1月になったら会えるでしょうか・・

このQ&Aのポイント
  • 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。
  • 12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。
  • 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいでとてもつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月になったら会えるでしょうか・・

30代の女性です。 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。 彼の職場は年末が一年で一番忙しい時期なのですが、でもゲームなどにはログインしていたりしてることがわかりました・・(泣)私が「仕事がんばってね」ってラインのメールしたのですが、既読になってるけど、返事は来ませんでした。 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいで とてもつらいです。やはり、返事がこないことが返事で彼は私にもう会いたくないことを察してほしいのかなっていう気持ちが伝わってくるのですが、憶測でしかわかりません・・。 客観的に見てどう思われますでしょうか?ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

彼はとにかく仕事が忙しいために気持ちに余裕がない状態とは考えられませんか? ゲームは気分転換にログインして、やりたいだけやって切り上げられるけど、 相手が人間だとそうはいかないので、改めて余裕が出来てから連絡しようと思っているのかも。 1月になれば彼がどうなのか分かるでしょうし、気になるとは思いますが少し待ってみられてはいかがですか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 年末までは忙しいはずだけど、年始はめちゃくちゃ暇なはずです・・。 ゲームのほうを優先されたのは結構つらかったですね(><) 向こうから連絡あるまでやっぱり待ってみようって思いました。

その他の回答 (24)

  • 361712
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.25

大きなお世話ですが 貴女の頭の中に 『彼』の他に 引き出しを沢山作りましょう 友達、仕事、趣味、習い事、男友達‥ 心の中心に「彼」がいると とても 苦しい恋になりますよ。 仕事が忙しいと言いつつ、 ゲームにログインしてるから 悲しいのですよね。 ゲームは気を使いません 息抜きになるでしょう。 ゲームに私は負けるの?‥なんて つまらないこと考えたらダメ。 彼のことは彼にしか分からないの。 誰にも分からない 人の気持ちは、どうにか操作することは 出来ない。 だから、貴女が今できることをして 気楽に人生楽しみましょう。 そのうち、久しぶりーって連絡来るし そのうち、もっといい男に出会ってしまうかも 恋すると そうしたくても なかなか 難しいよね。 毎日 悶々 イライラ クサクサするより キラキラな女性でいてほしいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!たくさん書いていただいてありいがたいです。 こちらへ回答をしてくださった方々へ昨日と今日でお礼のコメントを書かせていただいているうちに 何か私の心の中の落ち着きを取り戻してきたみたいです。 人の気持ちはどうもできないですもんね・・。 私にできることはもう、待つしかないですよね。

回答No.24

もう少し余裕を持って恋愛したほうが疲れませんよ。 彼が忙しい時は黙って待っていたほうが良いとの思います。 あまり重いと男性は引きますよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですよね・・。重いでしょうね・・(^^; じーっと連絡が来るまでひたすら静かに待ちます。 がんばります。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.23

単に、彼が忙しいだけだと思います。 私も今月はやたら時間に追われました(@@; そう、気分転換に休憩中にネットなんかは見たりするんですが。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうだとどんなにうれしい事でしょうか。 待ってたらそのうちメール来るでしょうか?ずっと待ってようと思います!!

回答No.22

あなたはゲーム未満なのですよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうみたいですね!

回答No.21

1月までは待ってあげた方がいいと思います。約束してるのなら大丈夫でしょう。想像以上に仕事が忙しいく、彼もかなり疲れているのかもしれませんよ。不安で焦る気持ちも分かりますが、彼から連絡が来るまで待った方が良いのでは。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですね。1月というか、彼のほうから連絡があるまで待ちます。皆様からのいただいたご回答を拝見しているうちに、落ち着いてきました。そして新年の挨拶もしたかったけど、それもこらえて我慢します・・。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.19

彼の返事が来るまでは、あなたはメールしない方がいいと思います。 その1月の約束の日までに、彼からメールなど連絡がなければ、もう諦めた方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 新年の挨拶も控えたほうがいいでしょうか?挨拶がしたいです・・・。 1月はまだ日にちを決めてないんですよ・・。 とりあえず、いつかわからないけどって感じです。

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.18

こんばんわ♪私も今、片思い中で年も同じアラサーなので回答させて頂きます♪ 私の好きな人もよく〇〇行こーとか言っておきながら日にち指定はなくそのまま返信ないことよくありますよー苦笑 今も初詣行こーとか言われてますが行く日にち決まってないし。 だから私から〇〇行こーって言ってたけどいつ連れてってくれるのー?とか聞いてます。 そしたら向こうからいつでもいいよーとか〇〇以外なら大丈夫とか返信あります。 私の好きな人はメールに鈍感なのであまり用事がないとメールしませんがたまーに彼からメールが来るときは相手してあげたり…とかですかね。 なんていうかメールって所詮メールなんですよ。 しかもラインって既読機能なんかついてて不安を煽るんですよね…。 私は会って仲良くなる方がずっといいと思います。会う時間を作ってくれることがずっとずっと大切です。だから私は全然ラインしてません(笑)ただあまり日にちを空けずに彼と会うようにしてますけど。 私は会いたいって素直に伝えるよーにしてます。 待ってたって時間の無駄!!全然誘っていけばいいです(*^^*) 彼からの返信がなくて不安なのはすっごく解ります。でも今日は大晦日ですよね!?年越しメールするチャンスです!!その時に聞いちゃえばどうでしょうか?私も初詣聞くつもりですし。 お互い頑張りましょうね(^^ゞ

mizukino
質問者

お礼

たくさん書いていただいて、ご回答どうもありがとうございます! 私はもうアラフォーなんですけどね・・(><)気分は若いつもりでいってますけど・・。 そうですね。メールよりも会うことが大事ですよね・・。本当にそう思います。 12月に会う予定だったんですけど、なんか会えなかったんですよね・・。そこも不安の一部になってます。年明けにメールでも来たらいいんですけど。待ってみようと思ってます何回か誘っても返事がないことがありました。お互いがんばりましょう。

