吉夢?凶夢?不思議な夢のメッセージ性とは?

このQ&Aのポイント
  • 元旦から、不思議な夢をみてしまいました。テレビのノイズから現れた女性の顔、自身が龍になる場面など、夢の中には様々な要素が詰まっていました。夢には何かのメッセージ性があるのか、その意味を解き明かすためにアドバイスを求めています。
  • 不思議な夢の中で、テレビのノイズから現れた女性の顔や自身が龍になる場面があった。夢には何かのメッセージが込められているのではないかと考えている。アドバイスを頂き、夢の意味を解き明かしたい。
  • 今年の元旦に見た不思議な夢。テレビのノイズから現れた女性の顔、自身が龍になる場面が続いた。夢の意味やメッセージ性が気になっており、アドバイスを求めている。夢解釈の専門家の方々のご意見を頂きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは吉夢でしょうか。凶夢なのでしょうか。

元旦から、不思議な夢をみてしまいました。 私が自分の部屋にはいると、ついてないTVに突如ノイズが走り。 まるでホラー映画のように、薄暗い画面内で女性がゆっくりと顔を上げていき 私は恐怖のあまり、部屋を飛び出して家族に助けを求めにいきました。 どことなく、夢の中でもあの女性の顔は、私の幼い頃に似ていたな。と思っていました。 しかし、私はひどく怯えてしまい。家族が何らかの対処をしてくれていたと思います。  次に場面かわって。 私自身がなぜか龍になっていました。 大きさは、ドラゴンボールという漫画でいう神龍くらいの大きさで。(結構でかいです) 雲よりも高いところにいました。 色は、まるで雲がよせあつまって龍の形になったようで。白に近い水色で綺麗な色をしていました。 外見からは、そうは見えないんですが。どうやら龍の私は手負いのようで。 他にいた金色に輝く龍に助けを求めていました。(金の龍は女性のような話し方してました) どうやら、その龍と私は知り合いらしく。タメ口をきけていました。 金の龍が「仕方ないわね。手を貸しましょう」といったニュアンスのことを言っている時に 目が覚めて、夢は終わりました。 覚えているところだけ抜き出しましたが。 これが、何かのメッセージ性をもっているのか。とても気になっています。 いい夢でも悪い夢でも、今年一年を良いものにする参考にしたいと思っています。 どうか、よろしくアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.10

「龍の夢」 内容的には良い暗示を示している様ですので "吉夢"だと思いますよ☆ ■龍■ →"昇進"を意味する。 ただし… それには常に高いリスクがついてまわることを表してもいるようです。 龍が飛んでいる夢の場合, 開運の兆しを表しているようで 目標に対する備えが万全なら大きく飛躍できるとのことです。 (o^-')b

sakuraaipo
質問者

お礼

細かくわかりやすくありがとうございます! もっとがんばろうというガッツがでましたありがとうございます!回答ありがとうございました^^*b

その他の回答 (9)

• nekonynan
回答No.9

龍を見るとは・・・それは上り龍かもしれません                                                                                                                                                                                           

sakuraaipo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^v^

回答No.8

夢にメッセージ性があるかどうかはわかりません。 人は毎日、夢を見ていると言われていますので メッセージが送られているなら、他の人もそれに 気付くはずです。 ですから、少なくとも科学的には証明されていませんし 夢が実際起こる出来事を示唆することはないと思われます。 夢がないコメントでごめんなさい。

sakuraaipo
質問者

お礼

いえいえ、こんな質問しておいてなんですが。私は夢の無い方の見方ももっているといいますか。中立的な考えがあるので大丈夫です。回答ありがとうございました^v^

回答No.7

夢には意味がありません。 そんなに気にすることではないですよ。

sakuraaipo
質問者

お礼

回答ありがとうございました^v^

回答No.6

いい夢だと思います

sakuraaipo
質問者

お礼

回答No.5

女性が御自分なら将来を表していると聞いたことがあります。 龍は幸運の象徴ですね。 吉夢だと思いますよ。

sakuraaipo
質問者

お礼

将来をあらわしているんですね。なるほど。 回答ありがとうございました^v^

• nero42
回答No.4

吉夢なのではないでしょうか。 今までの自分よりレベルアップできる夢だと思います。 なかなかレベルアップできない自分を龍が助けてくれて、 今までの自分から脱皮して新しい自分に なることができるのではないでしょうか。 夢占いには龍には幸運という意味がありますよ。

sakuraaipo
質問者

お礼

レベルアップできる夢ですか!ずっとそれは願っていたことなので、より、やる気が出てきました! 回答ありがとうございました^v^

• toppojijo
回答No.3

夢診断というのは心理学者でも解釈にばらつきがあるので、正確にこうという正解はないのかもしれません。なので夢のメッセージは気になさらず、今年一年を良くすることに専心していけばいいんじゃないでしょうか。

sakuraaipo
質問者

お礼

sakuraaipo
質問者

補足

補足しますと、私自身。占い等を丸ごと鵜呑みにするタイプの人間ではありませんし、当たる当たらない等にそんなにこだわりもありません。 この夢に怯えているわけでもなく、むしろ龍の夢なんて滅多に見ない上に、新年早々にみたもので、夢占いの世界だとどういうことなのかなぁ。と興味が沸いて質問させていただきました。  なので、できれば「気にしなくていい」以外の回答をお願いしたいと思います。わがままですいません。

• rain773
回答No.2

吉夢だと信じて前向きに行動していけば、良い一年になると思います。

sakuraaipo
質問者

お礼

そのとおりですね。ただ、凶夢でも、それはそれで気をつけられるとこなら気をつけたいと思っていたので、こういう質問をしました。回答ありがとうございました^v^

• rolfesann
回答No.1

まずはご存知かもしれませんが、元旦ではありますが、初夢ではないですね。 初夢は元旦の夜に見る夢なので。 貴方に何かあることへの予兆・・・のような夢のようですね。 そのへんは詳しくないですが・・・。

sakuraaipo
質問者

お礼

ありがとうございます。有名な話なのでもちろん知っています^v^* 予兆。私もそういう気がしたので、こういう質問をしてみました。回答ありがとうございました^v^