• ベストアンサー

鯉の夢

鯉の夢を見ました。 海か大きい川で私が浮き輪にお尻だけを入れて浮いていました。 すると足元の方から、5匹位の鯉が私のすぐ横を泳いで、上の方へいきました。 黄色というか金色というか、1色を薄い濃いにグラデーションしたような色でした。 Vラインに泳いできたのですが、先頭の1匹は、50センチ近くあるような大きい鯉でした。 私の背中付近に触れて泳いでいきました。(なぜかその時は、浮き輪をしていませんでした。) 私は、てっきりいい夢だと思い、妊娠するのかしら・・・と思いましたが、 生理が来てしまいました。 どのような夢だったのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.2

この夢は、物事の発展を意味します。 何かを発展させていく時期なのかもしれません。 潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。 新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。 あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。 いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。 ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。 自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が 邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。 そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。 今は、物事を進行させ充実させる時です。 計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど 何らかの課題があるはずです。 今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!

az-_-222
質問者

お礼

思いあたることがあります。 自分次第ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#173584
noname#173584
回答No.1

現時点のあなたをとりまく背景がわからないので、「気分のよい夢で、(気味の悪くない、好感のもてる)鯉を見た」だけで答えます。 吉夢です。 夢の解釈は、見たご本人しかわかりませんので、ご自分でどうぞ。 尚、人の人生って、「今、妊娠できた」から「良い」とはかぎりません。 何年か先の方がベターかもしれませんし、子供ないほうがよい場合もあります。 それら、総合的に考えて、神様仏様たちは、今のこの時点で鯉の夢をみさせたのです。 ちなみに、鯉は出世したら龍になるといわれてます。 私の経験上の話ですが、文章を見る限り、色からして、また印象からして、邪の者ではないです。 こういう感じの夢を、霊感さんに尋ねたことありますが、「意味はない。単に”あなたを守護してます”というシンボル?にすぎません」でした。

az-_-222
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました(*^_^*) 邪の物ではなく吉夢なのですね。 ネットで調べると、環境との不調和とかあったので、 悪い夢だったのかと心配してました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 鯉の夢を今朝見ました。

    鯉の夢を今朝見ました。 何か暗示かと思い、ご存知の方に教えて頂きたいのです。 軽トラの荷台の水槽の中に、肩幅サイズの鯉がいました。 その鯉は水槽上部の棚を登り、天井まで登ると水槽に落ち、また登るを繰り返していました。 手に取ってみると、黄金と言うよりオレンジがかった色に黒の虎模様 色も柄も虎に良くにた艶やかな鯉でした。 目が覚めると爽やかな気分なので吉兆ではないかと思ったのですが 如何でしょうか? 補足として 当方30代後半女、好きだと気付いた人と5回目のデートです。

  • 夢占い

    今朝見た夢で大きな川で、真ん中な川が流れに綺麗な赤い色や黄色、青い色で色付けされた高い橋を渡る夢を見ました。堤防を降りて身震いするような高い橋によじ登り渡りましたら、貯金通帳を貰う夢を見ました。悪い夢ですか。

  • 夢診断お願いします。大きい金魚を釣る夢。

    金魚に関する不思議な夢を見ました。自然の川で金魚を釣る夢を見ました。大きい金魚で、おそらく30センチ前後の大きさだと思います。体色は赤や白でした。わくわくと嬉しい気持ちで釣りました。その金魚を自宅に持ち帰り、水槽に入れました。あとは金魚の釣りとは関係の無い夢を見てすぐに目が覚めました。 この夢で不思議なのが、「金魚を手に入れる」というと、大抵は「ペットショップで買う」とか「他人から貰う」とか「祭りの金魚すくいの屋台で掬う」とか「人工的に管理された釣堀で釣る」方法で手に入れる事が多いと思うのですが、私の夢はなぜか金魚を「自然の川」で釣りました。自然の川で釣れるのは大抵コイやフナ等の川魚だと思うのですが、なぜか金魚でした。もちろん自然の川にも誰かが捨てた金魚が生息しており、自然の川で金魚が釣れる事は現実世界にもあるのは知っています。しかしそれでも、コイやフナ等の川魚ではなく「夢の中で、自然の川で大きい金魚を釣った」というのは、意外性が高く何か暗示めいたものを感じます。私の見たこの夢は吉兆でしょうか。それとも凶兆でしょうか。具体的にどのような吉兆ないし凶兆なのか教えて下さい。夢診断できる方のご回答お願いします。 *「占い」や「風水」等に否定的な方のご回答は御遠慮下さい。

  • 夢分析できる方いらっしゃいますか?

