ヘットクリーニングしても解消できない黒と黄色の印刷不良の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックで、黒と黄色が印刷されないところがあったので、ヘットクリーニングを3回しましたが黒と黄色はやはり印刷されない所があります。
  • 1日たっても同じ状態ですので、再度繰り返してもだめです。年賀状が刷れなくて困っています。
  • 何か方法がありますか?宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘットクリーニングしても解消しません

ノズルチェックで、黒と黄色が印刷されないところがあったので、ヘットクリーニングを3回しましたが黒と黄色はやはり印刷されない所があります。1日たっても同じ状態ですので、再度繰り返してもだめです。年賀状が刷れなくて困っています。何か方法がありますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warumon3
回答No.4

インクヘッドの故障が原因だと思われます。 もし新品インクが余っていましたら、再度インクを装填して印刷を試してください。 それでも駄目な場合は、購入店に修理の依頼をされると良いですよ。

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます、修理か買い替えも考えます。

その他の回答 (17)

回答No.8

ヘッド部分にお湯を染み込ませたティッシュなどを当てて溶かしてみるという方法があります。 それでもダメなら交換しか方法はないですね。

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ダメ元でやってみます。

• goozozo
回答No.7

思い切って新しいインク買いましょう。新年ですし

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね考えます。

• ffdtokuma
回答No.6

インクが固まっているのかもしれません 新しいのを購入してみては

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、考えます。

• ugeton
回答No.5

インク切れで無ければ、ヘッド詰まりでしょうね。 長期間(数ヶ月)稼働させずに放置していませんでしたか? 強力クリーニングモードがあればそれで試してみたり、しつこくクリーニングを実行してみます。 それでもダメな時はヘッド交換or買替になります。

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。純正インク使用で、昨年末まで刷れていたのですが、突然なりました。寿命かもしれません、買い替え等を考えます。

回答No.3

うちのプリンタは、「ヘッドクリーニング液 プリンターの目詰まり解消」ってのを買って使ったら治りました。

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヘットクリーニング液があるんですね、試してみます。

• rain773
回答No.2

ヘッドが目詰まりしていると思います。クリーニングしても解消されないなら、修理か買い替えしかないと思います。

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。買い替え等を考えます。

回答No.1

もう寿命じゃないですか?

1408073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうかもしれません。