• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうなんでしようか)

9歳年上の上司に片思い、新年のLINEでの挨拶で迷っています

gekfeokoの回答

  • gekfeoko
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.3

しつこくはないと思います。カーブではなく、ストレートに誘って相手をドキドキさせて下さい。あなたが相手を誘惑する位でないと、上手くはいきませんよ。ニュートラルな気持ちで接しないと。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 新年の挨拶

    今日、新年の挨拶に行ったときのことです。 私が片想いしている年上男性に、「今年こそは良い1年になるといいですねって、言ってよ」って言われました。 一応、笑顔で言われた通りに言ったのですが… 私以外の人たちには、彼は淡々と挨拶をすませていました。 何か意味があると思いますか?

  • 嫌われちゃったかも・・・どう思いますか?

    片想いの相手がいます。まだあまりお話したこともなくていつも顔見るたびに挨拶交わしてます。 まずは相手のことを知りたいので食事にでも誘おうかなと思っていた頃、ちょうど彼の会社に用事があったので行きました。 (用事のある担当者は別の人ですが、ついでに彼を食事に誘えればと思って・・・) 担当の方に要件を済ませた時、ちょうど片想いの相手が私の横を通りました。 いつもはきちんと目を見て「こんにちは」と挨拶してくれるのですが、この日は目を見るなりすぐに下を向いて頭を下げるだけでした。 友達に話すと「何だ~そんなことくらい」と言うのですが、いつもと違うこの行動がめちゃくちゃショックで、「嫌われた?!」って思ってしまい、その日は食事に誘うこともできませんでした。 皆さんから見てこれって嫌われてると思いますか? ちなみに、その日彼は忙しかったという訳ではなさそうです。(彼と同じ会社の女性から聞きました)

  • 新年の挨拶 2

    再度質問ですいません。 今日、新年の挨拶に行ったときのことです。 私が片想いしている年上男性に、「今年こそは良い1年になるといいですねって、言ってよ」って言われました。 一応、笑顔で言われた通りに言ったのですが… 私以外の人たちには、彼は淡々と挨拶をすませていました。 何か意味があると思いますか?

  • 彼の事が好き過ぎて、補欠でも良いと思っちゃうのは重

    彼の事が好き過ぎて、補欠でも良いと思っちゃうのは重いですか?おかしいですか?ダメですか? 1年位片思いなんです。1年とても長くて辛くて。でも相手はモテるので、、。まあLINEは毎日してます。写メも送りあいます。可愛いとか美肌とかも言われます。でも全く進展がありません。 彼女はずっといないみたいなんですけど。 自分磨きは頑張ってますけど、それ以外にアドバイスとかお願いします!

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この状況ってキープ君なんですかね。

    皆さんあけましておめでとうございます。 私には片思いしている女性がいます。 その方には一度振られており、それ以降も連絡は取り合い、2人で食事にも行ったりしています。 この前食事に行って以降、ラインの返事が早くなったり、内容も盛り上がり、ましてや内容にそくした彼女がピンで写っている写メを送ってくるようになりました。 そんな状況の中、ブチられました。 日頃から3日くらい返ってこないのはザラなんですが、今回は正月休みですし、ましてや時の挨拶のあけおめメールすら返ってきません。 さすがに堪えます。 これって単純に弄ばれてたり、都合のいいキープ君なんですかね。 皆さんの意見聞かせてください。

  • あ男性心理20代前半のアドバイスお願いします

    2年ぐらい好意のある男性がいます(私の方が11歳年上なんです) 男性もオブラートにつつんでですけど好意を伝えてくれます 連絡や誘うのはいつも私。男性は用事があるときや 用事ついでに誘うばかりでストレートに食事とかの誘いはありません 会うとオブラートにつつんで好意を伝えてくれます ただ他愛のない会話中に主語がなく好意を伝えてくるので 私は???になってしまって無反応になってしまい 後から好意を伝えてくれたの?と思います この2年間こんな感じですから恋人未満って感じなんです オブラートにつつむのではなくガチだと分かるとおもうんです 男性にも私の好意は伝わっていると思う所と たまに恥ずかしくてはぐらかしてしまう時もあり 男性に好意が伝わっていないでしょうか? 男性ってメールとか食事に誘いずらいですか? なぜオブラートにつつんで好意を伝えるのでしょうか?

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 彼女持ちの彼にチョコを…

    同じ職場の男性に片想いしています。 その彼には彼女が居て、 その彼女も同じ職場です。 片想いの彼とは挨拶程度とたまに大人数で 飲みに行くぐらいの距離で たまにlineもします。 相手には私の好意が伝わってないと 思います。 そんな彼にバレンタインのチョコを 渡しても良いのか悩んでます。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 片想いの相手への連絡の頻度

    いま、遠距離片想い中です。 以前は毎日のように LINEのやりとりを何往復かしていたものが だんだん頻度が少なくなり ついにここ3日返事がきてません。 疑問文を送ったのにです。 頻度が減った時点で飽きられてるのかな と薄々感じています。 でも、頻度が減る直前まで本当に普通にいい感じだったし、 ただ忙しいだけかもしれないし、 まだ3日なのでもう少し我慢しようと思います。 面倒なやつとも思われたくないので。 でも、このままほっておくと もう彼からの返事が来ないんじゃないかと不安になります。 そこで、もう少し待っても来なかったら また、軽く挨拶程度でLINEしてみたいのですが、 どれくらい待てばいいでしょうか? またどんな文を送ったら 面倒だと思われにくいでしょうか。 ちなみにわたしは23女で、彼は二つ年上です。 距離は新幹線で1時間くらい離れてます。