1月になったら会えるでしょうか・・

このQ&Aのポイント
  • 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。
  • 12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。
  • 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいでとてもつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月になったら会えるでしょうか・・

30代の女性です。 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。 彼の職場は年末が一年で一番忙しい時期なのですが、でもゲームなどにはログインしていたりしてることがわかりました・・(泣)私が「仕事がんばってね」ってラインのメールしたのですが、既読になってるけど、返事は来ませんでした。 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいで とてもつらいです。やはり、返事がこないことが返事で彼は私にもう会いたくないことを察してほしいのかなっていう気持ちが伝わってくるのですが、憶測でしかわかりません・・。 客観的に見てどう思われますでしょうか?ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

彼はとにかく仕事が忙しいために気持ちに余裕がない状態とは考えられませんか? ゲームは気分転換にログインして、やりたいだけやって切り上げられるけど、 相手が人間だとそうはいかないので、改めて余裕が出来てから連絡しようと思っているのかも。 1月になれば彼がどうなのか分かるでしょうし、気になるとは思いますが少し待ってみられてはいかがですか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 年末までは忙しいはずだけど、年始はめちゃくちゃ暇なはずです・・。 ゲームのほうを優先されたのは結構つらかったですね(><) 向こうから連絡あるまでやっぱり待ってみようって思いました。

その他の回答 (24)

• 361712
回答No.25

大きなお世話ですが 貴女の頭の中に 『彼』の他に 引き出しを沢山作りましょう 友達、仕事、趣味、習い事、男友達‥ 心の中心に「彼」がいると とても 苦しい恋になりますよ。 仕事が忙しいと言いつつ、 ゲームにログインしてるから 悲しいのですよね。 ゲームは気を使いません 息抜きになるでしょう。 ゲームに私は負けるの?‥なんて つまらないこと考えたらダメ。 彼のことは彼にしか分からないの。 誰にも分からない 人の気持ちは、どうにか操作することは 出来ない。 だから、貴女が今できることをして 気楽に人生楽しみましょう。 そのうち、久しぶりーって連絡来るし そのうち、もっといい男に出会ってしまうかも 恋すると そうしたくても なかなか 難しいよね。 毎日 悶々 イライラ クサクサするより キラキラな女性でいてほしいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!たくさん書いていただいてありいがたいです。 こちらへ回答をしてくださった方々へ昨日と今日でお礼のコメントを書かせていただいているうちに 何か私の心の中の落ち着きを取り戻してきたみたいです。 人の気持ちはどうもできないですもんね・・。 私にできることはもう、待つしかないですよね。

回答No.24

もう少し余裕を持って恋愛したほうが疲れませんよ。 彼が忙しい時は黙って待っていたほうが良いとの思います。 あまり重いと男性は引きますよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですよね・・。重いでしょうね・・(^^; じーっと連絡が来るまでひたすら静かに待ちます。 がんばります。

• usasuite
回答No.23

単に、彼が忙しいだけだと思います。 私も今月はやたら時間に追われました(@@; そう、気分転換に休憩中にネットなんかは見たりするんですが。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうだとどんなにうれしい事でしょうか。 待ってたらそのうちメール来るでしょうか?ずっと待ってようと思います!!

回答No.22

あなたはゲーム未満なのですよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうみたいですね!

回答No.21

1月までは待ってあげた方がいいと思います。約束してるのなら大丈夫でしょう。想像以上に仕事が忙しいく、彼もかなり疲れているのかもしれませんよ。不安で焦る気持ちも分かりますが、彼から連絡が来るまで待った方が良いのでは。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですね。1月というか、彼のほうから連絡があるまで待ちます。皆様からのいただいたご回答を拝見しているうちに、落ち着いてきました。そして新年の挨拶もしたかったけど、それもこらえて我慢します・・。

• aoi10000
回答No.19

彼の返事が来るまでは、あなたはメールしない方がいいと思います。 その1月の約束の日までに、彼からメールなど連絡がなければ、もう諦めた方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 新年の挨拶も控えたほうがいいでしょうか?挨拶がしたいです・・・。 1月はまだ日にちを決めてないんですよ・・。 とりあえず、いつかわからないけどって感じです。

