、どうやらブロックしているようでした。(公式にブロックされてるか確かめる方法ではないので確実ではないですが) あまりのショックでその日は泣きましたが、落ち着いて考えると、彼の精神状態は多忙により普通じゃないのではないかと思うようになりました。今はとにかく彼自身いっぱいいっぱいで、プライベートの事を考える余裕がないのかと。 こんな時こそ、私が色々サポートしてあげたい、話を聞いてあげたいのに、連絡を断たれてしまっている状態なので何もできず、悔しいです。 私は今後どうすればいいのかわからず困惑しています。一旦彼のことは放置して、自分の事に集中しようと思っていて行動できていますし、毎日落ち込んでいるとか必要以上に頭がいっぱいになっている訳ではないですが、やはり気になってしまいますし、不安です。 考えたくありませんが、もうこのまま自然消滅してしまうのではともたまに思ってしまいます。 思えば、連絡が取れた時に「私にできることはあるか、サポートできることがあるなら力になりたいから言ってほしい」ということをすぐ伝えるべきだったと思っています。 最後に私が「落ち着いたら…」という連絡をしてから、1ヶ月が経とうとしています。 気長にまた連絡が来るのを待つしかないでしょうか。 --- 補足です 彼とはアプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って半年ほど経とうとしています。 付き合う際に、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われていて、連絡ペースはゆっくりであることは納得していました(実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、返信が1週間後にくることも)遠距離なのもあり、付き合ってから4回ほどしか会えていません。今思うと、忙しい中時間を作って私に会ってくれていたんだなと思います。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 年の差・遠距離・別れてるのか?

    昨年の12月29日から今日まで連絡がなく 今日の夜会える予定でした。ですが昨日、明日会えるかな?楽しみにしてるねと 普段通りに送りましたが未読です。 ですが、タイムラインが見れてるので ブロックはされてないと思うのですが 果たして行っても会ってくれないでしょうか? 諦めたほうがイイのでしょうか? 突然の音信不通で戸惑ってます

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 2度目の音信不通..

    私は大学3年です。1年の時、ミクシィを通して知り合った現在社会人1年目の男性がいます。 恋人ではないけど、恋愛関係にありました。身体の関係はあります。 知り合ったころは、彼が就活をしていて終われば付き合おうと言われ私はそれまで待つことにしていました。 しかし、昨年の6月から音信不通になりました。 普通のやりとりをしていた矢先連絡がかえってこず、何度も辛くて辛くて泣きました。 その時Facebookもブロックされていたのもありました。 3ヶ月くらいして一度連絡がきました。 そしてまた連絡がなくなる。 というのがそれから2度ほどありました。 そして、2月末からたくさん連絡がくるようになりました。 何度か会えないか誘われて、私の予定がつかず断ってたんですが 先週ついに会うことができました。 久しぶりに顔をみて喋ったけど変わってなくて やはり、好きだなぁと感じました。 連絡取れなくて悩んだと言うと、 俺から連絡こなくてもしてきていいんだからね!っと 言われました。 そして今日泊りにこない?と誘われて 私たち、付き合ってるの?と疑問をぶつけたら その部分あいまいにしていて、ごめん。 ちゃんと話そうと言われ 話しました。 言い分は 自分が転勤になったら遠距離でさみしい思いをさせる。 だから可哀想。 転勤か分かるまで待って でした。 結局その日は泊りにいき 一緒に寝ました。(少しキスしました。) 帰ったあとも連絡をとっていました。 また会えない?話したいことあるし と電話がきて 私の行きたいといっていたところへ連れていく、と言われ日にちをきめました。 ですが、2日ほどして出張になったからいけないかも と連絡がきました。 凄く腹がたったんですが、我慢して じゃあいけたらいこうと 返しました。 ラインが既読にもならないので、電話をしました。 不在で すぐに今仕事中とかえってきました。 次の日、 ○○くん!っとラインすると既読無視で5日経過。 昨日、3日後の約束だけど、出張はどこなの?と連絡入れたけど既読にならないので 夜電話しましたが、不在でした。 また音信不通にするみたいです。 ほとほと疲れましたし、悔しいし、悲しいです。 どうして、こんな卑怯な真似をされるのかわかりません。 彼に対して不信感が募ってる。人として信頼できないです。 別に彼女がいるならいるで良い。いないって言い張るが.. 何で私のことを大好きだといいながら、私が傷つくようなことをするのか知りたいです。

  • 音信不通になった彼女からの連絡について

    自分との関係に疲れてしまい音信不通になった彼女から突然連絡がきました。 彼女はバツイチ子持ち(3歳)で仕事や育児等色々と疲れてしまったみたいで、いきなり音信不通になりました。 しかし、音信不通から一ヶ月経った先日いきなりFacebookに 「お久しぶりです。携帯機種変したらFacebookにログインできなくなったので新しくアカウント作りました。」 とメッセージがきました。 いきなり音信不通(LINEブロックまで)されて、自分はもう終わったものだと思っていたので、正直どうしたらいいか戸惑っています。 もう関わるつもりがなければそのまま音信不通で良かったと思うし… メッセージの内容も彼女がどうしたいのかもわからず… なんかこっちの反応を伺ってるような気もするし… まあ結局は自分がどうしたいのか?ということなんでしょうけど、まあやはりモヤモヤはしています。 スッキリさせたいなら返信すればいいのかもしれないけど、正直複雑な気持ちがあるのでとりあえず一週間スルーしています。 個人的には再度明確なアクションがあれば…と思っているのですが。 この場合の女性の心理って何なんですかね?? よろしくお願いします!

  • 彼女が突然音信不通

    お付き合いしている彼女と音信不通になりました。 昨日の夜から彼女の既読がつかなくなり、今になっても未読のままです。さらに、SNSも昨日からずっとオフラインになっています。 電話をかけてみると、「電波の届かないところにあるか、電源が入っていないためかからない」と繋がらず、何か事件や事故にあってるのではないかと不安です。 スマホの故障なども考えられますが、それならパソコンからLINEやメールで私に連絡があるはずです。 彼女は、過去に自殺を仄めかすような発言をしていたこともあり、最近も悩み事があったようで、とても不安です。 彼女は実家暮らしなので、もし何かあれば彼女のご家族が気づいてくれるのでは、と思っていますが、私自身とても心配なので、明日ご自宅に伺ってみようかとも考えています。 現在、共通の知人からも彼女に連絡を取ってもらったり、ご両親の連絡先を知らないか聞いているところです。 スマホが故障すると、このように一切連絡も取れず、またSNSもログインできなくなるものでしょうか? また、心配して彼女の家に突然押しかけるのは、まだ気が早く、失礼にあたるでしょうか?

  • 彼が突然音信不通、パニックです

    彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。昨年から付き合って1年半が経ちます。 もともと二人ともマメなタイプじゃないので、LINEを週末に一回彼からくれて土日にデートするというパターンでした。 ですが、そのLINEが10月末にパタリと止まったんです。実は付き合って2ヵ月目の頃も急に連絡がなくなるということがありましたが、様子を見ていたら連絡が来ました。 前回、そんなことがあったので、また彼が4月に異動したこともあり、きっと初めての部署で迎える年末は何かと忙しいのだろうとのんきに構えていました。 しかし、12月に入っても音沙汰が無いので、まさか彼の身になにかあったのではと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送りました。 1日以上既読無視です。いよいよこれは深刻と思い、再度「話したい」とLINEしましたが今度は未読スルーです。おそらくブロックです。 正直、突然過ぎて訳がわかりません。最後に会った時もケンカもなく、至って普通だったし、直前だけでなくこの1年はホントに順調だったので信じられません。 それに、彼は「冷めた」とか「他に好きな人ができた」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。 女性の方で同じような経験をされた方はどう対処しましたか?また男性の方で突然彼女と音信不通にしたことがある方は、どうしてそのような方法を取ったのでしょうか。