    ここ最近、気になる夢があります。海の夢です。 ここ何年かたまに海の夢を見ます。その中でも、よりはっきりと覚えているものが以下の内容です。 1.私は、海に行く途中の砂浜で、綺麗な貝やガラスのように透き通った色とりどりの石を見つけました。そして、一番気に入った石をを拾おうと、足元に転がっている石を吟味していました。 そのあと、行かなければならないところがあったので(どこかは忘れましたが)、あとで拾おうと思いながら、その場を離れました。 そして、次のシーンで、なぜか私は旅館のようなところにいました。 それから何気なく外を見ました。すると、空が真っ黒になっていて、海が大きく荒れてまるで台風のような状態でした。 私は、あの綺麗な石たちが流されては困ると、嵐の中、外に出ようとして旅館にいた見知らぬ人々に止められました。 この夢はここで終わりです。 2.同じく海の夢です。 私は晴れた浜辺にいました。目の前には薄い緑色で透き通った海がありました。外国のような綺麗な海でした。 そして、その海は底の方まで透き通っていて、しかも、かなり深いようでした。ちょっと入っただけですぐに足がつかなくなるだろうというくらいの深さでした。 私は、その時、砂浜に立っていて、足元には綺麗なピンク色の貝や、他にもガラスのように透き通った綺麗な石がごろごろ落ちていました。 私は、石の中から一番綺麗で自分が気に入ったものを拾おうとしていました。 ここでこの夢は終わりました。 3.海の夢です。砂浜が坂道のように急な角度でありました。そして、足元にはいくつもの綺麗な石がありました。1と2の夢と同じような石です。 シーンが変わって、夜になっていて、私は日が暮れた暗い中で、ケータイの明かりだけを頼りに、浜辺であの綺麗な石を探していました。 探しながら、もう暗くなってきたから早く帰らなければ、と思っていました。それでも、あと少し、あと少しだけ…と自分に言いながら探していました。 ここで終わりです。 1から3以外にも海の夢を見たことがありますが、なぜか決まってガラスのように透き通っている綺麗な石が一緒に出てきます。そして、石を拾おうとして、結局、拾えないまま目が覚めていました。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか? 綺麗な石は何を表わしているのでしょうか? 夢分析に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    今朝、嫌な夢を見ました。 内容は以下のとおりです。 自分の部屋の入り口に、(例えるなら)バレーボール2個分ぐらいの大きさの蜘蛛が現れました。 背中が黄色とオレンジと赤と黒が混じっていて、足は黒で足の先っぽは黄色っぽい丸い感じなんです。 その蜘蛛が入り口の壁に這っているんです。 そしてふと蜘蛛の背中を見ると中が空洞でその中に小さい蜘蛛が気持ち悪いくらいうじゃうじゃいるんです。(小さいといっても卓球玉ぐらい) その蜘蛛が巨大蜘蛛のお尻からどんどん出てきて列になってリビングの方に向かっていくんです。 そこで気持ち悪くなって目が覚めました。 夢占いのサイトで見てみると蜘蛛が出てくるのは不吉なことが起こる前兆らしいんですが、他に意味はあるんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 夢に詳しいかた。教えてください

    昼寝で、夢を見ました。どこかのホテルに泊まってデッキに出ました。すると真下は真っ青な綺麗な海で、ウミガメや、鯉、映画などでみる様な綺麗な海でした。実際に、ウミガメが大好きなのですが、夢の中でも、ウミガメがいることに興奮してました(笑)写真を撮ろうと頑張ってました。ウミガメも気持ちを察してくれてる様で、こちらの様子を伺って写真を撮るまで、デッキに上がってきて待ってくれていました。 先日もこちらで、夢に詳しいかたに色々と教えていただきました。ありがとうございました。 是非、詳しいかた、この夢にどのようなヒントがあるのか教えてくださいm(__)m

  • 夢診断お願いしたいのですが

    誰か診断出来る方がいたらお願いしたいのですが、二つの夢についてです。 一つは、海の近くにあるガソリンスタンドに、沢山の海亀の赤ちゃんがおり、看板を四匹で支えていたり、歩き回っていて、私が近づくと海亀の赤ちゃん達と、オラウータンの赤ちゃん一匹が足元まできてなついてきたのでオラウータンの赤ちゃんを抱っこする夢です。 二つ目は家に二羽の蝶々が舞い込んできます、砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていて、家の柱に止まった時、金色に一瞬光ります。私はどこか(誰かのところ)に持って行きたくて捕まえて袋に入れます、空気穴を空けていたら袋が小さく萎み、中の蝶々達が死んでしまいます。あ~ぁ…とほんの少しだけがっかりとする夢です。 どんな意味があるのでしょう?どなたか診断出来る方がいたらお願いします。

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 夢の解釈

    夢の中で私は、芝生の生えたかなり高い丘の上で こげ茶の馬に乗っています。 眼下に広がるのは砂浜のある海。 海は結構、深そうな濃い藍色をしています。 その景色を眺めていると海の色が変わりました。 プランクトンがいる海のようにキラキラ光り出しました。 馬上から『わぁ~綺麗!!』という感情で見ています。 この夢はどんな意味があると思われますか? 夢占いに興味がある方からのアドバイス お待ちしています。