• marie1031
回答No.18

こんばんわ♪私も今、片思い中で年も同じアラサーなので回答させて頂きます♪ 私の好きな人もよく〇〇行こーとか言っておきながら日にち指定はなくそのまま返信ないことよくありますよー苦笑 今も初詣行こーとか言われてますが行く日にち決まってないし。 だから私から〇〇行こーって言ってたけどいつ連れてってくれるのー?とか聞いてます。 そしたら向こうからいつでもいいよーとか〇〇以外なら大丈夫とか返信あります。 私の好きな人はメールに鈍感なのであまり用事がないとメールしませんがたまーに彼からメールが来るときは相手してあげたり…とかですかね。 なんていうかメールって所詮メールなんですよ。 しかもラインって既読機能なんかついてて不安を煽るんですよね…。 私は会って仲良くなる方がずっといいと思います。会う時間を作ってくれることがずっとずっと大切です。だから私は全然ラインしてません(笑)ただあまり日にちを空けずに彼と会うようにしてますけど。 私は会いたいって素直に伝えるよーにしてます。 待ってたって時間の無駄!!全然誘っていけばいいです(*^^*) 彼からの返信がなくて不安なのはすっごく解ります。でも今日は大晦日ですよね!?年越しメールするチャンスです!!その時に聞いちゃえばどうでしょうか?私も初詣聞くつもりですし。 お互い頑張りましょうね(^^ゞ

mizukino
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、ご回答どうもありがとうございます! 私はもうアラフォーなんですけどね・・(><)気分は若いつもりでいってますけど・・。 そうですね。メールよりも会うことが大事ですよね・・。本当にそう思います。 12月に会う予定だったんですけど、なんか会えなかったんですよね・・。そこも不安の一部になってます。年明けにメールでも来たらいいんですけど。待ってみようと思ってます何回か誘っても返事がないことがありました。お互いがんばりましょう。

回答No.17

良い方向にむかうといいですね

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます がんばります!!

回答No.16

盛り上がっていただけに不安かと思いますが、返事がくるまで何もメールしない方がいいと思います。 急に返事がなくなったと言う事は、本当に忙しいのかもですし、残念ですが、これ以上仲良く出来ないと思われているのかもしれません。 どちらにしろ、しつこいと男性はもっと引いてしまうので、辛いと思いますが、相手からの連絡を待つことをおすすめします。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうなんですよー。とっても不安で不安で押しつぶされそうです・・。 私と彼の関係性自体が危ういものなんで、いつだめになってもおかしくないような感じで。 彼からの連絡、待ってみますね!

noname#190417
noname#190417
回答No.15

兄貴がアドバイスするね。友達以上なら暇なときは二人で ワイワイ出来ますよね。 さて、仕事が忙しくなった。しかし、メールはくれずゲームに ログイン、結局暇なとき御用達の友人扱いなんですよね。 ちょっとガーンとさせちゃってごめんね。 メール返さないところで、あなたに対して恋愛感情は乏しいということ。 返事か来ないことが返事・・・うーん、30代なんだからその辺 きちっとして欲しいところだよね。 1月会社が始まって少し経ったらもう一度メールしてみよう。 食事でも行きませんかと。 もし、食事に行けたら自分のことどう思っているの聞いてみなさい。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 恋愛感情はあんまりないようですかね・・。キスしたりも何回かはあるんですけど、そういうのは関係ないですか?暇なときの友人扱いっていうのはよくわかります・・。「都合のいい女」ですよね・・。 食事もいつか行こうって言ってるけどまだ果たしてもらってません。ひょっとしたらふたりで行きたくないのかも。とりあえず今のところは、連絡が来るまで待ってみようと決めました・・。 冗談で好きとか、可愛いとかは言ってくれたことはありますけど、冗談ぽくでしか言ってくれませんね・・。多分、私のこと好きじゃないこともわかってるんですが、彼は優しいから合わせてくれてて、でも諦めきれない自分がいます・・。結構好きになっちゃってて困っています・・。