• 締切済み

今日不思議な夢を見て、気になったので質問させてください。詳しい方お願い

今日不思議な夢を見て、気になったので質問させてください。詳しい方お願いします。 わたしには付き合っている男性がいます。私と同じ歳で今年21歳になる大学三回生です。 お付き合いに特に問題は無く、たまに喧嘩はするものの、とても信頼しあえる関係です。 そんな中今日彼の地元に夏休み遊びに行く夢を見ました。実際に今年の夏休み、彼の実家に泊まりがけでお邪魔させてもらう予定です。 しかし夢の中でもう亡くなられた彼の祖父が駅まで迎えに来て彼の実家まで案内してくださいました。私は会ったことももちろん、写真でさえ彼の祖父を拝見したことはありません。 そしてその後に彼と彼の祖父とわたしでお墓参りに行きました。誰のお墓かはわからないのですが、おそらく彼の父親方のご先祖様のお墓だと思います。 鬱蒼と草木が繁り、熱い真夏のお昼でした。 お墓に着くとお墓の前に黄色いペンキが広がっていて、私は靴を汚しました。 お墓参りをすませた後に彼がお墓に座り込み一服しようとしたので「お墓でそんなことしたら駄目じゃない」と叱りました。 とても鮮明で不思議な夢でした。 気になったので彼に電話で伝えると、しばらくお墓参りは行ってないとのことだったので、夢のことも気になるし実際に地元にお邪魔したらお墓参りをするつもりでいます。 ただ気になったのが彼の祖父とあまり私と会話が弾まなかったことです。威厳があって少し怖そうだなとさえ感じました。 彼は一応ずっといましたが空気みたいな感じでした。 ちなみにお墓参りしたときに嫌な感じなどはしませんでした。 彼の祖父のお墓は彼の家から車で10分程の所にあるそうです。 何か伝えたいことでもあるのかな?と気になっています。 皆様のご意見を聞かせてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 亡くなられた彼の祖父=其の人の家族への思い お墓参りに行きました=祖先への関心 靴を汚しました=余りに事を急いで失敗する恐れ 叱りました=自分への戒め 威厳があって少し怖そうだなとさえ感じました=強い警告 結論からいえば心配ありませんが警告を含んでいます 心配のあまり見た夢だと思います 彼の御家庭への興味や心配がこの夢の原因だと断言できます 警告部分は 余り格好を付け過ぎたり肩をいからして自分が前へ出ようとする無かれ と言う部分が見られます 緊張はもちろんいけません 余計な言葉かも知れませんが、全て彼に任せておけば良いのではないかと助言いたします。