• 締切済み

とらドラ!について

とらドラ2期があると思いますか? アニメ後5話で終われるような雰囲気ではないのですが。 しかもラノベを読んだわけではないのですが、 ネタバレサイトを見てる限りかなり中途半端な終わり方するような 気がします。 まだラノベの方も続いているんですよね? だとしたら2期があってもおかしくないような気が・・・

みんなの回答

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.1

原作は9巻まででていて、最終10巻が3月にでます。 今日の放送で8巻分まで終了しているので、少し駆け足っぽくなりますが3月でちゃんと終わると思いますよ。

関連するQ&A

  • とらドラ アニメラノベを見た方教えて下さい

    私はいまアニメ11話くらいまでとらドラ!を見たんですが、これは原作読みたいなぁってほどはまっちゃいました。 そこで質問なんですが、アニメを全話見た後原作を読むと、やっぱ同じのを見てる感じで萎えてあきちゃいますか? 今から原作を読んで、そのあと動画で楽しむ形が一番いいのでしょうか? 一概には言えないとは思いますが、意見をください。 あと、原作全10巻の何巻目くらいまでがアニメ化されているのでしょうか。教えていただけるとほんとうに嬉しいです! ネタバレは極力なしでお願いします><

  • とらドラ!の23話で

    こんばんは、質問があります。 アニメ「とらドラ!」の23話、大河がみんなにチョコをあげる場面で大河がみのりんに手をつかまれて、それを大河が振り払うとこから流れるBGMってなんて曲か分かる方いますか? 分かる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 魔法的な要素が無いラノベ【俺ガイル、とらドラ等】

    ラノベといえば派手な魔法や突飛な特殊能力が 沢山出てきますが、そういった魔法的な要素が 無いラノベを探しています。 ろうきゅーぶ、俺ガイル、はがない、とらドラ、 さくら荘、パパ聞き…などなど。 思いついた方、どんどん回答をお待ちしております。 (上記の作品のように、なるべくメジャーな、 売れている作品が望ましいです。)

  • SFっぽい展開の無いラノベ(俺ガイル、とらドラ等)

    SFっぽい設定や派手な展開、激しい格闘シーンが無い、 そんなラノベを教えてください。 やはりそういった作品は、地味な心の機微、葛藤がメインの見せ場と なっているのでしょうか。 もちろん、それを「地味」に見せないテクニックがあるから、 「俺ガイル」「とらドラ」といった名作が生まれるのでしょうが。 また、出来れば以下の条件を守ってください。 1・なるべく売れている作品。 「売れている」の基準が曖昧ですが、それはお任せします。 アニメ化などされていればなおOKです。 2・なるべくしっかりとしたストーリーがある作品。 「はがない」よりは「俺ガイル」が好きです。 もちろん「はがない」にもしっかりとしたストーリーがあり 面白いですが、どちらかというと美少女が沢山出てきて ワーキャーする方が主目的のような気もします。 偉そうな言い方になりますが、「はがない」を基準として、 「はがない」よりもストーリーがしっかりしている作品を 教えてください。

  • 恋愛アニメ

    ハッピーエンドになるおすすめアニメをおしえてください メジャーなのはみているかもしれませんが よろしくお願いします(o´-ω-)o 例 とらドラ! キミキスなど 中途半端なもの プリンセスラバー 宙のまにまに ストリーはすばらしいのですが こういうのはなぜかしっくりきません(´・ω・`) 2期くるのかな

  • ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるの

    ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるのでしょうか。ちなみに、自分が知っているのは「とらドラ!」ぐらいです。 あと、「ゼロの使い魔」のように2期、3期と続編を合わせたら2クール以上になるというものや、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期のように再放送を含めて2クールというものは除かせていただきます。

  • アニメみたいなライトノベルを教えて下さい

    質問はタイトルのとおりです。 イラストがアニメみたいな感じのラノベを教えて下さい。 例えば・・・とらドラ!や涼宮ハルヒの憂鬱等です。 よろしくお願いします。

  • ライトノベル

    自分の持ってるラノベが読み終わってしまったので、なにか他に買って読み始めようと思うのですが、どうにも決まりません。 これなんかどう?というラノベがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに読んだことのあるラノベは 緋弾のアリア これはゾンビですか? 生徒会の一存 灼眼のシャナ とらドラ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とある魔術の禁書目録 です。

  • 新しいアニメ(・ω・)

    この春から始まる新しいアニメや、もうすぐ終わりを迎えるアニメを教えていただかないでしょうか?? できれば恋愛アニメを教えていただければなと思っています^^; ちなみに今放映中のアニメを見てるのはとらドラとホワイトアルバムですw

  • オススメのアニメ紹介してください!!

    最近アニメを見るようになって気がついたら、どっぷりハマってしまいました! 今まで見てきて特に好きだったアニメ 化物語 けいおん(1、2期) ハルヒ(1、2期、消失) とらドラ! オオカミさんと七人の仲間たち 狼と香辛料(1、2期) とある魔術の(1、2期) とある科学の(1、2期) バカとテストと召還獣 A,B(エンジェルビーツ) です! まだまだアニメ知らないのがたくさんあるんで知ってる方いらっしゃいましたらお願いいたします!

専門家に質問してみよう