回答No.17

良い方向にむかうといいですね

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます がんばります!!

回答No.16

盛り上がっていただけに不安かと思いますが、返事がくるまで何もメールしない方がいいと思います。 急に返事がなくなったと言う事は、本当に忙しいのかもですし、残念ですが、これ以上仲良く出来ないと思われているのかもしれません。 どちらにしろ、しつこいと男性はもっと引いてしまうので、辛いと思いますが、相手からの連絡を待つことをおすすめします。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうなんですよー。とっても不安で不安で押しつぶされそうです・・。 私と彼の関係性自体が危ういものなんで、いつだめになってもおかしくないような感じで。 彼からの連絡、待ってみますね!

noname#190417
noname#190417
回答No.15

兄貴がアドバイスするね。友達以上なら暇なときは二人で ワイワイ出来ますよね。 さて、仕事が忙しくなった。しかし、メールはくれずゲームに ログイン、結局暇なとき御用達の友人扱いなんですよね。 ちょっとガーンとさせちゃってごめんね。 メール返さないところで、あなたに対して恋愛感情は乏しいということ。 返事か来ないことが返事・・・うーん、30代なんだからその辺 きちっとして欲しいところだよね。 1月会社が始まって少し経ったらもう一度メールしてみよう。 食事でも行きませんかと。 もし、食事に行けたら自分のことどう思っているの聞いてみなさい。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 恋愛感情はあんまりないようですかね・・。キスしたりも何回かはあるんですけど、そういうのは関係ないですか?暇なときの友人扱いっていうのはよくわかります・・。「都合のいい女」ですよね・・。 食事もいつか行こうって言ってるけどまだ果たしてもらってません。ひょっとしたらふたりで行きたくないのかも。とりあえず今のところは、連絡が来るまで待ってみようと決めました・・。 冗談で好きとか、可愛いとかは言ってくれたことはありますけど、冗談ぽくでしか言ってくれませんね・・。多分、私のこと好きじゃないこともわかってるんですが、彼は優しいから合わせてくれてて、でも諦めきれない自分がいます・・。結構好きになっちゃってて困っています・・。

関連するQ&A

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 重いのか?

    遠距離片思いの彼女。思い通りにならないから、責める。恋人未満という現実。恋人未満から恋人になる様にしたいです。的なラインを送ったら、普通に既読無視。返信有っても、そっけない。前はそんな事余り無かった。今度会った時は普通に過ごす(過ごせる)先のラインが重かったのか?返信が無かったり、遅かったり…中々気持ち伝わらない焦り?まあ、来週末会いに行きます‼普通に接したい。余計な事言わない様にしたいです。ライン返事無いのは?凹みます。

  • 返事ない…

    好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • 終わりたくないです…。

    私…8ヶ月付き合ってる彼氏いるのですが… LINEでやり取りしてる時に、既読つかなくて、Facebookのメッセでメッセ送ったのですが… 開封されたままでなかなか返事返してくれません…(泣) なかなか返事返してくれないので、うちと別れたいの…?なんか言ってくれないと…わからないって…言ったら、Facebookブロックされました…(泣)もちろん、LINEもです… 電話もしたのですが、着信拒否されていて…公衆電話もしましたが…これも出ませんでした…。 原因は、しつこいことなんですが、なんか言ってくれないとわかりません…。 メールもしたいのですが、メアド変更したのに、教えてくれませんでした…。 ただ、後、もうひとつは、自分のFacebookのアカウントを作り直したのですが…もちろん彼氏もやってるので、ここでなんとか連絡したいのですが…またブロックされたら…って事を考えてしまうと悲しくなります…。 どうしたらよろしいでしょうか…?悪いのは私なのですが… 私は、彼氏になんて言ったらいいでしょうか…? …助けてください。回答よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。

    昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。 その日に向こうからお礼のLINEが来て私も返事をし、それ以来やり取りはありませんでした。 ところが突然先週、向こうからスタンプのみのLINEがきました。あけましておめでとう のスタンプだったので、私もスタンプのみで返事をしました。それに対し 2017年は絶対会う との返事。それに対しまた私はスタンプのみで返事。それから カウントダウン何してたの? とか どこで飲んでたの? 等のやり取りをしていて( 1日1通程です ) 1/1の夜わたしが返事をしすぐに既読が付いたのですが未だに返事がありません。 元々そんなに携帯を見ない方らしいのですが… 何を思って突然LINEしてきたのか不思議に思っているのと、本当に私と会う気があるのか… 皆さんどう思われますか?乱文すみません。

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。