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ヘットクリーニングしても解消しません

ノズルチェックで、黒と黄色が印刷されないところがあったので、ヘットクリーニングを3回しましたが黒と黄色はやはり印刷されない所があります。1日たっても同じ状態ですので、再度繰り返してもだめです。年賀状が刷れなくて困っています。何か方法がありますか? 宜しくお願いいたします。

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  • 回答No.4

インクヘッドの故障が原因だと思われます。 もし新品インクが余っていましたら、再度インクを装填して印刷を試してください。 それでも駄目な場合は、購入店に修理の依頼をされると良いですよ。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみます、修理か買い替えも考えます。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18

インクを交換したらいいと思います

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。わかりました試してみます。

  • 回答No.17

ノズルの目詰まりの可能性が高いですね。あと数回繰り返しても ダメであれば、修理に出すしか無いと思います。 あとよくあるのが、純正以外のインクを使っていると色が出ない 場合があります。

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質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。年末まで印刷できていましたし、純正インクを使っていたのですが。修理か買い替えを考えます。

  • 回答No.16

 詰め替えインク(エコリカとか予め詰め替えられたインクを純正と思っている人が居るけど)を使っていたのであれば、中で詰まっていますからいくらヘッドクリーニングなど外をキレイにしても解決しませんから、プリンタ本体の買い替えです 詰め替えインクの使用は不正な利用方法となりますので、修理に出すことはできません

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。純正インクを使用していますが、修理か買い替えを考えます。

  • 回答No.15

クリーニングをしても解決しないのであれば目詰まりしている可能性があります。インクを代えてみてはどうでしょうか。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりましたやってみます。

  • 回答No.14

ノズルの噴き出し部分を綺麗に拭くと良いと思います。中で固まっているのかもしれませんね。純正品のインクだとこのようなトラブルは起きないのですが、リサイクル品は良く起こります

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ご回答ありがとうございました。純正インクを使用して、昨年末まで年賀状を刷れていたのですが。教えていただいたように試してみます。

  • 回答No.13
  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)

メーカーのサポートデスクに問い合わせれば、新品のヘッドを販売してもらえます。保証期間内であれば無償です。純正でないインクを使用していた場合は、保証外のため有償になります。 いずれにせよ、取り寄せには時間がかかりますので、今年の年賀状は諦めて写真屋さんなどに依頼してください。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。純正インクを使用して昨年末まで刷れていたのですが、年賀状はコンビ二等の出来合いのものを考えます。

  • 回答No.12

私はいくらクリーニングをしても解消されなかったので、家電量販店で1万円以下の安いプリンタを買ってきました。 クリーニングしてもインクが減る一方でした・・・

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、インクが減る一方です。買い替えを考えます。

  • 回答No.11
  • mmcqcq
  • ベストアンサー率4% (8/173)

純正ではないインクを使うと目詰まりの頻度が上がるようです。 純正を使っていても印刷の間隔が開きすぎるとつまってしまいます

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。純正インクを使用して、昨年末まで刷れていたのですが、寿命かもしれません。

  • 回答No.10

熱いアルコールで溶かすっていうのもあるらしい。 ダメ元で焼酎温めて少しだけ付けてみるのもいいかも。 ダメで元々ですから。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。そんな方法があるのですね、そうですねダメ元ですね。

  • 回答No.9

多分、インクが目詰まりしていると思われます。 クリーニングしても解消しないということですので 市販のクリーニング剤を使ってみてください。 それでも問題が解消しない場合は、修理になると思いますが 新しく購入する方が安く済むかもしれませんね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。クリーニング剤があることを知りませんでした。買い替えも考えます。

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