• ベストアンサー

先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。

先日、夢に現れた龍についてお尋ねいたします。 その龍は水中でジッとしており、群青色で、正面から見た顔にはオレンヂ色の模様があったのですが、 どういったメッセ-ジなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

水中に潜み静かにしている龍は 貴方の内なるエネルギーの高まりを示すものです 但し身体の急激な変化をも象徴し 体調変化(悪化では無い)に気を付けなければならない象徴でもあります いずれにしても貴方の気力体力の充実を表した夢です なお、夢に出て来た龍の色はごく普通の色彩です 色合いに特別なメッセージは含まれていません。

7619k
質問者

お礼

回答いただき心からお礼申し上げます。 ご指摘のとおり変化の真っ只中におり、 良い方向へ、転換されればと願ってます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 龍の夢

    最近、毎日のように龍の夢を見ます。モノクロの龍で、少し怖い顔をしていました。こっちに向かってくる途中で、フワッと消えます。何か意味があるのでしょうか?

  • 龍の夢。

    金色の龍の夢を見ました。 調べてみたのですがどういう意味かわかりません; わかる方いらっしゃいましたら教えて下さると 助かります><

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • この夢から

    今朝見た夢です。 診断・占いなど夢について詳しい方 お願い致します。 夢の内容 うっすらと月明かり程度の明るさの夜に 修行僧のような格好でひたひたと池に入ると(水は澄んでいました) 水中で何かが私をかすめて泳いでいます。 その生き物に餌付けのような事をやってました。 次の瞬間、口に玉をくわえた龍の顔が大きく現れました。 場面が変わり、私は自分を監督する僧侶にその事を説明してました。 池に入り修行をしようと思ったら 水面が波打ち、次の瞬間水中にいた。 そしたら龍に会った。 という様な説明をしていました。 色合いは、薄暗い墨絵の様な夢でした。 以上、この夢が暗示するものや深層心理がお分かりになる方がいらっしゃれば 宜しくお願い致します。

  • 夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • 夢診断お願いします

    昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。 龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。 私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、 色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空? を見ていたことが分かりました。 今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな 知らせなんじゃないかと不安です。 最近また、余震も毎日続いているし… どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 先日見た夢について

    先日変な夢を見ました。 怪獣を誘き出すのに怪獣の娘を辱めるという内容でした。 怪獣を辱めるってナニ? 想像の限界を超えています。 自分の見た夢なのに想像力を超える事って有るのでしょうか? また、夢の中でナニをやったんでしょう? 怪獣は金色のギャオスで、娘は人間サイズですが親にそっくりです。 夢判断が希望ではないのでこのカテゴリーにしました。 面白い回答を期待しています。

  • いやな夢を見ました。。

    先日、嫌な夢を見ました。 突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。 体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。 その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。 私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、 「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、 目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。 夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。

  • 先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが

    先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが 鑑定お願いします。 夢の中で 私は草が生い茂った空き地に立っていました。 ふと横を見ると 草むらの中を 丸太くらいの太さの緑色に黄色い模様が入った蛇が這っていました。 その蛇は 大きすぎて全体が見えませんでした・・・ 私は 蛇から遠ざかろうと 歩くのですが 気がつけば私の横を 少し感覚をあけて その蛇が私と同じ進行方向へ這っているんです。 さらに 蛇から離れようと 他の方向へ歩いてもやはり 横を這っています。 場面が変わり一面白い景色の中を私は走っていました。 雪なのかなんなのかはわかりません。 走っているのは 先ほどの大蛇が後ろから追いかけてきていて 逃げなければ! という思いで走っていたようです。 途中、水道の蛇口に付いているような【ホース】が落ちていたのでそれを手に取ると 水が流れ出したので 大蛇めがけて放水しました。 すると 大蛇は口を大きく開き 水を飲みながら尚追いかけてきます。 少しずつ ホースから出る水の水圧が上がり 大蛇の口は大量の水しぶきが上がっていましたがそれでも 飲みながら追いかけてきます。 そしてついに 大蛇が大きな口を明け 私の前に来て 「私も飲まれる」と 思ったところで目が覚めました。 夢の内容は かなり鮮明に覚えています。 何かの暗示なのでしょうか? 長々と失礼しました。  よろしくお願いします。