• 締切済み

龍の夢。

金色の龍の夢を見ました。 調べてみたのですがどういう意味かわかりません; わかる方いらっしゃいましたら教えて下さると 助かります><

  • mamo0
  • お礼率24% (7/29)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

どうやら、良い夢のようですが、竜の出現状況などによって変わるようです。  竜からなにか告げられましたか? 竜があなたを引っ張り上げているような感じでしょうか? 上昇していく様です。ただ、現在のあなたの状況などから判断していかないと難しいですね。

mamo0
質問者

お礼

自分が寝てる状態で天井というか目の前に 居るだけでした。 金色でした。 良い夢なのですね^^ ご回答頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 龍の夢

    最近、毎日のように龍の夢を見ます。モノクロの龍で、少し怖い顔をしていました。こっちに向かってくる途中で、フワッと消えます。何か意味があるのでしょうか?

  • 先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。

    先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。 その龍は水中でジッとしており、群青色で、正面から見た顔にはオレンヂ色の模様があったのですが、 どういったメッセ-ジなのでしょうか?

  • 夢に出る「赤い龍」の意味は?

    どこを調べても載っていないので、ご存知の方教えてください。  夢占い、または夢診断で「赤い龍」をどういう解釈をしますか?

  • 夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • でんでらりゅうば~♪

    さだまさしさんの「がんばらんば」という曲の中にでてくる 「でんでらりゅうば~」って歌詞ありますよね? それは長崎の方言の歌で、私も長崎出身なのでよく知っている歌です。 でも、その中でよくわからない意味があります。 いろいろ調べてみても、「でんでらりゅうばでてくるばってん」は 「出られるものなら出てくるけれども」みたいなことを書いているんですけど、 それは「でらりゅうばでてくるばってん」だけで、最初の「でん」の 意味が省かれている様な気がするんです。最初の「でん」はどういう意味なのかわかる方教えてください。

  • 夢占い

    夢で金色に輝くおばあさんのホームレスの夢を見ました。 こちらをずっと見ていたので何かのメッセージかと思い気になります。 夢占いが出来る方どうか意味を教えてください。

  • 龍と竜の違い

    龍という字と竜という字とでは、何が違うのでしょうか?意味とか違うのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    右手の甲に金色の毛が一本生えた夢を見ました。 気づいたら生えていたという感じです。 長さは30cmほどだったと思います。 この夢はどのような意味あるのでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう