• ベストアンサー

好きな駅員さんに会えない

以前も質問しましたが、好きな駅員さんがいます しかし、10月1日に駅員さんを見たきり、 一度も見かけません それまではみどりの窓口や、改札に立っておられました 転勤されたのか、完全に内側の仕事をしておられるのかは分かりませんが… バレンタインに小さいチョコと手紙を渡すと決心したのに、どこにおられるかもわからないので、どうしようもないです(泣) でも諦めたくないです 4月から他県の大学へ進学するので、後悔しないよう気持ちは伝えたいです… どうしたらいいですかね どうしたら、どこにおられるか分かるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.1

勤務をしていた駅で聞けばよろしいかと思います。 ただ個人情報が厳しい時代なので簡単には教えてくれないかと。

その他の回答 (5)

回答No.6

ほかの駅員さんに尋ねるのがベターでしょうね^^ 最初は断られても熱意を伝えれば協力してくれるかもしれません。 後悔しないように頑張ってください!!!

1pompom23
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)!!

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.5

その駅員さんが再びその駅に立つまで、会うことは難しいでしょうね。同僚の人に聞いても教えてくれないと思いますよ。

1pompom23
質問者

お礼

マジですかぁ(;´д`) ありがとうございます!!

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.4

勇気を出して、他の駅員に聞きましょう。

回答No.3

他の駅員に聞くしかありませんね

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.2

駅の方に聞いてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 駅員さんの仕事について教えてください

    私は、女性の学生です。 将来、駅員(JRではグリーンスタッフと言う仕事があるそうですが、イメージしているのは、そのような仕事です)として、緑の窓口に立ったり、改札での仕事をしたり、案内をしたりそういった仕事につきたいと考えております。 そこでいくつか、仕事のイメージを具体化させるために質問をさせてください。 1)普通の企業ですと、昇進といって、係長、課長、部長というように昇進していくと思います。 男性ほどは難しいと思いますが、昨今、女性の駅員さんも増えてきましたが、どのような昇進というか、スキルアップがあるのでしょうか? 例えば、駅員さんでかなり腕を挙げると、JR本社から総合職としてチャレンジできる道があるとか・・といったようなイメージです。 2)グリーンスタッフの仕事は、先に述べた、みどりの窓口、改札、案内といった仕事が主だということをネットで調べて分かったのですが、ホームで、電車を誘導したりする仕事。あれはグリーンスタッフには入らないのでしょうか? 3)駅員の仕事をするにあたり、苦労したこと、嬉しかったこと、辛いこと、逆に楽しいこと(ラッキーと思えること)などありましたら教えてください。 4) 1)の質問に絡みますが、異動という概念はあるのでしょうか?

  • 駅員さんに恋してしまいました

    私は愛知県のとある高校に通う女子高生です。 私はICカードと磁気式の定期券の両方を使用しています。そのため毎回改札窓口で駅員さんのお世話になっているのですが、ある日、駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は20代前半位で、制服姿が爽やかで男前な方でした。 一度お話をしてみたいと思ったので、思い切って手紙を渡すことにしました。 (もちろん、忙しくなさそうなときに) しかし駅員さんがどう思うのかとても心配です。お客でしかないただの女子高生から手紙を突然受け取ったら驚くでしょうか? (一目惚れしたとの旨と、メールアドレスを書く予定) それと、他にも書いたら良さそうなことがあったら教えてください。 とても悩んでいます。 意見を教えてください。 もちろん、駅員さんの方からの意見もお待ちしております。

  • 女性駅員に…

    車椅子を使って電車通勤をしてる23歳の男です。通勤で使ってる某駅の女性駅員のことが何ヶ月も前から気になっています。8月頃から少し話すようになりましたが、話せる時は、改札から電車乗るとき(スロープの対応)までのほんの数分です。何とかまずは、友達にはなりたいなあと思って手紙(連絡先つき)を用意しているんですが、なかなか切り出す勇気がなく、「きっと迷惑になる」「ほかの駅員 に相談される」「渡してもどうせ進展ない」とかどうしても考えてしまって怖くなってしまいます。 そして今月になって、一番なってほしくない事になりました。駅員の姿を見かけなくなり、さらに、新しい女性駅員がいるということです…そして先日その女性の駅員に「前の女性の駅員さんは?」と聞いてみました(これも聞いていいことか悩みました)その駅員の答えは「私が前にいた駅に異動になりました。入れ替わりって感じで」との答えで。どこの駅なのかも教えてくれました。 ただ、名前まで知らない(女性駅員は2人)ので、僕の思ってる女性とその新しい駅員が教えてくれた人が=かは微妙です。 そして僕は会いに行ってみようと思っています。しかし、その駅は僕はあまり行ったことがなく、友達もいません。もし彼女がいたら何て言ったらいいのか、またその日がいなくて会えなかったら、時間も交通費も無駄足になります。その駅の別の駅員に聞くべきなのでしょうか?別の質問サイトで同様に質問したら、回答で「会ってどうしたいんだ?相手にしてみたら、いきなり目の前に現れたら怯えて怖くなると、待ち伏せなんてストーカーだ」と反対の意見もありました。 仕事で嫌なことがあっても、彼女に会えるから頑張れるって感じでした。でも姿をみない今、本当に気持ちをどうしたらいいのか。渡すチャンスはいくらでもあった。いつも手紙を持ち歩いているのに・・・ショックでなりません。 障がい者って異性に好意をもってはいけないんでしょうか?障がいだろうが健常だろうが関係ないけど、今まで女性にアプローチして上手くいったことがなくて、今回も今回もって思ってしまいます。 もうこの気持ちに終止符を打つべきでしょうか? 彼女は僕にとっての理想の人なんです。 会いにいくのはストーカーにあたるのかな?どうか手紙だけでも渡したいんです。 最終的に決めるのは自分自身ということは分かっています。でもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女性駅員に・・・(2)

    http://okwave.jp/qa/q7758625.html で質問しましたが、進展があったので投稿します。 その後また駅に行って、彼女に会うことができホームで2人になったので、お手紙を渡すことに成功しました。 でも2013年3月の現在、何も連絡はきていません。手紙を渡してから、何度か駅に行きましたが、その事には触れていません。 だから彼女が手紙を読んだのか、捨てたのか、返事に困っているのか分からないままです。ちなみに会ったその時は、ホームに他の客もいました。でも何も答えがないのが、彼女の答えなのかなって気がします。 結局「駅員」「お客さん」・・・彼女からだって渡された手紙を拒むわけにもいかないし、ちょっと連絡したら僕が勘違いするだろうと思っての対応だったのかなとも感じています。(ちなみに渡したときは、人が居なかった気がします。) そして、そこの駅の近くにパソコン教室があったので、入会してしまいました。このままただ彼女に会いたいというだけで通っているのも変だし、何か理由があればパソコン教室も続けられるかなって。月々のお金は何万もかかるし、通勤定期外なので切符(回数券)代もかかります。それでも僕は通勤で会えなくなった寂しさを埋めたかったです。ストーカーだと思われても仕方ないですよね。 あと、彼女には一応、会社からの指示ってことで教室へ通うために来ているというのを話してあります。 通って1ヶ月、もうひとつ心配なのが4月に入っての異動です。彼女は昨年の10月に今の駅へ異動になり、半年になります。また異動したらどうしようかと不安です。 半年で異動もあり得ますか?本人に聞いても教えてくれないでしょうし。またあのときのショックを痛感しなきゃいけないと思うと辛いです。 逆バレンタインデーも用意したけど、渡せませんでした・・。 駅員の方、僕の行動はやっぱり迷惑ですか?どうして手紙を受け取って、彼女は何も言わないのか(手紙には名刺が入っていて、TEL・メール・住所等が書いてあります)、いろんな返事の手段はあるはずなのに。自分から聞くべきでしょうか?

  • 駅員さんについての謎!

    お世話になっております。学生です。駅員の仕事に興味があり質問しています。 以前、質問の聞き方が悪く、回答者様を混乱させてしまいましたので、改めて質問をしております。回答いただけたら幸いです。 私は近くにJRしかないようなところに住んでいるので、JRをイメージして質問しますが、改札に立っている人、みどりの窓口で発券している人、ホームで案内業務をしている方々がいます。 最近はずいぶん女性が増えてきたように(比較的若い方しかお見受けしませんが)思います。しかし、駅員の仕事は昼夜を越えて体力的にも厳しい仕事と思いますので疑問が出てきました。疑問は以下の通りです。 一番、 みどりの窓口、改札、ホームの仕事とありますが基本的にはシフト勤務だと思います。具体的にどのような体系なんですか? イメージは例をあげると、月曜朝9時~火曜朝9時仕事(途中休憩や仮眠を挟むが基本的には駅にいる)→火曜朝9時~水曜朝9時まで休み(帰宅するイメージ、次のシフトにかわる)→水曜朝9時~木曜朝9時仕事→木曜9時~休み…の繰り返しイメージですが、そうなると、いわゆる休み(一般企業でいう土日みたいな)はどうなるのかな~とか、労働時間との兼ね合い、(多分一回の勤務で2日分働くようなイメージだと思いますんで)とか謎だらけです 2番、 基本的には男女間で、女性だから夜勤が少なくなるという訳ではないと思いますが、例えば、妊娠された方、産休後復帰された方(育児ありますよね)も通常のような夜勤ありのシフト勤務になるんですか? 三番、 鉄道は基本365日動いていますから、有休とか(特に長期にわたる旅行など)取りにくいイメージがありますが、現場ではいかがでしょうか? 四番、 給料は基本給(16~18万位と聞きました)だとおもいますが、夜勤がほとんどとすると、かなり夜勤代がつくイメージですがいかがでしょうか?さしつかえなければ教えて下さい 五番 やはり通勤は基本的には電車通勤なんですかね?私は駅から少しとおいのでどうしてるか疑問でした。

  • 27日の金曜日の夕方に、仕事がおわってから熱海まで

    27日の金曜日の夕方に、仕事がおわってから熱海まで行きます。 不動前から菊名まではパスモで行きますが、新幹線の関係があるので、菊名から熱海までは切符だと、昨日地元(池上なので一番近い蒲田)のみどりの窓口に行ってきいてきました。 新幹線はパスモやスイカには対応していないようです。 しかし、親は「菊名で改札を出る時に買える」と言い出し、言語障害を伴う軽度の知的障害がある私にはとてもややこしい話になってしまいました。 確か、菊名には東急線からJR横浜線に乗り換える改札口を何度か利用したことがあるのですが、横浜線乗り換えの改札口にJRの駅員さんはいますか!? それとも、事前にみどりの窓口に行ったり、当日、駅員さんがいる改札口で菊名から新横浜乗り換えの熱海までの新幹線の切符を購入する形にしないといけないのでしょうか!? 何だか当日購入は移動だけでバタバタしそうな気がして嫌な予感がします。 機械のトラブルがあったらとか尚更頭の中に入れておかなくてはいけないのは常識ではないでしょうか!?

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

  • チャンスはあると思いますか?

    私の好きな人は駅員さんです。バレンタインに勇気を出して渡しました。(もちろん周りに人がいない時です!!)バレンタインまでは、しゃべった事もなくとくに挨拶を交わすということもなく、いつもチラッと見るだけで終わっていたので、バレンタインに渡せたことで、ほんのちょっとですが前進できたと思っています。次の日から、その人が改札に立っていたらちゃんと挨拶しよう!と思っていたのですがなかなかタイミングが合わずその日から、この前までその人にちゃんと会えたのは2回くらいでした。その2回は改札に立ってたんですけど、他のお客さんがいたり、切符を受け取ったりで、気付いてもらえなかったのかな~仕事中だし…と思うようにしています。でも!昨日!またその人が改札に立ってて、私は緊張しながらも目見て軽く会釈したら、ちょっと通り過ぎた時に後ろから、「○○さんですよね⁈この前はありがとうございました。」と言われました。私はびっくりして、はい!そうです。とんでもないです!しか返せませんでしたけどf^_^;)ちなみに、チョコと一緒に名前をかいたメッセージカードを渡してます。アドレスは書いてないです。これは、私のことを覚えててくれたととってもいいのでしょうか??これを気にこれからはちゃんと挨拶ができそうな気がします。ちゃんと挨拶できるようになったら、アドレスを渡したいと思っています。私は22才で、彼は30才前後くらいです。長い文章になり、すみません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは* 高校2年女子です(^O^)/ 私は2月17日に遅れて好きな人にバレンタインチョコを渡しました。 本当は渡すつもりじゃなかったけど、やっぱりそれも後悔しそうなので渡してしまいました。 あの人には好きな人がいるということは知っていました。 でもそれは誰か分からないです; でもあの人はよく私にメールで宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてきたり、試合前に「応援待ってるね」って言ってくれたりしたので、自分で言うのも難ですが、 少し脈ありかな?!と思っていました(恥) 今回のバレンタインもあの人が「チョコすきなんだよね~」って言ったので渡す決心をしました。 そして渡した次の日に学校で美味しかった☆と自分から言ってくれました。 だけど今日のホワイトデーにお返しはありませんでした(;п;) 物目当てでは決してありませんが、貰えなかったから友達がフォローしてくれるんですけど、それも正直辛くて・・・。 遅れて渡したので、遅れて返ってきたりとかってあるんでしょうか? 今は全く期待できない状態ですが、まだ希望はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!