• 締切済み

占って?もらったのですが・・・意味がわかりません。

このような質問馬鹿だと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、承知で質問させていただきます。 友人に幽霊とか、オーラとかとにかくそう言うものが見える人が居ます。 占うと言うか、霊視?というか、よく見てもらいます。 プロでは無いので本当に見るだけで意味などはわからないそうです。 先日のことです、不思議なことを友人に言われました。 私の自宅の私室には薄い膜のようなものが部屋を覆うように張っていて、透明ででもラベンダー色のような水が満杯に溜まっている。 そして気泡がコポコポと出ているように見える。 それから私をジッと見てこう言いました。 「雲が見える、雲と雲の間に雨が降って、雷が鳴って、その中を空に向かって龍が走ってる。その口の中に鼠をいっぱい咥えているね」 調べてみましたが、意味もわからず根本的にどのように調べて良いのかもわからず・・・ 良い意味なのか悪い意味なのかでも解れば幸いです。 宜しければ皆様の意見をお聞かせ願います。

みんなの回答

回答No.3

私は迷信とか信じて自分の信じるがままに行動しているだけの(何の宗教もしてません) ただの素人主婦ですが この方のおっしゃっている事の内容は悪い意味では無いと思います ラベンダー色は今年のラッキー方位だし 龍が空を登って行っている・・という事はいい言われだし たくさんのネズミも昔から吉を示すものですし・・ 悪くは無いので 特に気にしない方がいいですヨ ソレに、やはり 前向きな考えの人はやっぱり成功も多いですから・・

noname#74145
noname#74145
回答No.2

その方一度病院に行かれたほうが良いかもしれません。

sizu162
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね、私もちょっとだけ心配になりました。 回答ありがとうございます。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

日本人は虹を七色と判別しますが、世界には2色と見える人が居ます。彼らにとって日本人は「見えないものが見える」超能力者か嘘つきでしょう。 同じようにアフリカの原住民は私達が見ることの出来ない水平線の動物を判別します。 アメリカでは色を数字で判別する人が居るそうです。 同じ人を見ても、その印象は様々で、貴方が貴方の見る貴方である証拠は何もありません。しかも、鏡の中の貴方が真実の姿である証拠もありません。 心理学などを中心とする科学者が何世紀にも渡って見たものの意味するところを解き明かそうとしていますが、未だに結論はありません。 人は視神経の受けた刺激を脳に伝えるだけなので、それをどう理解するかは、「見えない」も含めて人それぞれです。 なので、その人が見えるものをそう関連付けて理解するかは、その人の訓練しかないでしょうし、その見え方はその人特有なので、解説などありません。 文章を読んで感じた範囲では悪い印象はありません。 でも、正しい判断には、まずは見えたものと見た人の印象が大切です。 例えば、水と気泡は、湧いている>発生>清いなどのイメージですが、泳げない人が見れば悪い象徴です。 龍の咥えたネズミも、ネズミは財産のイメージでもありますが、嫌いな人が見ると災難のイメージになります。 以上を踏まえて(私は霊視を拒否した者ですから、よくは判りませんが)私なりに分析しようとすれば以下のようになります。 ・ラベンダーの色合いで、濃く、暗ければ沈んだ状態。 明るい色ならば落ちついた環境にあるか、近いうちに落ち着く。 ・気泡も同じく、湧き水の様なものか、水が滞っている為かのイメージで変ります。 ・雲と雨と雷は龍の象徴です。 ・龍は天の使いですが、それが現れる前にはひと波乱があります。 ・ネズミは私にとっては富の象徴。 でも、その富は貴方にとって、必ずしも望んでいるものとは限らない。 ・駆け抜けるというのは、チャンスが身近にやってくるが油断をすると掴み損なってしまう。 という程度か…。身に覚えがなければ忘れてください。

sizu162
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 そうですね、人によって見え方も違えば印象も違うのですよね。 見てくれた友人にとって龍や鼠や水がどのような印象だったのかは聞いて見なければ解りませんが、とりあえず私はどれも嫌いでも苦手でも無いので 悪いほう悪いほうに考えても沈むだけなのでプラス思考にと思います。 なるほど・・・と、とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 游雲の游の字など

