• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について、

以前質問をしたものです。無視すると言われているのですが、不安になって法律事務所の無料メール相談にメールしてしまいました。住所や電話番号も記入して、内容も書いてしまいました。万が一、その私の情報が流用することはあるのでしょうか。無視が一番なのに、余計なことをしてしまったと思います。皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozy789
回答No.21

とにかく、これ以上は動かないことです。ちゃんとした法律事務所であれば、顧客情報の漏洩は信用にかかわることですから大丈夫でしょう。守秘義務を守れない弁護士なんて、誰も仕事を頼まなくなりますからね。無料相談の相手のためにそこまでのリスクを負うとは、どう考えても考えられません。まだ客ですらないんですからね。

noname#188300
質問者

お礼

コメントありがとうございます。皆様のアドバイス、本当に心が落ち着きました。コメントを頂いた皆様にベストアンサーを差し上げたいところですが、特にcozy様のコメントが一番励まされたので、改めてベストアンサーを差し上げたいと思います。皆様本当にありがとうございました!

その他の回答 (20)

回答No.10

そんな気にする必要はないですよ

回答No.9

法律相談所が情報を漏洩するとは思えません。メリットとデメリットがつりあいませんから。

回答No.8

不安な気持ち、分かります。 まあその法律事務所がまともなところてあれば大丈夫でしょう。 最近はどこから流用されるかわからないですからね…。 怪しいサイトとかには気をつけましょう!

回答No.7

無いとは言えないです。 個人情報を厳しく管理している企業でも社員が個人情報を転売したりなどありますから。 ここで質問しても無意味でしたね。

回答No.6

法律事務所なら間違いなく大丈夫ですよ。

回答No.5

法律事務所なら大丈夫でしょう。 流出したら大問題ですよ。

回答No.4

法律事務所がそのようなことをするはずが無いです。信用に関わることですから。

• mitu0129
回答No.3

まっとうな法律事務所であれば流出はしません。

• mmcqcq
回答No.2

どこに個人情報を流してもそこから他に流れない確率は100%ではありません。 そのあたりを考えて個人情報を流す癖をつけましょう

• ppk060
回答No.1

住所、電話番号を記入したのは法律事務所へのメール文にでしょうか? そうでしたら流失する事は無いとは言い切れませんが、それほど心配されなくてもいいと思います。