• ベストアンサー

鯉の夢

鯉の夢を見ました。 海か大きい川で私が浮き輪にお尻だけを入れて浮いていました。 すると足元の方から、5匹位の鯉が私のすぐ横を泳いで、上の方へいきました。 黄色というか金色というか、1色を薄い濃いにグラデーションしたような色でした。 Vラインに泳いできたのですが、先頭の1匹は、50センチ近くあるような大きい鯉でした。 私の背中付近に触れて泳いでいきました。(なぜかその時は、浮き輪をしていませんでした。) 私は、てっきりいい夢だと思い、妊娠するのかしら・・・と思いましたが、 生理が来てしまいました。 どのような夢だったのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.2

この夢は、物事の発展を意味します。 何かを発展させていく時期なのかもしれません。 潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。 新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。 あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。 いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。 ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。 自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が 邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。 そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。 今は、物事を進行させ充実させる時です。 計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど 何らかの課題があるはずです。 今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!

az-_-222
質問者

お礼

思いあたることがあります。 自分次第ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#173584
noname#173584
回答No.1

現時点のあなたをとりまく背景がわからないので、「気分のよい夢で、(気味の悪くない、好感のもてる)鯉を見た」だけで答えます。 吉夢です。 夢の解釈は、見たご本人しかわかりませんので、ご自分でどうぞ。 尚、人の人生って、「今、妊娠できた」から「良い」とはかぎりません。 何年か先の方がベターかもしれませんし、子供ないほうがよい場合もあります。 それら、総合的に考えて、神様仏様たちは、今のこの時点で鯉の夢をみさせたのです。 ちなみに、鯉は出世したら龍になるといわれてます。 私の経験上の話ですが、文章を見る限り、色からして、また印象からして、邪の者ではないです。 こういう感じの夢を、霊感さんに尋ねたことありますが、「意味はない。単に”あなたを守護してます”というシンボル?にすぎません」でした。

az-_-222
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました(*^_^*) 邪の物ではなく吉夢なのですね。 ネットで調べると、環境との不調和とかあったので、 悪い夢だったのかと心配してました。 ありがとうございました。