• ベストアンサー

手巻き寿司の具で一番好きなものは?

今晩、手巻き寿司をしようと思っています。 まぐろ、いくら・・などぱらぱらに具材を買おうか、それとも千五百円の手巻き寿司セットを買ってしまおうか、悩んでいます。 皆さんのお好きな具はなんですか。投票の結果で決めたいと思います。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

マグロ、はまち、イカ、海老、厚焼き玉子、ツナ ・・・

noname#36252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大体そのネタが入っている、手巻き寿司セット(1500円)をイトーヨーカドーで、ゲットしました。 夫に聞いたら、広告のこれで良いとのことだったので。 +ひきわり納豆+ネギトロです。

その他の回答 (2)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

手巻き寿司だと色々な種類食べられませんね。女性は軍艦巻きにすると楽しめると思います。 私はひたすら邪道路線で・マヨコーン・照り焼きチキン・鮭フレーク・ツナマヨ・ひきわり納豆・鶏そぼろ・うなぎ蒲焼・ネギトロ・筋子。なんかおにぎりの具みたいですね。

noname#36252
質問者

お礼

引き割り納豆とネギトロは採用させていただきました。 ご回答ありがとうございます。

noname#35990
noname#35990
回答No.2

かにかまとレタスとマヨネーズで巻いたヤツ結構すきです。 イカと数の子?を巻いたのもすきです。 でも回答者の意見よりご家族の好き嫌いを考えて決めてください。 あとGooの手巻き寿司の好きな具のランキングのURLを貼っておきます。 ご参考に。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/temakizushi/
noname#36252
質問者

お礼

ランキングありがとうございます。 オーソドックスに行こうと思い、手巻きセットを購入しました。

関連するQ&A

  • 初めての手巻き寿司の具。

     こんにちは。  お昼に、初めて我が家で 急遽手巻き寿司を作って食べることになりました。  家の中を探すと、うめぼし、かつおぶしが ありましたがこれでは、おむすびになってしまいます。  そこで、これからスーパーへ行って、 イクラ、マグロ、大葉を買いに行こうと思っています。  しかし、これでは具の種類が淋しすぎます。  何か、お薦めの手巻き寿司ならではの具はないでしょうか。  美味しくて、ちょっとだけ 高級感(本当に少し)があったら嬉しいです。  お願いします。  

  • 手巻き寿司

    あまり手巻き寿司って食べた事が無いのですが、 今晩めずらしく手巻き寿司を食べようと思っています。 基本的な具で良いのですが、思いつくものを教えて 頂ければと思います。 食べるのは2歳半の子供と大人2人です。 あとこれとこの具を合わせるとおいしいなどという情報 もお願いします。

  • 手巻き寿司の具にして美味しいもの

    「板のり」が沢山あるので明日手巻き寿司を作りたいのですが、 肝心に具材が思いつかず、困っています。 ☆まぐろ ☆厚焼き卵 ☆いくら ☆きゅうり 普段、土日しか料理をしないのでこんなものしか浮かびません。 どうかお助けを 仕事の帰りに買い物に行く予定です そんなことでお礼は少し遅れます

  • 手巻き寿司の具、何を用意したいですか?

    手巻き寿司の具、何を用意したいですか? 私は、 アボカド ひきわり納豆 コンビーフ(マヨあえ) いか ネギトロ(刻みねぎも彩り用に買っちゃう) は最低でも用意したいです♪アボカドある時はマグロも用意したい!! 皆さんはなんの具が良いですか?(*´▽`*)

  • 手巻き寿司を作ろうと思います。

    手巻き寿司を作ろうと思います。 卵・きゅうり・かいわれ・ハム・いかの刺身・まぐろの刺身・納豆・アボカド・ツナマヨ をいれようと思っています。 他にどんな具がありますか? また、くるくる巻く以外に変わった巻き方 かわったやり方の手巻き寿司があったら、教えてください。 大人だけの10人程度のパーティです。 思い出に残るものにしたいので、アイデアをかしてください。 お願いします。

  • 手巻き寿司

    手巻き寿司 今度,手巻き寿司パーティをします。 そこで,教えてください。 米は寿司米と普通米とではどちらが適していますか。 (これまでは普通米を使用していたのですが) また,お勧めの具材がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手巻き寿司の具 少し変わったものでおいしいもの

    手巻き寿司をするので、具をいろいろ調べました。 検索して20種くらいリストアップできましたが、ひとつふたつは少し変わったものもおいしければ入れたいと思います。 予想外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • 手巻き寿しの具?

    時々家では手巻き寿しを作って食べます。 自分で作って食べるのでおもしろみもあってかよく食べてくれます。あんまり皿も使わないから片付けも楽だし・・。 そこで具についてなのですが、魚介類、卵、きゅうり、納豆ぐらいしか思いつかず。 他になにかいい具はありませんか? 簡単に準備できてなにか美味しいのがありましたら教えて下さい。

  • 手巻き寿司の具

    我が家で手巻き寿司パーティーをすることになりました。 マグロのぶつ・ねぎとろ・カニカマ・ホタテの貝柱・甘エビ・スモークサーモン・イカのお刺身・ツナ・玉子焼き・キュウリ・グリーンリーフ・大葉を用意するつもりです。 他にもなにか「コレを包んだらおいしい!」というものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 手巻き寿司の材料

    手巻き寿司が大好きな親のために 今までに食べたことがないくらいゴージャスな手巻き寿司を作ろうと思っています。 どんな材料がありますか? それほど高くなくて、スーパーや市場で手に入るものでお願いします。 お取り寄せは不可 思いついた材料を書きます これ以外でお願いします また、これとこれの組み合わせはいいですよ とか、マグロでもこの部分を使うといいですよとか細かいアドバイスもあればあわせてお願いします。 一応、希望はどんな具の種類があるか、なのでそれを先に記載してください。おねがいします。 ・きゅうり ・たまご ・いくら ・ほたて ・まぐろ ・サーモン ・かいわれだいこん ・おしんこ(おつけもの) ・かにかまぼこ ・アボカド ・あなご ・うなぎ ・サニーレタス