• ベストアンサー

切れ痔用ナプキン?

軽度な切れ痔なのですが、出血時は妻の生理用ナプキンを着用しています。 切れ痔専用のナプキンのようなものがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfga30
回答No.4

おりもの用が薄くて、かぶれなくてよいです。 トイレに流せる、これがおすすめです。 http://www.sofy.jp/kiyora_na/index.html

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dondoko4
回答No.6

ベビー用おしりナップでトイレに流せるやつがあった。アルコール消毒。毎日だといいのかな?メーカーに聞いて。

質問者

お礼

• jj-grapa
回答No.5

とりあえず市販の痔の軟膏位は付けなくては… ばい菌等でひどい事になります。 長期間この様な事をしていると 私の経験ですが肛門を3/4切除しました。 術後入院中便が留まることなく流れ出す感じで堪らなかったですね。 3年位はお腹に力を入れると固まりが出て来る感じで… 完治するまで4年かかりましたか… 軟膏などでは治りません。 肛門科を受診して早く完治するようにした方が良いですよ。

質問者

お礼

回答No.3

見たことないですね。介護用のおむつライナーでも代用てきるとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rolfesann
回答No.2

私も生理用ナプキンで対処しますね。 ただ、毎日のようにつけてると、夏場かぶれたりするんですよね~。 尿漏れ用?ナプキンもあるらしいですけど、そっちのほうが肌に負担が少ないのかな・・・。

質問者

お礼

回答No.1

聞いたことないですね ガーゼで代用するくらいだと思いますけど

質問者

お礼