• ベストアンサー

夢占いについてわかる方

夢で 旦那が見たこともない金色の指輪をしていたので 浮気してるのか聞いたところ ごまかす様子があったので 私がナイフで話さないと痛い目にあうよと 脅していました。 なかなか自供しないので、ナイフで額に☓を掘っていました。 怖い夢だったのですが、 これは何を意味するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupuwa33
回答No.2

心の奥に孤独や寂しさ、空虚さを潜ませていませんか? 自ら壁を作り、身を引いてしまうといったことはないですか? 傷付くのを恐れるあなたがきっといるはずです。 諦めてしまうあなたがきっといるはずです。 そうしたことから、周囲とのコミュニケーションが不足したり、大切なものを遠ざけてし まったり、望むことから離れてしまったりと、本心ではない方向に物事が進んでしまいそうです。 これらはあなたの行動で回避できると思います。 まずは自分から愛してみましょう。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

夢は神経回路の偶然の活動です。後で意味付けしても何も出てきません。おそらく現実の旦那さんはそういうことと全く関係がない方ではありませんか。

tatatata8282
質問者

お礼

たしかに そんなそぶりはないのですが、 私が鈍感なだけなのでは?と 思ってしまいました。 ありがとうございました。