• ベストアンサー

夢占いについてわかる方

夢で 旦那が見たこともない金色の指輪をしていたので 浮気してるのか聞いたところ ごまかす様子があったので 私がナイフで話さないと痛い目にあうよと 脅していました。 なかなか自供しないので、ナイフで額に☓を掘っていました。 怖い夢だったのですが、 これは何を意味するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupuwa33
  • ベストアンサー率88% (16/18)
回答No.2

心の奥に孤独や寂しさ、空虚さを潜ませていませんか? 自ら壁を作り、身を引いてしまうといったことはないですか? 傷付くのを恐れるあなたがきっといるはずです。 諦めてしまうあなたがきっといるはずです。 そうしたことから、周囲とのコミュニケーションが不足したり、大切なものを遠ざけてし まったり、望むことから離れてしまったりと、本心ではない方向に物事が進んでしまいそうです。 これらはあなたの行動で回避できると思います。 まずは自分から愛してみましょう。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

夢は神経回路の偶然の活動です。後で意味付けしても何も出てきません。おそらく現実の旦那さんはそういうことと全く関係がない方ではありませんか。

tatatata8282
質問者

お礼

たしかに そんなそぶりはないのですが、 私が鈍感なだけなのでは?と 思ってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占いしてくれませんか?

    両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

  • 夢占い

    最近見た夢について、どのような意味があるのか教えてください。 まずは、指輪の夢です。 左手から右手に付け替えて眺めている夢です。 指輪には透明の宝石が付いていました。 異性からプレゼントされたものだと思うのですが誰なのか思い出せません。 次はちょうちょの夢なのですが、 このちょうちょの模様が黄色と黒のシマシマで気持ちが悪いと思い、殺してしまう夢です。 あとは、四つ葉のクローバーの夢です。 これらの夢は吉夢なのでしょうか。 一か月ほど前に好きな人に振られたのですが、 それと何か関係があって、ちょうちょを殺してしまう夢なんて見たのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢で金色に輝くおばあさんのホームレスの夢を見ました。 こちらをずっと見ていたので何かのメッセージかと思い気になります。 夢占いが出来る方どうか意味を教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢診断(夢占い)お願いします。

    夢診断(夢占い)お願いします。 今日気になる夢をみました。 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 オシャレな中華料理屋さんにいます。 洋食屋さんみたいにオシャレで、白のテーブルと白い壁で白が印象に残るようなお店です。 旦那さんと話しをしています。 旦那さんがきつねと浮気したとあっけらかんと言ってきます。 現実で私と旦那さん共通の女性の知人がいるのですが… 夢の中できつねがその知人のニックネームになっていました。 ものすごくショックを受けました。 それから、中華料理屋の隣の部屋を覗いてみると… 暗い部屋で色んなオシャレ系の雑貨が置かれていて… そこからきつねさんが私達のところに来ます。 現実のその知人はスレンダーで背も平均よりちょっと高めなのですが、見た目が全然違いました。 後ろ姿しか見てませんが、背が低くぽっちゃりしてショートカットでした。 私は慌ててその場を去ろうとします。 彼女に最近お母さんって感じになってきたねと言いながら席を立ち… 私は鞄とジャケットを取ります。 彼がまだ料理食べてないのに帰るの?と聞いてきますが… 隣の席で、白いお皿に綺麗に盛り付けされたマンゴーっぽい果物をフォークとナイフを使って食べようとしているおばさんを見ながら… うん、もういいと笑顔を作りながら言ってその場を去る。 という夢です。 気になるので、診断できる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

    指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします。 今日見た夢の中で私は二つの指輪を してました。形はとても一風変わったものでした。 色はピンク色です。そこに会社の男の先輩と 男の先輩がさらに大人になった、詳しくは 背が高くなったというか、とりあえず同じ人が二人いました。 大人系の男の先輩は私に色々囁いてる感じで 内容はすみません忘れたのですが、そのやりとりに 通常の先輩はその大人系の先輩に「やめろよ」 と言ってるみたいで。 同じ人が二人出てくるなど今までなかったので どうゆう意味なのか知りたいと想い投稿させて頂きました。 診断して頂ければ幸です。よろしくお願いします。