• ベストアンサー

最近、夢を見たので占ってください。

そこに桶が置いてあって、その中の水の色が黄色?金色?で 柄杓も置いてあって水がなみなみと注がれていました。 という夢ですがどのような意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173645
noname#173645
回答No.1

注がれる黄色っぽい水は苦労が実りつつある暗示です。 柄杓は、収穫、成功、達成に向けてのもう一押しの重要性の暗示です。

Ls1000kgm
質問者

お礼

ありがとうございました。 内容が明るいものでよかったです。 「もう一押し」というのには心当たりがあったので合点がいきました。 もう一押し頑張りたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いについて教えてください

    今朝見た夢のことについて教えてください。 夢の中でクリスマスに父からシルバーのブランドの長財布をもらいました。 夢の中でそのブランドの財布の色違い(黄色と黒色)を既に持っていたのですが、 シルバーは珍しいのでとても嬉しかったです。 現実にもそれと同じ黄色のお財布を2年くらい使っているんですが、 夢の中で、黄色、黒、シルバーと出てくるので、何か色に意味があるのでは? と思って気になってます

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 最近みる夢、昔みた夢について

    寝ているときにみる夢についてです。 夢は忘れてしまうことが多いと聞きますがずいぶん昔にみて覚えている夢があります。 みる夢事の繋がりは無いのですが、その大半が小学校、またはその周囲が舞台で低空飛行しており、人の背ほどまで水が張っているのです。因みに実際の小学校からは海が見えます。 水はとても澄んでいて、自分以外の人(毎度出る人は違ったり全く人がいないこともある)は水の中を普通通りに歩いており、自分だけ水の上を低空飛行です。 その夢のうち数度は何かに追いかけられて逃げており、毎度飛んでいるにもかかわらず空気が重くて思うように前に進めませんでした。また、一度だけ自信が人魚になっていて水の中をゆっくり泳ぐように低空飛行していました。 これらの夢では毎度、小学校、水、重い空気、がベースとして出てきており昔の夢でも覚えているし、今でも時々同じ条件の夢を見ます。これは何か意味があるのでしょうか? もう一つ、最近になってよくみる夢があります。夢と言うより、耳鳴りが段々ひどくなって、頭が痛くて痛くて起きようとすると金縛りにあっていて必死に手を動かそうとしているとふっと目が覚める、という感じです。 寝入り30分から1時間くらいで起こることが多く、一時期はまた寝たら苦しむのではないかと寝るのが怖いくらいでした。 その中でも耳鳴りが女性の金切り声のような悲鳴に聞こえ、その翌晩にはいつものように耳鳴り→金縛り→体を起こそうとする、耳鳴り→金縛り→先程より少し体を起こす、を何度か繰り返して最後はリビングまで行って本当に目が覚める、という夢を見たときは正直ぞっとしました。 後者は定期的に連日で見る夢なので困っています。 この類に詳しい方、何かの予兆などであるなら教えて下さい。

  • 数年前にみた夢

    連投失礼いたします。 数年前に見た夢が鮮明に思い出す時があります。 金色の稲穂畑で稲を収穫する(稲刈り)夢です。 あまりにも綺麗で、黄色を通り越して金色だったので神秘的な夢でした。 皆さんにも記憶に残る夢はありますか?

  • 最近見た夢についてです。

    普段なら夢を見ても、ずっと内容を覚えているということはなかったのですが、最近見た夢が忘れられないので質問をしようと思いました。 その夢の内容は 知らない部屋で知らない男性と私が会話をしているという夢でした。 会話の内容はよく覚えていないのですが、夢の中での会話の最中は緊張していたということをハッキリと覚えています。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? すごく困っているという訳ではないので、お暇なときにでもどなたか回答をお願いします。

  • 夢について

    いつもは夢を見てもすぐに忘れてしまいますが、今週は忘れられない夢が二つあり、何かあるのかと思い質問します。まず一つ目の夢です。 私は夢の中で、立派な日本家屋に住んでいます。そこへ何やら人が訪ね、腹が減っているといったのでご飯を作り食べて貰いました。するとその人は仲間を呼び、仲間にも食べて貰いました。美味しそうに食べるので嬉しくなりました。すると、皆が急に私たちは天狗なのです、と言いました。皆美味しいと満足し、ありがとうと言われた所で目が覚めました。 次の日また夢を見ました。私はお寺内にいます。最初は誰もいない本堂で正座をしています。しばらくすると、優しそうな僧侶が来て「久々だね。最近は来ないから皆が寂しがっていたよ」「引越しの準備で忙しくて」そう会話をし二人外に出、僧侶が手洗い場の水を出し、私はそこで手を洗いました。すると、その手洗い場には金色の大きなカブトムシが沢山いて、水の中を泳いだり、縁側や横にある木に止まってのんびりしていたり。沢山いて少し気持ち悪かったけど特には気にせず、その綺麗な金色を僧侶と二人眺め、私は参拝した所で目が覚めました。 二日連続で見て、忘れられない夢。何かの警告とかでしょうか?引越しの予定もなければ日本家屋に住んでいるわけでもありません。分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。

    最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。 昨日の夢は、私の家の近くで車が爆発して私の家まで火事になり、気がつくと森の中にいました。そこでは外国の女性やタランチュラ、知らないおじさんと会い、私と私の弟とおじさんでテントで泊まることにしました。 テントにマットをしきおわると携帯にママからのメールが来て、今から帰る、という意味のわからないメールでした。 誰かに家まで送ってもらい、部屋に行くと何故か私は真っ暗な部屋の中でパソコンをしていました。 そこまでしか思い出せませんが意味不明で恐い夢でした。恐い夢をみるのはこれで3回目ぐらいです。 とても不安で恐ろしいです。夢を見ない方法や夢の意味など知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 最近怖い夢をよく見ます

    最近怖い夢をよく見ます。先日はエレベーターから転落して死ぬ夢。 死ぬ直前に心の中で「ママー、ママー」と母親の事を二回叫んでいました。 そしてよく見る怖い夢の大半は、実家が出で来る夢と、亡くなった家族、動物が出て来る夢。 必ず実家が怖い場所として現れ、全体的に暗い雰囲気の夢です。 その中で主に過去に出会った人や、母親、病気で入院中のおばあちゃん、 亡くなった家族や動物などが現れます。 亡くなった家族や動物に関してはあまり良い思い出として残っていないので 何か意味があるんじゃないかと考えてしまいます。 現状で自分の私生活は上手く行っていなくて、精神的な病いも患っているので何か関係しているような気がします。 夢に詳しい方居ましたら、何を意味しているのか教えて下さい。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。