• 締切済み

今日、不思議な事がありました。

今日、不思議な事がありました。 電車に乗ってて同じ高校では無い、向かいの席の女子高生が何故か気になりました。 その女の子も途中こちらの方を見てる視線を感じ、計5回くらい目が合いました。 知り合いではなかったのですが、どこかで見たことあるな~と思ってたんですが、後から思い出せば、 昨日夢に出てきた知らない女子高生によく似ていました。 それっきり何事もありませんでしたが、これは正夢なのでしょうか? 後から思えば、不思議でしょうがないです。

noname#247563
noname#247563

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちははじめまして。keaget09といいます。 いぃなぁ~♪ ステキなお話ですね(*> U <*) きっと絶対正夢だと思います。 神さまのおぼしめしかも、ですよね♪ まぁ、出会いって縁ですから。 会うべくして会った。みたいな感じだと思います。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

人の視線というのは、女性からしたら気になるものです。目の前にいる変な男の人が自分のことを見ていることに気付けば「この人、何で私のことをジロジロ見てるんだろう?キモイ奴だな」と相手は睨み返して来るので、目が合うことが多くなるのは不思議なことではありません。あなたが誰かを気にして何度も見たから、相手に気付かれ、「アイツまた見てる」と思われただけなのです。 別の日にターゲットを変えて実験してみて、結果を記録していくと、統計的にこれが正しいか正しくないかがはっきりするでしょう。やり方としては、あなたが気にしていない太ったおばちゃんなどを対象として、自分はこのおばちゃんが気になると自己暗示をかけつつ、おばちゃんに視線を向け続けるのです。するとおばちゃんと目が合う回数が増えるはずです。 気をつけないといけないのは、怖いお兄さんをターゲットにすると、因縁をつけられて、痛い目にあうかもしれませんので、実験する際には相手をよく選んでからにしてください。(笑)

noname#247563
質問者

お礼

気になっただけでこっちからはそんなに見てません。 電車が駅に止まるたびに目が合っちゃったみたいな感じです

noname#231758
noname#231758
回答No.4

既視感

  • yuups777
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.3

夢の記憶なんていい加減なものですから、似ていると思い込んでいるだけかと。

回答No.2

素晴らしい体験ですね。 その夢ではどうなったんですか。 今晩も見るでしょうか。 次もし出会ったらぜひ話しかけたいですね。 彼女もあなたを夢に見ていたとしたら、 これはすごいですね。

回答No.1

正夢かもしれませんね。 こんなことは初めてですか。

関連するQ&A

  • 正夢

    日常の何気ないことを夢に見て、その2週間から1ヵ月後に夢の中と同じことが現実で起こります。 内容的には、旦那さんとケンカしたり、何気なくTVを見ているシーンなどです。 私とすれば、ケンカなどはなるべく避けたいのですが、起こってしまったあとで、これは前に夢に見たことと同じだった、と後から思い出すのです。 現実に役に立たない夢なのに、どうしてこんなに正夢ばかり見るのか不思議でなりません。会話の一つ一つもまるでそっくりです。 こんな正夢は小学校後半から見始めていたのですがリアルさが増したのは28歳になったここ半年です。 これは一体どういうメッセージがあるのでしょうか? また こんな些細な日常を正夢にみている方はいらっしゃいますか?

  • 女子高生としゃべりたい。

    バス停とか電車の中で通学途中に 女子高生と会う機会がよくあります。 電車の中で席が真向かいになったとき とかちょっと話しかけてみたいのですが、 躊躇してしまいます。 20代前半大学生ですが、彼女ら 16,17歳くらいの女の子からしたら どういう風に受け取られるものでしょうか。 20台半ばでもおっさんに 見られてるものでしょうか。 また女子高生はまだ子供なので 話しかけてみても ずけずけと傷つけられかねない ようなあまり大人の会話は 出来ないように思います。 ちなみにナンパではありませんが ちょっと電車の中できっかけを 作って話が出来る知り合いくらいに なれたらよいかと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 夢占いできる人に質問です。

    夢を見たのですが、気になって調べたの ですが意味が出ないので質問します。 二つ夢を見ました! 一つ目は、私が助手席に座っていて 運転してたのが親戚。 女の子をひいたと思って振り返った けど女の子は消えていなくなってた。 二つ目は、母の弟が刑務所(鑑別所)から 出てきて私に会いに来た夢です。 二つ目の夢は、なぜか現実的な感じで 今現在、私の彼は鑑別所にいます。 夢に出てきた人物とは違うのですが、 正夢になるんですかね? 夢占いできる方、この夢の意味がわかる方回答 お待ちしてます。

  • 不思議な夢を見ました。

    今日、こんな夢を見ました。 中学生女子です。 好きな人が引っ越しをして転校をするという夢。 少し不思議な話です。 長文失礼します。 内容は、港で彼が、引っ越すということをみんなに伝えて、「えっ…」ってなりました。 それで私は彼を引き止めたいと思いました。 その時私は、どこかのホテルで泊まっていて、そこでその彼と話して、なんで引っ越すのかや、ここに残れないの?とかを話したり、紙手紙で聞いてました。 そして私は彼を説得させて、まあ、親と相談してみる。だけど、俺はこれから…。と言って、これまでとは違うことをするから、あまり話したりできないかもしれないって言ってました。 それで、今日はこのホテルに一緒に泊まらせてくれって言うことで一緒に泊まりました。 その夜、学校である合唱の練習をしながら、ホテルの下に降りて、プロジェクションマッピングを見ようということなりました。 このとき楽しい時間を過ごしていました。 それから、見てからちょっと覚えてないけれど多分1日が終わったのだと思います。 そして、次の日になって学校の大掃除をしていました。 引っ越すの?引っ越さないの?って聞いたら、引っ越さないつもりだけど、親にまた相談してみるって言っていました。 わかった!といって、それで夢の途中で起きてしまいました。 この夢は、一体どういう意味を示している夢なのですか? 回答よろしくお願いします。 あまり内容がわからないかもしれません。 すいません。

  • 同じ夢をくりかえし見るってどういう事??

    小学校低学年から中2頃まで、繰り返し見ていた夢の話です。半年から1年に1回は見ていました。 登場人物は、親戚一同で、舞台は母の実家です。その家に「何か」怖いものがやってくるのでみんなで戦いに備えてるような夢で、いつも同じ場面、同じせりふです。 視点は私の目なので、私自身の姿は見えませんが、夢を見始めた7、8才のままだと思います。 途中は記憶がないんですが、とにかくその「何か」に親戚が殺されたところでいつも目が覚めていました。ただ、殺される人だけは、毎回違うんです。 でも別に、殺された役の親戚に何かおきるわけではなかったので、正夢とは違うようです。 そういえば、最後に見た中2の時、夢に出てくる親戚の中に祖父がいたので目が覚めた時とても不思議に思いました。ちょっと前に亡くなったばかりだったからです。(でも最後に死ぬ役は別の親戚でした) それっきり、その夢を見る事はありませんでしたが、やはりたまにふと思い出して、気になっています。 どなたか暇な時にでも、ご回答いただければ、と思います。

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • 夢占いをしていただきたいです。

    昨日、少し気になる夢を見ました。 ずいぶん前に別れた昔の恋人が出てきたのですが、一緒に駅にホームの椅子に座って話しており、彼は今から用事があるから帰ると言い、私は一緒に ついて行くと言ったのですが、彼はあんまり気が進んでいる感じではなく、 後で電話するからすぐに電車に乗れるような所で待っててと言ってから一人で 電車に乗りました。私は待っててと言われたのにも関わらず、自宅に帰り彼の 電話を待っている、という所から覚えていません。1ヶ月ほど前は、夢の中で彼と電話をしていて、ハッキリ待ち合わせ時間も決めて会う約束をする夢を見ました。その時間は今でもハッキリ覚えていますが、正夢になるわけでもなく、特に何も起こっていません。彼のことをもう忘れようと思っているけれども、実際忘れ られていないという気持ちが映しだされているのでしょうか?よろしければ 教えてください。失礼しました。

  • 通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。

    通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。もちろんその人は普通の人、見せようとしてるわけではないとしてです。みなさん電車内ではどこに視線をやっているのですか?どうか田舎者の私にアドバイスをください。 通勤電車で席はいっぱい、立ってる人が少々ってのが困るんです。電車内の広告を長時間見続けるわけにもいかず、席も変われず、キョロキョロしてたら変かなって思うし。 都会で暮らすのは大変です、ほんと、田舎者には…

  • 昨日寝ているとき夢の中に女子がでてきたんです。その後、なんで夢の中にで

    昨日寝ているとき夢の中に女子がでてきたんです。その後、なんで夢の中にでてきたのか不思議に思っています。 僕はその女子のことが好きなのでしょうか?となるとそれは僕にとってとても大変なことです。理由は少し前違う女子に告白してふられたばかりで、これで最後にしようって決めたばかりなんです。定期テストも近いし、勉強に集中しようって心に誓ったんです。はたしてどうなんでしょうか?

  • 鏡がない現象(不思議現象)

    イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。 翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。 不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。 イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。 部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。 化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。 一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。 友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。 後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、 さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。 夜に変な夢を見ました。 それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。 足下に黒い影があったような気がします。 その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。 翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。 見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。 不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。 昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。 2日目は、友達とベットを交換して寝ました。 友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。 私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。 3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。 翌日の4日目は、体調が回復したようです。 と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。