    游雲の”游”の字と、遊戯や遊学の”遊”とはどう使い分けるのでしょうか? 意味の違いを教えてください。 游雲驚龍。55年前長男に游雲って命名した友人がいまして。

  • 黒い雲 夢占い

    今日の夢なんですが、黒い雲が遠くにあってだんだん近付いてきて、家の庭にニュ~っと龍みたいに黒い雲が流れて通り過ぎていき、その後明るくなったと思えば大雨が降り出しました。 私は家の中で窓から見てました。その後、大きい机にしがみついていました。 どういう意味があるのでしょう。

  • 游雲驚龍

    游雲といえば、『晋書』の「王義之伝」。游雲驚龍の中のことばですね。 60年近くになるでしょうか、ご長男に”游雲”さんと命名した友人がいました。 このような名前の例は他にもありましょうか。 つまりこの名前の方をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 落雷の夢について教えてください

    落雷の夢をみました。 状況的には、田舎にある広い畑の中に建物(小屋)があり、 私は友人の数人とそこにいます。 最初はすごく天気がよくて、すがすがしい晴天だと思っていました。 すると、だんだん黒い雲が近づいてきて、 雨ではなく、すごい雷が鳴り出しました。 そのうち、周りの建物に火の塊のようなものが落ちて火事になり、 とうとう私たちの小屋にも落ちて火があがりました。 でも不思議なのは、友人たちはみんな楽しそうにしていることです。 私自身も、びっくりしながらもその状況を楽しんでいるような…。 怖いはずなのに、なんで笑っているんでしょうか。 何か意味があるんでしょうか。詳しい方教えてください。 ちなみに、最近仕事に関して、プレッシャーや不安で寝不足気味です。 ほぼ毎日、色々な夢をみます。 先日は、ずっと入院している父親が急に尋ねてくる夢を見ました。 何かの暗示でしょうか。

  • 幽霊みたいな掛軸の・・何か理由があるのでしょうか

    5年ほど前に、競売で戸建ての家を入手しました・・・・ 先日、私の友人も、競売で戸建ての家を競落して屋内の 整理をしていましたが、仏間に幽霊みたいな掛軸が、 あったそうです(水墨画)・・・どういうことか?と 聞かれたのですが・・実は、私の家も幽霊みたいな書画が、 あったのですが、箱の中に入れたまま、その場所においてあります。 これって何か意味があるのでしょうか ・・・気持ちの良いものではないですし?・・・ 何か理由があるのでしょうか・・・何となく気になるので情報の提供を お願いします。

  • とある三つの意味怖について

    三つの意味怖について、省けるところや、付け加えた方がいい文など、改善点を教えていただきたいです。 肉 ある日、俺は大きな事故に遭った。 何か手術が必要らしく、全身に強力な麻酔をされた。 起きた時も麻酔の効果が残っており、自分の体が自分じゃないような感じがして「麻酔すごいな〜」と思っていた。 翌日になっても抜けてはいないが、医者に「退院してもいい」といと言われた。 友人にその旨を伝えたところ、「じゃあ今日の夜焼肉行こうぜ!」と言われ、了承することに。 夜になっても麻酔はまだ残留していて、昼と変わらないような気がする。 そんなことは気に留めず、肉を食べていたら、妙に固い肉があった。 そのため、思いきり噛みちぎることにした。 味がないなぁと思いつつ、新しく肉を口に運ぼうと口を開けた。 瞬間、友人は震えながら俺の顔を指し、こういった。 「お前、その血、どうしたんだよ...と言った。」 解説 語り手が食べていた肉は何だったのか?妙に固い肉。 それは、舌だった。麻酔が残っていたため、舌を噛んでも気付かなかったのである。 最終的に、大量の血管が通る舌を噛みちぎってしまった語り手は、大量の血が口の中にある状態になる。 そう、口を開けたら溢れるほどの...。 下、居る 俺は極度のめんどくさがり屋だ。 テレビはあってもたまにしか見ないし、見てもすぐ止める。 ...久しぶりにつけて見るか...。 テレビでは、この辺りで起きたことのニュースをやっている。 しかし、自首した犯人の供述と凶器から殺人事件だと考えられているが、肝心の死体が見つかって居ないようだ。 犯人も、死体を置いた場所に案内したらしいが、そこには血痕しか残って居なかったという。 死体がないため、逮捕も留置されているそうだ。 しかも、今日で一週間が経つらしい。 そこまで見て、見るのを止めた。 物騒な事件が起きてるんだなーと思いつつ、唐突に「最近掃除してないな」と言う考えが頭の中に浮かんできた。 掃除など、滅多にしない。 そのせいか、最近何か腐ったような匂いがする。 まぁ、鼻詰まりが酷くてよく分からないんだけどね。 でも、このままほっとくのもアレだし、掃除でもするか。 机や椅子を丁寧に拭いたり、床に端から端まで掃除機をかけたり、できる限りのことは全てやった。 あとは、個人的に考えて掃除がしにくい場所ランキング堂々と1位のベッドの下だけだ。 あまり光が届かないため、スマホを使って照らした。 俺は腐臭の原因がわかり、警察に連絡した。 後日、例の犯人は逮捕された。 解説 語り手が照らしたのはベッドの下。 そこに、警察に連絡するほどの腐臭の原因があったわけである。 また、その原因によって犯人が逮捕されたという。 犯人が逮捕されていなかった理由は死体がないからであるため、逮捕されるには死体という証拠が必要。 そう、ベッドの下にあったのは死体である。しかし、なぜベッドの下にあったのか。 もしかしたら、語り手の家に入れる"誰か"がいるのかもしれない…。 幽霊 とある小学校で、6年生男子の死体が発見された。 死因は、トイレの個室にこもっている時、地震が起き、火災が起き、鍵が壊れ、一酸化炭素中毒で亡くなったらしい。 また火災がとても大きいものだったらしく、学校は取り壊される予定らしい。 数年後、亡くなった男子が現れた。 校門があったハズの場所で立ち尽くしていた男子を他の同級生の小学生達は受け入れた。 解説 数年後に小学校に現れた男子はすでに亡くなっているため、幽霊となって現れたことになる。 しかし、そこへ現れた同級生は、小学生。 なぜ6年生の男子の同級生は、数年後でも小学生だったのだろうか。 そこに居た他の生徒は、既に幽霊だったのかもしれない。 以上です。

