• 締切済み

とらドラ!実乃梨の気持ち

あまりご回答がいただけないので再度質問です。 とらドラ!についての質問です。 登場人物の心理でよくわからないところがありますので解説をお願いします。 7・8巻で実乃梨が竜児を振って9巻で大河と竜児にその心の内を打ち明けますが、その辺がちょっと意味不明です。 現在までの理解としては、 ・実乃梨は竜児が好き。そして大河が竜児を好きになった事を知っている。 ・大河の生徒手帳の中に北村との写真が入っている事を知り、大河の本命が竜児ではないのではと思い、その時罪悪感が軽くなったのを感じていた。 ・大河が実乃梨と竜児をくっつけようとしたのを知っている ・大河は大好きな実乃梨が幸せになるように自分を犠牲にして竜児を諦めようとした。 ・大河は遭難した時に竜児と北村を間違えて朦朧としたまま竜児の事を好きだと打ち明けてしまう ・バレンタインのチョコを渡す時、実乃梨は大河が遭難時に北村と間違えて竜児に告白していたことを知った 以上の過程の中で実乃梨は、 望んだものが手に入らない恐怖から逃げて友人に最愛の人を譲ろうとした大河を「お前はそんな(恐怖から逃げ出すような)弱い奴じゃないよな!?」といって叱咤激励した。 でもここまで読む限り、実乃梨も大河に竜児を譲ろうとしている訳ですよね? 「私も(大河を)なめていたんだ!」と言っていた時点では、上記の通りの状況だったのでしょう。 では実乃梨はどのような苦悩を経て大河に竜児を譲る決意をしたのでしょうか? ・・・という点が良くわからなくて。 後で実乃梨は「将来は実業団でプロのソフトボール選手になりたいんだ」と言ってますが、それと竜児を大河に譲るのは関係ないような気が・・・ (あと9巻で実乃梨は「それはね、決めることだよ」とも言ってましたが、これも関係ありそうですね) 女の子の複雑すぎる恋愛感覚がわかりません。 すいませんね朴念仁で。 わかる方(出来れば女性)、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • korosobia
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

男と女はロジックじゃないもの。

iamhappy
質問者

お礼

ロジックじゃなかったら何?

関連するQ&A

  • とらドラ!実乃梨の気持ち

    小説・書籍のカテで無反応だったのでこちらで質問です。 とらドラ!についての質問です。 登場人物の心理でよくわからないところがありますので解説をお願いします。 7・8巻で実乃梨が竜児を振って9巻で大河と竜児にその心の内を打ち明けますが、その辺がちょっと意味不明です。 現在までの理解としては、 ・実乃梨は竜児が好き。そして大河が竜児を好きになった事を知っている。 ・大河の生徒手帳の中に北村との写真が入っている事を知り、大河の本命が竜児ではないのではと思い、その時罪悪感が軽くなったのを感じていた。 ・大河が実乃梨と竜児をくっつけようとしたのを知っている ・大河は大好きな実乃梨が幸せになるように自分を犠牲にして竜児を諦めようとした。 ・大河は遭難した時に竜児と北村を間違えて朦朧としたまま竜児の事を好きだと打ち明けてしまう ・バレンタインのチョコを渡す時、実乃梨は大河が遭難時に北村と間違えて竜児に告白していたことを知った 以上の過程の中で実乃梨は、 望んだものが手に入らない恐怖から逃げて友人に最愛の人を譲ろうとした大河を「お前はそんな(恐怖から逃げ出すような)弱い奴じゃないよな!?」といって叱咤激励した。 でもここまで読む限り、実乃梨も大河に竜児を譲ろうとしている訳ですよね? 「私も(大河を)なめていたんだ!」と言っていた時点では、上記の通りの状況だったのでしょう。 では実乃梨はどのような苦悩を経て大河に竜児を譲る決意をしたのでしょうか? ・・・という点が良くわからなくて。 後で実乃梨は「将来は実業団でプロのソフトボール選手になりたいんだ」と言ってますが、それと竜児を大河に譲るのは関係ないような気が・・・ (あと9巻で実乃梨は「それはね、決めることだよ」とも言ってましたが、これも関係ありそうですね) 女の子の複雑すぎる恋愛感覚がわかりません。 すいませんね朴念仁で。 わかる方(出来れば女性)、よろしくお願いいたします。 ついでの質問ですが、親友などに片思いの彼を譲った事のある方(女性ですよ)。もしいるようなら何故譲ろうとしたか、その時の心境を教えてください。 ちなみに私は男で、「結果的に」彼女を親友に譲ったことがあります。が、実乃梨のように潔くなどとても出来ませんでした。譲った後も未練たらたらで周りからみたらさぞみっともなかったろうと思います。 なので、余計に実乃梨や大河の気持ちにも興味があったりして。 では、よろしく~

