• ベストアンサー

そば寿司の具を教えてください

そばが沢山あります。 そば寿司を作りたいのですが、 太巻きの具しか思い浮かばず。。。 海外なので特殊な材料はありません。 お知恵をお貸しください。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.3

カニカマ、きゅうり、卵、マヨネーズとか、きゅうり、アボガド、エビとかサーモン、クリームチーズレタスとか自分の好きなもの巻いてますよ(*^^*)

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっちでもそろいそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

たまご、きゅうり、アボガドなど、あるものでいいと思います

noname#197569
質問者

お礼

ある物ですね。 やってみます。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.4

私がそば寿司を食べるときに使う具は、下記の材料です。 海外でも手に入ると思いますよ。 材料 とろけるスライスチーズ ツナ缶 青しそ レタス マヨネーズ

noname#197569
質問者

お礼

チーズを入れるんですね。 ありがとうございます。参考になります。

回答No.2

ソバと山菜で作ったことがあります

noname#197569
質問者

お礼

山菜は手に入らないです。。。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.1

下記のサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://cookpad.com/category/354
noname#197569
質問者

お礼

確かに材料だけ見るには適してますね。

関連するQ&A

  • 【太巻き】の具について♪

    こんばんわ。 明日は節分で、皆さん太巻き作りますか? 節分に太巻きなんて今まで聞いたことなかったんですが、ここ数日テレビでよく見るので、作ってみようかと思うんですが、私自身、卵やキュウリ、かんぴょうなどいろいろ具が入っているところが嫌いなんです。 お寿司は大好きですし、かっぱ巻き、鉄火巻きならわかるんですけど・・・ ちょっと変わったものでも構いません。 これは美味しいというお勧めのレシピ教えてください!

  • 押し寿司にのせる具は?

    家に、押し寿司をする道具があるのですが、上にのせる具は我が家ではマグロのフレークや、卵焼きをよくのせてました。ちょっと地味ですが(笑)最近は、お寿司のようにネタをのせたりしました。でも、のせる具ももっとアイデアがあるといいなって思い、考えてます。何かありませんか?ちょっと変わった美味しい我が家の押し寿司があれば教えてください。

  • オリジナルなちらし寿司の具

    今日はちらし寿司を作ろうと思うのですが、かんぴょう、しいたけなど煮る時間がなくなりついインスタントに手がのびてしまいます。 そこで簡単でおすすめのちらし寿司の具の組み合わせがありましたら教えてください。 まぐろのづけとあおじそなど少ない材料で簡単にできるとありがたいです。 夫と私はまぐろが好きなんですが子どもが苦手なんです。かんぴょうは好きなんですが・・ よろしくお願いします。 いっしょにつけると良いおすましなども教えていただけると幸いです。

  • ちらし寿司のかかっているピンク色の食材

    よくちらし寿司や太巻きとかによく使われているピンク色の食材がありますが、あれは何というのでしょうか。 ふわふわして甘いやつです。中の原材料とか何でしょうかね。料理に疎いのですが宜しくおねがいします。

  • 初めての手巻き寿司の具。

     こんにちは。  お昼に、初めて我が家で 急遽手巻き寿司を作って食べることになりました。  家の中を探すと、うめぼし、かつおぶしが ありましたがこれでは、おむすびになってしまいます。  そこで、これからスーパーへ行って、 イクラ、マグロ、大葉を買いに行こうと思っています。  しかし、これでは具の種類が淋しすぎます。  何か、お薦めの手巻き寿司ならではの具はないでしょうか。  美味しくて、ちょっとだけ 高級感(本当に少し)があったら嬉しいです。  お願いします。  

  • 手巻き寿司の具で一番好きなものは?

    今晩、手巻き寿司をしようと思っています。 まぐろ、いくら・・などぱらぱらに具材を買おうか、それとも千五百円の手巻き寿司セットを買ってしまおうか、悩んでいます。 皆さんのお好きな具はなんですか。投票の結果で決めたいと思います。

  • 手巻き寿しの具?

    時々家では手巻き寿しを作って食べます。 自分で作って食べるのでおもしろみもあってかよく食べてくれます。あんまり皿も使わないから片付けも楽だし・・。 そこで具についてなのですが、魚介類、卵、きゅうり、納豆ぐらいしか思いつかず。 他になにかいい具はありませんか? 簡単に準備できてなにか美味しいのがありましたら教えて下さい。

  • 巻きずしの具について・・・

    あらかじめ具を薄焼き卵で巻いたものを巻きずしにしてあるものを時々見かけますが、自分で作ってみたら上手く出来ません。 何かコツがあるのでしょうか? どなたかお教えください。

  • 手巻き寿司の具 少し変わったものでおいしいもの

    手巻き寿司をするので、具をいろいろ調べました。 検索して20種くらいリストアップできましたが、ひとつふたつは少し変わったものもおいしければ入れたいと思います。 予想外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • 茶巾寿司の具って・・・???

    この間 テレビで茶巾寿司を見かけてつくってみたくなりました! それで具材の事についてなのですが・・・ みなさんはどんな具を入れて作っていますか?? うまく作るコツもあれば教えて下さい(>▽<)ノ

専門家に質問してみよう