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • とらドラ!実乃梨の気持ち

    あまりご回答がいただけないので再度質問です。 とらドラ!についての質問です。 登場人物の心理でよくわからないところがありますので解説をお願いします。 7・8巻で実乃梨が竜児を振って9巻で大河と竜児にその心の内を打ち明けますが、その辺がちょっと意味不明です。 現在までの理解としては、 ・実乃梨は竜児が好き。そして大河が竜児を好きになった事を知っている。 ・大河の生徒手帳の中に北村との写真が入っている事を知り、大河の本命が竜児ではないのではと思い、その時罪悪感が軽くなったのを感じていた。 ・大河が実乃梨と竜児をくっつけようとしたのを知っている ・大河は大好きな実乃梨が幸せになるように自分を犠牲にして竜児を諦めようとした。 ・大河は遭難した時に竜児と北村を間違えて朦朧としたまま竜児の事を好きだと打ち明けてしまう ・バレンタインのチョコを渡す時、実乃梨は大河が遭難時に北村と間違えて竜児に告白していたことを知った 以上の過程の中で実乃梨は、 望んだものが手に入らない恐怖から逃げて友人に最愛の人を譲ろうとした大河を「お前はそんな(恐怖から逃げ出すような)弱い奴じゃないよな!?」といって叱咤激励した。 でもここまで読む限り、実乃梨も大河に竜児を譲ろうとしている訳ですよね? 「私も(大河を)なめていたんだ!」と言っていた時点では、上記の通りの状況だったのでしょう。 では実乃梨はどのような苦悩を経て大河に竜児を譲る決意をしたのでしょうか? ・・・という点が良くわからなくて。 後で実乃梨は「将来は実業団でプロのソフトボール選手になりたいんだ」と言ってますが、それと竜児を大河に譲るのは関係ないような気が・・・ (あと9巻で実乃梨は「それはね、決めることだよ」とも言ってましたが、これも関係ありそうですね) 女の子の複雑すぎる恋愛感覚がわかりません。 すいませんね朴念仁で。 わかる方(出来れば女性)、よろしくお願いいたします。

  • 大学で心理学

    私はやりたいことが特になかったので 自分が行ける中で1番良い大学に行こうと考えました。 そして、学部学科を調べているうちに心理学がいいなと思いました。 大学院まで行かないとカウンセラーなどになれないから意味がないんじゃないかと友人に言われたのですが…どうなんでしょうか? 私は心理学をいかした職業につきたいとは思ってないです。 人間について知りたいと思い心理学がいいなと考えました。 この4年間は無駄でしょうか? 就職に不利なのでしょうか? 就職に有利な学部があったら文系の学部で教えて下さい! 行きたい大学は関大ですが 学校からは産近甲龍あたりが妥当だと言われています… 文章まとまってなくてすみません。 回答おねがいします!!