  • とらドラ!23話について

    とらドラ!23話を見て思ったのですが、大河が北村君にチョコを あげるとき、「あの時、北村君が助けてくれたんだよね?」と言った とき、思いっきり実乃梨の表情が変わりましたよね?なぜあんなに 実乃梨が怒ったのですか?知っている方、教えてください!

  • アニメを見た後の喪失感

    アニメを見た後の喪失感 こんにちは、もう三十路超えたオッサンなんですがすっかり「とらドラ」というアニメにはまってしまいました。 最終回を見てからすごい喪失感に襲われてしまい俺はいい年こいて頭おかしくなったんじゃないかと 本気で心配になってきました・・・。 大河と竜児がくっついて良かったなあと思うと同時にもう二人の軌跡を追えない寂しさに苦しくなり 最終巻DVDのジャケット絵をアマゾンで見かけた時は二人の初々しい表情に良かったねえとアニメ相手に 嬉しくなってみたり反面寂しくなったりと日増しに辛くなってきました。 普段アニメはほとんど見ることが無く、最後にこんな喪失感を感じたのは子どもの時にラピュタを見た時くらいです。 今まで敬遠していたラノベにも喪失感を埋めるために手を出してしまいましたがあまり満たされず…。 良い年のオッサンがまさかアニメ見て落ち込んでいるとは周囲の家族や友人に相談するのも恥ずかしく… こちらに書かさせてもらいました。 皆さんは同じように強烈な喪失感を感じることはありますでしょうか?僕ちょっと異常ですかね… 本題と少しずれますが今後彼らのその後が見れたりするアニメや小説は出る予定はないのでしょうか? ほんと情けない話なんですがどなたかアドバイスいただけないでしょうか・・・

  • とらドラ

    この中で一番好きな曲はなんですか? オレンジ バニラソルト shilky heart

  • とらドラ!

    とらドラ!についてなんですが コミックを買おうか迷っています。 アニメとコミックの内容は全然違いますか?

  • とらドラ!について

    とらドラ2期があると思いますか? アニメ後5話で終われるような雰囲気ではないのですが。 しかもラノベを読んだわけではないのですが、 ネタバレサイトを見てる限りかなり中途半端な終わり方するような 気がします。 まだラノベの方も続いているんですよね? だとしたら2期があってもおかしくないような気が・・・

  • とらドラ!の・・・

    とらドラ!の画像がたくさんあるサイト教えてください。 自分でも相当探しました。 が、メガミマガジン2009/04号の表紙の画像が見つかりません。 大きいサイズの画像もってるかたいたらください。 お願いします。

  • とらドラ!18話で…

    女子生徒Aという役で日笠陽子さんが出演されているんですが、どこに出てきて何てセリフだったのか教えて下さい。

  • とらドラに似たようなアニメはありますか?

    とらドラに似たようなアニメありますか? とらドラ1回見たのですがすごく感動しておもしろかったです。 胸がきゅんとしました。 とらドラに似たようなおすすめのアニメあれば教えて下さい。

  • とらドラ!についての質問

    19話の話です。 みのりんはイヴで龍児を振るときに、直前に大河が泣いてるのを見てますよね? でしたら振った後に「大河のところに行ってあげな」的なこと言っても良かったのではないでしょうか? 大河の幸せ考えると。そしたら話完結してしまいそうですが。 そうしなかった理由とかあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう