• ベストアンサー

先日見た夢について

先日変な夢を見ました。 怪獣を誘き出すのに怪獣の娘を辱めるという内容でした。 怪獣を辱めるってナニ? 想像の限界を超えています。 自分の見た夢なのに想像力を超える事って有るのでしょうか? また、夢の中でナニをやったんでしょう? 怪獣は金色のギャオスで、娘は人間サイズですが親にそっくりです。 夢判断が希望ではないのでこのカテゴリーにしました。 面白い回答を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altimit
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

人の夢って面白いですね、 かおはぎゃおすなのに娘と何故わかったんでしょうか、とりあえず、ピンクのフリフリであるかせたらそれはもう屈辱的じゃないでしょうか、Aカップのブラなんかも用意してたら場合によっては辱められるかもしれませんね。

sig1964
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ※補足 防衛隊の基地に怪獣が泣いている娘を連れてきました。 「なんで怪獣が?」と思っていたら、隊長が悪人笑いをしながら教えてくれました。 我が夢の住人のくせにスゴイ奴です。 怪獣は基本裸だと思うのにどうやったんでしょう?

その他の回答 (1)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

夢は産まれてから今までの環境で記憶に残ってない部分でも 具現化され見る事があります。 さらにテレビから吸収されてしまった出来事や 街を歩いていて無意識のうちに記憶に残るような事柄も夢として 見る事があります。 私がよく見る夢は「洪水」の夢です。 事実、3歳の時に大きな洪水にあった事があったんです。記憶に無いですが。 昔はSEXの夢を見ては「夢精」をした事もあります。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕にはダークヒーローに憧れる部分が在るという事でしょうかね? 自分では自覚はありませんが。

関連するQ&A

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • 夢が終わる日 どうやって立ち直りましたか?

    20代前半、男性です。 「人間関係・恋の悩み」のカテゴリーにズレるかも知れませんが 包括した内容でもあり、このカテゴリーが盛んだということもあって このカテゴリーで質問させてもらいたいと思います。 本題です。 先日、追い求めていた夢が終わりました。 訳あってその夢は二度と叶うことはありません。 私は今日までその夢をかなえるために努力し、頑張ってきました。 その夢があったおかげで、人生を積極的に生きることができていたと思います。 しかし、その夢が終わった瞬間、世界は一変して色あせ 情熱は消え去り、目の焦点は虚ろに定まりません。 結局は、新しい夢を見つけ、再び前進するしかないことは分かっていますが 本当に叶えたかった夢だったために、ちょとした気晴らしなどで忘れられたり そう簡単に割り切れるものでもありません。 みなさんにも「真剣に努力して叶わなかった夢」あると思います。 人間関係に関する夢、恋愛に関する夢、人生の夢など その夢が終わった時は想像を絶する絶望感を感じられたと思います。 そんな時、あなたはどのようにして乗り越えましたか? また、新しい一歩を踏み出すにあたって助けになる考えなどありましたら 聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 変な夢を見ました

    変な夢を見たので、断片的にでも意味がわかる方がいらっしゃったらお願いします ――――――――――――――――――― どこかの室内で、オウムと出会いました。 大きいくて(60cmぐらい) 色は白と赤のグラデーションです。 キレイだなーと思いました。 オウムはしゃべらないけど、気持ちは通じ合ってると感じました。 「ここからコッソリ外に連れていってあげたいから、小さくなれる?」と聞くと 色はそのままで、手のひらサイズになりました。 手に乗せていると、いつの間にか 大きさは小さいままで、ナゼか白い猫に変わってました。 猫がちょっと苦しそうなので 「毛玉吐いてもいいよ、吐ける?」と聞くと吐き出しました。 猫がスッキリ楽になったようで嬉しかったです。 吐き出した毛玉をキレイにしてあげて、 『猫でもすごくかわいいなぁ』と思いました。 ――――――――――――――――――― かなり変な夢ですね  笑 気になりました; よろしくお願いいたします!

  • 奇妙な植物が夢に出てきたのですが

    変な夢を見ましたが、夢占いの本で見ても、総合的に判断するとどうなるのか、分からなくなってしまいました。もし詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると有難いです。 庭の池に、大小さまざまなマンドラゴラ(地中から引き抜くと叫び声を上げ、それを聞くと死ぬと言われている、一応、実在している植物。ただし今回見たものは、ちゃんと人形をしていたので妖精のような感じ)が浮いており、非常に鼻の曲がるような臭いがありました。そしてそれを弟が世話していました。 ちょうどここで夢は終わったのですが、何とも奇妙な感じがしたので…。兄弟の出てくる夢は人間関係が拗れているだとか、汚い池はあまり良くないということは分かったのですが、マンドラゴラはどんな判断をすればよいのでしょう。

  • 力もないのに夢は豚?豚らしくひれ伏していればよいの

    力もないのに夢は豚?豚らしくひれ伏していればよいのだろうか? 力もない人間のとは? (利点欠点限界盲点、心理、哲学とは?) 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 おまちしております。

  • 夢判断おねがいできませんか?

     先日とても気持ち悪い夢を見ました。  夢の中でワタシのお腹の部分は丸と四角で穴が開いていて、中に何故だか鏡が入っているんです。鏡以外には何も入っていなくて、空洞なお腹です。  もちろん臓器などはひとつもないのですが、私は普通に生きていて夢の中では「生まれたときからこの体で、人間はこういう体のつくりをしているから不自然じゃない」と思っていて、自分の体になんの疑問も抱きません。  しかし、街を歩くと自分以外は普通のお腹をしているので、「自分だけ変な体なんだ、まずい・・・」と思った所で夢から醒めました。  さっぱり意味が解らなくて、自分のお腹に穴が開いてたり、その中に鏡が入ってたりなど、とても気持ち悪い夢だったんですが、これは夢判断としてなにかに該当するでしょうか?

  • 将来の夢がキャバクラ嬢(長文です)

    最近のドラマの影響でしょうか、小6の娘が将来 キャバクラ嬢になりたいと言ってきました。 親として職業差別をしたくないですし、 娘の夢は応援したいと思っております。 私自身小学5,6年生の時、母に「バスの運転手になりたい」 と話したところ、 「そんな学歴の低い職業を目指すのはやめなさい」 と言われ、大変ショックを受けた経験があります。 子供には夢を持っていて欲しいですし、 親の偏見で「あれはダメこれはダメ」と押し付けることは あまりしたくは無いです。 今はどちらかと言うと娘の希望を叶えてあげたい方に傾いています。 あと、もしキャバクラ嬢を目指すならどのような学校が有効なのでしょうか?

  • 夢を実現させたいです(>□<)

    こんにちは(^o^) 私は高一の進学希望者です。 今、東海大か東洋大に行って海洋環境とか海洋生物とか学びたいんです。これは小さい頃からの夢で諦めたくないんですよ。それで総合学科に通う私は理数系のものを選択しました。しかし…今の学力では付いて行けないことがわかりました。しかも東京周辺はかなりの学力が必要ですよね?……このこと考えると夢も希望もなくなります。 私の家はあまり余裕がないので奨学金制度をしています。だからお金の問題はしなくていいと親に言われたので、自分の頑張り次第だって思いました。 いくらでも努力する覚悟はあります!どのようなことをしていけばいいでしょうか!?

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • こんな夢を見るのは普通なんでしょうか?

    変な夢を見ました。 出張か旅行かで沖縄に行っていたようで、帰りの飛行機で東京だかに帰った後、 何か変だと思ったら、荷物を全て沖縄の空港のコインロッカーに預けていたことが分かりました。 慌てて空港の人に連絡して、後日送ってもらうことにしたようです。 とはいえ、無一文なので帰る交通費も何もありません。 そうしたら何故か会社の同期やら先輩がいました。 同期に頼んでお金を貸してもらうことにしたのですが、なぜか親の許可が必要だそうで、父親に金を貸していいか確認していました。 そして「是非、使って良いそうだよ。父と話をしてみて」と言われたので電話に出て、「申し訳ありません。本当にありがとうございます」と涙を流して土下座をして感謝の気持ちを私は表していました。 その同期の父という人が「無事に荷物が戻るといいね」というので、「大丈夫です。コインロッカーに預けてあるので(笑)」とか言っていました。 次に、私の会社の先輩が「なんかこいつさ~、飛行機とか乗るの初めてらしいんだよ。そこでつい焦ってしまったようでさ・・・」 と言っていて、その発言に私はカチンときたようで、 「別に初めてじゃね~よ!!僕の何が分かるんだよチクショ~~!!」とか叫び始めました。 そこらへんで目が覚めました。 なんか、こういう変な夢を見るのって普通なんでしょうか? 夢というと、ペットと散歩しているとか、のどかな夢を見たくありませんか? 人生が順調にいっているのどかな人は、のどかな夢が見られるんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。