切れ痔の治し方

このQ&Aのポイント
  • 切れ痔の治し方について知りたいです。生理前になると便秘気味になり、その時に切れ痔を発症してしまいました。一週間ほど前から症状が続いています。手元にある傷薬を塗り続けていますが、治りかけてはまた切れてしまう状態です。病院に行く時間がないため、自宅で治療する方法が知りたいです。
  • 切れ痔を治すために、痔専用塗り薬と下剤を使用していますが、これで治る可能性はありますか?予定が立て込んでいるため、病院に行くことが難しい状況です。
  • 切れ痔の治し方を教えてください。生理前に便秘気味になり、切れ痔を発症してしまいました。約一週間ほど症状が続いています。傷薬や下剤を使用していますが、効果が出ていません。病院に行く時間がないため、自宅で治療ができる方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

切れ痔の治し方

汚い話で申し訳ありませんが、宜しければ回答お願いします。 20代女です。 1週間ほど前に、大便をした際にうっすらトイレットペーパーに血が付くくらいの切れ痔を発症させてしまいました。 普段はすこぶる快調なのですが、生理前になると便秘気味になるため発症したみたいです。 今までも、少しヒリヒリする事はあったのですが初めての出血… とりあえず手元にあった傷薬を塗って様子を見ていたのですが、治りかけては大便のたびにまた切れるの繰り返し。。 すぐ治るだろうと思っていたのに、さすがに1週間近くたちマズイと思ったので、痔専用塗り薬とさらに便を軟らかくするため下剤を規定より少なめで使用し始めたのですが、これで治る可能性はありますか? この先2月末まで予定が立て込んでおり、病院に行く余裕が全く無いのでとても不安になっています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

経験から言うとしばらく根気強く薬の服用、軟膏を塗るしかないですね 私の場合は薬やめるとまた再発繰り返しましたがようやく治った感じです

ryou_duffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。 あれから、薬を飲み軟膏を塗りと頑張っておりましたら何とか治ったみたいです! もう再発しなければ良いのですが…