• 締切済み

不思議

仕事柄生死に関わる事が多く、先日も担当の患者様が亡くなられました。 数日たった昨日の明け方に、夢に患者様がが出てきて、『あなたに、これをあげる』と目が紅い金色の龍の指輪を下さいました。現実では、全く動けずの方だったのですが、夢の中では指にその指輪をされており、その中の一番ゴツい龍の指輪をくださいました。その時は、さすがに受け取れないという気持ちと、ゴツすぎると言う気持ちがあり断りましたが、『いいから受け取りなさい』みたいな感じで渡された感じです。受け取ったかは覚えないんですが。その後、動けないはずのその人は、突然立ち上がり笑ってました。まー膝折れして、私が受け止め他のメンバーに助けを求めて無事事無きを得たって感じだったのですが(笑) 祖母や祖父の夢もたまに観ますが、さすがに職場で亡くなられた方の夢を見たのが初めてでて…悪い夢ではないと思いますが分かる方お願いします。また、龍の紅い指輪も気になります。総合的にどうなのかお願いします。

みんなの回答

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

総合的に言うと 単に夢を見ただけ 夢は現実と空想で成り立っています・ 夢なので 現実世界には影響ありません 夢の中で地球が爆発しても 現実の地球が爆発しないのと同じです

Kazu08040305
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは吉夢でしょうか。凶夢なのでしょうか。

     元旦から、不思議な夢をみてしまいました。 私が自分の部屋にはいると、ついてないTVに突如ノイズが走り。 まるでホラー映画のように、薄暗い画面内で女性がゆっくりと顔を上げていき 私は恐怖のあまり、部屋を飛び出して家族に助けを求めにいきました。 どことなく、夢の中でもあの女性の顔は、私の幼い頃に似ていたな。と思っていました。 しかし、私はひどく怯えてしまい。家族が何らかの対処をしてくれていたと思います。  次に場面かわって。 私自身がなぜか龍になっていました。 大きさは、ドラゴンボールという漫画でいう神龍くらいの大きさで。(結構でかいです) 雲よりも高いところにいました。 色は、まるで雲がよせあつまって龍の形になったようで。白に近い水色で綺麗な色をしていました。 外見からは、そうは見えないんですが。どうやら龍の私は手負いのようで。 他にいた金色に輝く龍に助けを求めていました。(金の龍は女性のような話し方してました) どうやら、その龍と私は知り合いらしく。タメ口をきけていました。 金の龍が「仕方ないわね。手を貸しましょう」といったニュアンスのことを言っている時に 目が覚めて、夢は終わりました。 覚えているところだけ抜き出しましたが。 これが、何かのメッセージ性をもっているのか。とても気になっています。 いい夢でも悪い夢でも、今年一年を良いものにする参考にしたいと思っています。 どうか、よろしくアドバイスをおねがいします。

  • 今日不思議な夢を見て、気になったので質問させてください。詳しい方お願い

    今日不思議な夢を見て、気になったので質問させてください。詳しい方お願いします。 わたしには付き合っている男性がいます。私と同じ歳で今年21歳になる大学三回生です。 お付き合いに特に問題は無く、たまに喧嘩はするものの、とても信頼しあえる関係です。 そんな中今日彼の地元に夏休み遊びに行く夢を見ました。実際に今年の夏休み、彼の実家に泊まりがけでお邪魔させてもらう予定です。 しかし夢の中でもう亡くなられた彼の祖父が駅まで迎えに来て彼の実家まで案内してくださいました。私は会ったことももちろん、写真でさえ彼の祖父を拝見したことはありません。 そしてその後に彼と彼の祖父とわたしでお墓参りに行きました。誰のお墓かはわからないのですが、おそらく彼の父親方のご先祖様のお墓だと思います。 鬱蒼と草木が繁り、熱い真夏のお昼でした。 お墓に着くとお墓の前に黄色いペンキが広がっていて、私は靴を汚しました。 お墓参りをすませた後に彼がお墓に座り込み一服しようとしたので「お墓でそんなことしたら駄目じゃない」と叱りました。 とても鮮明で不思議な夢でした。 気になったので彼に電話で伝えると、しばらくお墓参りは行ってないとのことだったので、夢のことも気になるし実際に地元にお邪魔したらお墓参りをするつもりでいます。 ただ気になったのが彼の祖父とあまり私と会話が弾まなかったことです。威厳があって少し怖そうだなとさえ感じました。 彼は一応ずっといましたが空気みたいな感じでした。 ちなみにお墓参りしたときに嫌な感じなどはしませんでした。 彼の祖父のお墓は彼の家から車で10分程の所にあるそうです。 何か伝えたいことでもあるのかな?と気になっています。 皆様のご意見を聞かせてくださると嬉しいです。

