• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1月になったら会えるでしょうか・・)

1月になったら会えるでしょうか・・

このQ&Aのポイント
  • 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。
  • 12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。
  • 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいでとてもつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

彼はとにかく仕事が忙しいために気持ちに余裕がない状態とは考えられませんか? ゲームは気分転換にログインして、やりたいだけやって切り上げられるけど、 相手が人間だとそうはいかないので、改めて余裕が出来てから連絡しようと思っているのかも。 1月になれば彼がどうなのか分かるでしょうし、気になるとは思いますが少し待ってみられてはいかがですか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 年末までは忙しいはずだけど、年始はめちゃくちゃ暇なはずです・・。 ゲームのほうを優先されたのは結構つらかったですね(><) 向こうから連絡あるまでやっぱり待ってみようって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.14

メールを読んで、返答がないと言うのは、気になりますが、一月に会おうって約束しているのなら、問題ないのではないでしょうか。 仕事頑張ってのメッセージは、返信は不要と考えたのかもしれませんし。 あまりに気になるようであれば、返信を要するメッセージを送ってみたらどうでしょうか? そんなに急に心変わりするとは、おもえませんがね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 返答ないのがやっぱり気になりますし、ネガティブになってしまいますが、なるべく考えないように 彼のほうからの連絡を待ってみようと考えています。 でもいつも、結構まめに返信をくれてた人なんで、この変わりようは心変わりか飽きられたかって やっぱり心配ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.13

28日でしょ! まだ31日ですよ。 3日メール来ないだけで不安になるんですか? もう少し気長に余裕を持った方がいいかなと思います。 3日位なら単に忙しくて連絡してこない事だってありますよね!?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。すみません。もっと落ち着いていられたらいいのですが、彼との関係が 不安定なんです。いつ切られてもおかしくはないような関係で、心配です・・。 もう少し連絡来るまで待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.12

様子をみたらどうでしょうか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうですね。様子、みてみます。彼のことを信じています・・。連絡くるといいなー・・。 不安です(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

少し心配な状況だとは思いますが、年明けまでは待った方が良いと思います。それでも連絡が無ければ諦めた方が良いと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 年明けまで待ってみます・・。だめかもしれないけど、彼のことを信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あまりしつこくするとウザがられるので、しばらく様子を見たらいかがでしょうか? 彼は本当に忙しく余裕がないのかもしれません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですよねー。やっぱりこっちからはもうしつこいですよね・・。 もう忙しいのはなくなったと思うんで連絡待ってみます。ただ、連絡なかったとき、気持ちをどう 立て直してよいか悩みます・・。撃沈・・じゃなければいいのですが・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

仕事忙しい?風邪ひいてない? もう一度メールを送られてみてはどうでしょうか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ほかの方のご意見も参考にさせていただいて、年明けまで連絡は待ってみようという方向で 決めました。連絡来なければ撃沈ですけど・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.8

忙しいからかもしれませんよ、もう少し待ってみたらどうでしょうか

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですね。もう少しっていうか連絡あるまで待ったほうがいいってことですよね・・。 がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

正直に書きますと、30過ぎの女がこんなことでなにおたおたしてるんだろう?って 感じです。 年末が忙しいことをしっている、彼氏と言うわけではない、 これ以上求めすぎるのは重すぎませんか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうまおりがとうございます。 私もそう思います・・。お恥ずかしいです、いい年をして。情けないです。泣きたいです。 重いですよね・・やっぱり。彼からの連絡を待ってみます。

mizukino
質問者

補足

ごめんなさい!! すごい誤字ですね・・。申し訳ありません。 気を悪くされないでくださいね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.6

1月の話が持ち越しになってしまうようならもう一度ちゃんと連絡をとって最近どうなっているのかを聞いたほうが良いと思います^^ 彼氏さんのことを何も知らないままでは行動しようにもできないので近況を知ることと、心情を知ることも必要です。質問者さんに対してどんな気持ちでいるのかを聞いたほうがこれからの接し方も考え用があります。 話を聞くことが第一だと思いますよ^^

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですね。なかなか話ができるほど距離が近くはないんですよね・・。 今はラインでつながってるくらいです。 また連絡が来るまでとりあえず待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)
回答No.5

察して身を引いた方が良いと思います 彼を問い詰めて結論を聞き出したところで結果は見えているでしょうし そんなひどい扱いをするような人になにを期待しても無駄です

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 察してほしいタイプの彼なんですよ・・。こっちから身を引くのが妥当だと思うのですが、 でも精一杯やってからお別れしたいです。できるなら。それもかなわないかもしれません。このまま 返事をしてもらえなかったらそれはできませんよね・・。きっちりとお別れができるというのは 幸せなことなのかもしれないですね。彼次第ではありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 重いのか?

    遠距離片思いの彼女。思い通りにならないから、責める。恋人未満という現実。恋人未満から恋人になる様にしたいです。的なラインを送ったら、普通に既読無視。返信有っても、そっけない。前はそんな事余り無かった。今度会った時は普通に過ごす(過ごせる)先のラインが重かったのか?返信が無かったり、遅かったり…中々気持ち伝わらない焦り?まあ、来週末会いに行きます‼普通に接したい。余計な事言わない様にしたいです。ライン返事無いのは?凹みます。

  • 返事ない…

    好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • 終わりたくないです…。

    私…8ヶ月付き合ってる彼氏いるのですが… LINEでやり取りしてる時に、既読つかなくて、Facebookのメッセでメッセ送ったのですが… 開封されたままでなかなか返事返してくれません…(泣) なかなか返事返してくれないので、うちと別れたいの…?なんか言ってくれないと…わからないって…言ったら、Facebookブロックされました…(泣)もちろん、LINEもです… 電話もしたのですが、着信拒否されていて…公衆電話もしましたが…これも出ませんでした…。 原因は、しつこいことなんですが、なんか言ってくれないとわかりません…。 メールもしたいのですが、メアド変更したのに、教えてくれませんでした…。 ただ、後、もうひとつは、自分のFacebookのアカウントを作り直したのですが…もちろん彼氏もやってるので、ここでなんとか連絡したいのですが…またブロックされたら…って事を考えてしまうと悲しくなります…。 どうしたらよろしいでしょうか…?悪いのは私なのですが… 私は、彼氏になんて言ったらいいでしょうか…? …助けてください。回答よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。

    昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。 その日に向こうからお礼のLINEが来て私も返事をし、それ以来やり取りはありませんでした。 ところが突然先週、向こうからスタンプのみのLINEがきました。あけましておめでとう のスタンプだったので、私もスタンプのみで返事をしました。それに対し 2017年は絶対会う との返事。それに対しまた私はスタンプのみで返事。それから カウントダウン何してたの? とか どこで飲んでたの? 等のやり取りをしていて( 1日1通程です ) 1/1の夜わたしが返事をしすぐに既読が付いたのですが未だに返事がありません。 元々そんなに携帯を見ない方らしいのですが… 何を思って突然LINEしてきたのか不思議に思っているのと、本当に私と会う気があるのか… 皆さんどう思われますか?乱文すみません。

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。