• 締切済み

占って?もらったのですが・・・意味がわかりません。

このような質問馬鹿だと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、承知で質問させていただきます。 友人に幽霊とか、オーラとかとにかくそう言うものが見える人が居ます。 占うと言うか、霊視?というか、よく見てもらいます。 プロでは無いので本当に見るだけで意味などはわからないそうです。 先日のことです、不思議なことを友人に言われました。 私の自宅の私室には薄い膜のようなものが部屋を覆うように張っていて、透明ででもラベンダー色のような水が満杯に溜まっている。 そして気泡がコポコポと出ているように見える。 それから私をジッと見てこう言いました。 「雲が見える、雲と雲の間に雨が降って、雷が鳴って、その中を空に向かって龍が走ってる。その口の中に鼠をいっぱい咥えているね」 調べてみましたが、意味もわからず根本的にどのように調べて良いのかもわからず・・・ 良い意味なのか悪い意味なのかでも解れば幸いです。 宜しければ皆様の意見をお聞かせ願います。

みんなの回答

回答No.3

私は迷信とか信じて自分の信じるがままに行動しているだけの(何の宗教もしてません) ただの素人主婦ですが この方のおっしゃっている事の内容は悪い意味では無いと思います ラベンダー色は今年のラッキー方位だし 龍が空を登って行っている・・という事はいい言われだし たくさんのネズミも昔から吉を示すものですし・・ 悪くは無いので 特に気にしない方がいいですヨ ソレに、やはり 前向きな考えの人はやっぱり成功も多いですから・・

noname#74145
noname#74145
回答No.2

その方一度病院に行かれたほうが良いかもしれません。

sizu162
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね、私もちょっとだけ心配になりました。 回答ありがとうございます。

• michael-m
回答No.1

日本人は虹を七色と判別しますが、世界には2色と見える人が居ます。彼らにとって日本人は「見えないものが見える」超能力者か嘘つきでしょう。 同じようにアフリカの原住民は私達が見ることの出来ない水平線の動物を判別します。 アメリカでは色を数字で判別する人が居るそうです。 同じ人を見ても、その印象は様々で、貴方が貴方の見る貴方である証拠は何もありません。しかも、鏡の中の貴方が真実の姿である証拠もありません。 心理学などを中心とする科学者が何世紀にも渡って見たものの意味するところを解き明かそうとしていますが、未だに結論はありません。 人は視神経の受けた刺激を脳に伝えるだけなので、それをどう理解するかは、「見えない」も含めて人それぞれです。 なので、その人が見えるものをそう関連付けて理解するかは、その人の訓練しかないでしょうし、その見え方はその人特有なので、解説などありません。 文章を読んで感じた範囲では悪い印象はありません。 でも、正しい判断には、まずは見えたものと見た人の印象が大切です。 例えば、水と気泡は、湧いている>発生>清いなどのイメージですが、泳げない人が見れば悪い象徴です。 龍の咥えたネズミも、ネズミは財産のイメージでもありますが、嫌いな人が見ると災難のイメージになります。 以上を踏まえて(私は霊視を拒否した者ですから、よくは判りませんが)私なりに分析しようとすれば以下のようになります。 ・ラベンダーの色合いで、濃く、暗ければ沈んだ状態。 明るい色ならば落ちついた環境にあるか、近いうちに落ち着く。 ・気泡も同じく、湧き水の様なものか、水が滞っている為かのイメージで変ります。 ・雲と雨と雷は龍の象徴です。 ・龍は天の使いですが、それが現れる前にはひと波乱があります。 ・ネズミは私にとっては富の象徴。 でも、その富は貴方にとって、必ずしも望んでいるものとは限らない。 ・駆け抜けるというのは、チャンスが身近にやってくるが油断をすると掴み損なってしまう。 という程度か…。身に覚えがなければ忘れてください。

sizu162
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 そうですね、人によって見え方も違えば印象も違うのですよね。 見てくれた友人にとって龍や鼠や水がどのような印象だったのかは聞いて見なければ解りませんが、とりあえず私はどれも嫌いでも苦手でも無いので 悪いほう悪いほうに考えても沈むだけなのでプラス思考にと思います。 なるほど・・・と、とても参考になりました。 ありがとうございます。