  • 祖父の軍服の夢

    祖父の軍服の夢 私ではなく母親が今朝明け方に見た夢だそうです。 もの凄く気にしているのでご判断出来る方、 アドバイスをお願い致します。 祖父(父方)の軍服が夢の中で部屋に掛っており、 「これがおじいちゃんの軍服よ」 「ちゃんと手入れしてあってもこうやって汚れが浮き出てきちゃうのよね」 と母が夢の中で話しているらしく、そうこうしているうちに 軍服のシミ(汚れ?)が3D映像の様にムクムクと大きく立体的に広がり 母はその様子にびっくりして目が覚めた、という夢だそうです。 見た後、あまりいい寝覚めではなかったそうです。 母曰く声だけで自分を含め人物自体は一切出て来ないそうです。 また話している相手はどうやら私の様です。 私も父方の祖父の軍服というのがやや気になります。 ちなみに祖父は戦死はしておらず、戦地より生還しています。 何かのお知らせや警告でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不思議な現象

    同じ方いらっしゃいますか? 夢の中で、これは夢だと自覚できる時があります。 その時は、夢なので安心してやりたい事をするんです。 現実では絶対に不可能な事を。 大抵は、空を飛び回って行きたい所に行く、高層ビルから飛び降りる、などです。 すごく爽快で、目が覚めた後も気分が良く、リフレッシュした感じになります。 これって、誰でもあるんでしょうか? 私の周りには居ないので。 何かの精神的現象なのでしょうか。

  • 不思議な夢、現実。霊感?

    いまだに、忘れられない出来事があります。 それは、 小学生時代に山に住んでいる 祖父の家に家族で泊まっているときでした。 霊はみたこともないんですが、 不思議な夢?現象を体験しました。 いつも、広い仏壇のある部屋で、 布団を広げて家族で寝てました。 ふと、目を覚ますと、 仏壇のほうが赤い熱いものを感じて 見ると、 仏壇の金色は一切なくなって 本物の赤い火がメラメラ燃えてるところに怒った顔したお寺でよくある像が人間ぢゃなく、なんとも表せないですが、そこにいました。 今にも怒られそうな表情で呼ばれた気がしたので、 怖くてすぐに布団に顔を隠して、しばらくおり、赤いものを感じなくなってみたらもとに戻っていました。 めちゃくちゃ怖くてすぐに寝たんですが、一緒の部屋にいた家族は誰も気づかなかったらしく、話も信じてくれませんでした。 いまだに、なんだったのか、わからなくて、お寺でよくみかける像の炎がバックにあるかたなんですが、何て言うかたなのかもわかりません。 同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?なんなのでしょう? あとは、夢の中ですごくふるい西洋の映画に出る店の中でいろんな家族数人(知らない人がほとんど)となにかを待っていたら、温かい気持ちになる風がふいて、空が金色になりはじめてその煙から、おそらく亡くなった人がたくさんきました。(ふつうの人間ですがなんとなく感じました) 席につくと、それぞれの生き残った家族が、おそらく亡くなったかたと話をされていて、時間がくると迎えの係りの人が きて、また帰っていきました。 そのまま目が自然に覚めて温かい気持ちのまま、涙がずっととまりませんでした。 なにか、夢のなかでこんなことがあったかた話を聞かせてください。 亡くなったかたは、面会してるみたいでした。そのかわり、泣いてる人はいなくて、楽しそうで幸せそうな団らんでした。家族数人のかたは、これで会えないって知らないみたいでした。私は感じてました。 あの世とこのよの世界は ほんとうにあるんでしょうか? まわりにいっても話は信じてくれませんでした。

  • 不思議な初夢(長文で失礼します)

    父方の祖母の夢を見ました。(祖母は2004年9月に故人となってしまいました。) 夢の中で、父と私と弟と父方の祖父で何やら故障したものを修理していました。 その途中、私は1本の煙草を手に取り火をつけました。 すると祖母が現れて、少し睨んで私が持っていた煙草を取り上げました。 そしてその後(途中経過は覚えてません)祖母が目の前でみるみると小さくなっていくのです。小さくなりながら、肌の色は灰色になっていき、終いには子猫くらいの大きさになって色は黒の強い灰色になってしまいました。 それを見た父が「無理して生き返るから・・・。」と言っていました。私はというと、祖母を元に戻して欲しいと訴えていました。 目覚めた時、何だか悲しいような・切ない気持ちになりました。 これは不吉な夢なのでしょうか。 どういう暗示があるのか分からず、悩んでいます。 どなたか夢についてお詳しい方、回答いただけると幸いです。 追記 祖母は私が煙草を吸うことを良く思っていませんでした。(厳しい人で、私は反発ばかりしていました。) 私は妊娠を希望していて、最近本数の増えた煙草をやめたいとは前々から思っています。

  • 追いかけられる夢の意味

    友達と車に乗って出かけていると、車道なのに、知らない男性が追いかけてきました。その男性は、見るからに不潔そうな人で、私だけを追いかけて来ました; 私はお店の中に逃げこんで助けを求めました。そしてその男性を警察に捕まえてもらい、私は嫌々 警察の方に状況を聞かれている、 という所で夢は終わりました。 詳しい方、このような夢の意味を教えていただきたいです。 追いかけられる夢など、初めて見まして、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時、苦しくて真面目に死にそうでした

    確か此で二回目だった気がします。 いま、起きたことです。 夢の中で、いま寝てる場所と全く同じ寝室の背景で 息が苦しくてうまく呼吸ができず ガチめに死にそうでした。 なぜかエアコンから 変な生暖かいような結構勢いある気持ち悪い風を私の顔めがけて永遠に飛ばしてきておりその風のせいで、呼吸がままならず でも起きて逃げることも出来ず まるで身体が固定されてるみたいになっており 其の場でもがくことしかできない状態でした。 ちなみに現実ではエアコンはつけてませんし、暖房もつけてません。 もがいてももがいても永遠に風が私に向かってくるので、(あ、死ぬんだ だれか助けて )って必死に心のなかで思っていました。声は出ません。 夢の中ではこうやって風で息苦しくさせてて、現実の自分の息は 一瞬止まってたのかもしれないですが、どうやって夢から覚めたかは おぼえてないです。ちなみに夢の中だという認識は無かったように思います。 ちなみに二回目だと言いましたが、一回目は一週間以内の記憶のような、 または気のせいのような曖昧な感じです。 夢の中なのに 本当に 息苦しくて、生死をさまよったので 怖くなりました。 同じ思いした方いますか? 調べたらストレスとか不安だとかは出てきましたが…少し当てはまります。 金縛りも考えたんですが、それとはまた違うような感じです。 寝るのが怖くなってしまいました。

  • 不思議な夢

    20年前、テレビで競馬のダービーのニュースをやっていて「競馬も1度くらいやってみようかな」と漠然と思いつつ眠ったら、朝、夢の中で、「2-6.2-6」という声が聞こえて目がさめました。自分は競馬の枠番は何番まであるかも知らないほど、競馬の知識はなかったのですが、夢の声の通りに買えば当たる気がして、1万円ほど馬券を買ったら当たってしまい、12万円ほどもうけました。それ以後、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけたこともありません。先日、私と同じ体験をロト6でした人の話をテレビでや っていて、原因をしりたい気持ちがつのりました。偶然説か確率論しかないようにも思えますが、それ以外 のお考えをお持ちの方、お教えください。

  • なんでみなさんは結婚をするのですか? できるのが不思議です。

    私はどうも結婚したいという気持ちになりません。ちなみに30代男性です。結婚すると縛られるし、子育てだって手間がかかるし、普通に恋愛してた方がいいって感じがして仕方ないのですが、みなさんはどうして結婚できるのですか? できちゃったからとか、相手に夢中になって夢のような気分になってたとかなのですか。後悔とかしてませんか。不思議です。みなさんがどんな感じなのか教えてください。