• 締切済み

職場の後輩に…

長文ですが、皆様の意見をお聞きしたいです。 最近、職場に30代女性が入社し、一緒の仕事をしています。 周りに対しての気遣いや、 自分に対しての優しさに惹かれるようになりました。 プライベートの話もするようになり、 彼女からは、彼氏はいないけど、一緒に旅行に行く異性はいる、 と聞いていました。 そう関係もあるんだなぁ、とその時は、 特に気にしていませんでした。 しかし、最近になり、 その彼の家にしょっちゅう泊まりに行っている、 と打ち明けてくれました。 Hはお互いあり得ない関係と言っていましたが、 寝る時には、彼に抱きついて寝ているらしいです。 それでも何も無い事は強調していました。 真実は本人にしかわからないし、 私は彼女にとってただの職場の先輩なので、 これ以上の事は聞かないつもりですが、 皆様は、あり得る関係だと思いますか? 年末にはまた一緒に泊まりで旅行へ行くそうで、 やはり気になってしまいます。 是非ご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

抱きついて寝ているなら、プラトニックな関係だと思いますよ。 彼女を信じてあげましょうよ

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.6

抱きついて寝ちゃうんだったらアリだと思いますが・・

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.5

今後はどうなるかわかりませんが、 あり得る関係だと思います。

回答No.4

聞かれもしないのに自分から変わった男女関係を言い出す女性ですから察してください。 仕事関係じゃなければ遊ぶには良さそうな女性ですけどね。

  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.3

言いたくない事もあるでしょう。 あまり かかわらない方が身のためです。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.2

いやあ聞きたくない話だったでしょ? そんなのありえない関係ですよね。なんか感覚がおかしい 人なんだと思いますよ。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

公で「セックスしてます」とは言えないでしょう。 『オブラートに包んで』だと思います。 「一緒に旅行に行く」 「彼に抱きついて寝る」 そして 「年末にはまた一緒に泊まりで旅行へ行く」 これで決定的でしょう。

Cinnamon765
質問者

お礼

やはり決定的ですよね… そういう所こそ、真面目な子だと思っていただけにショックが大きいですが、 早く忘れたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに職場の後輩に惹かれてしまいました!

    30歳会社員です。 私には付き合って3年になる彼女がいます。一緒に暮らしてもう2年以上になります。 一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。 ところが最近、3つ年下の職場の後輩が突然気になり、その存在が日に日に大きくなってきて 自分が彼女に惹かれているんだな、ということに初めて気がつきました。おかげで今の仕事のモチベーションもあがっています。 後輩とは同じ部署になって1年なのですが、これまではお互い考えや意見が合わず、女性として気になったこともありませんでした。最近食事をしているときに話してわかったのですが、実際お互い第一印象は最悪だったようです。仕事でも関わりが少なかったというのもあります。 1か月前に異動したのですが、たまたま2人だけ異動先でも同じ担当になり、色々と相談しあったり、深いプライベートの話をしたり、飲みや職場の共通の友人と遊びにいったりと急に距離が近くなり、とても気になる存在になってきました。職場の先輩たちや同僚からは「すごくいい関係だね!」とよく言われます。(その度に嬉しかったり、切なかったり複雑ですが) 最近は2人だけでランチにいったり、帰ったり、メールをしたりすることは自然になり、プライベートの軽い相談とかもするくらいの仲までにはなりました。 彼女のことについて少し補足すると、2年くらい付き合っている彼がいます。 ただ、彼とのことは私も含め、他の友達にもほとんど話しません。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、みなさんだったら下のうちどのような行動を選びますか?特に同じような経験がある方には詳しくお聞きしたいです。 1、今の彼女と別れても、後輩にアプローチする 2、今の彼女を大切にし、つらくても我慢して、職場の後輩として割り切る 3、今の状態でもう少し様子をみる。今は焦りすぎ? 4、後輩に気になっているということを告げて、様子をみる ※こんなことを考えていること自体「最低」なのかなと罪悪感を感じます。 実際、自分本位で今の「彼女」や「後輩」の立場を考えるとホントにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 真剣に悩んでいるので、ぜひご意見をおきかせください。

  • 同じ職場の後輩について

    同じ職場にMさんという1歳下の女の子の後輩がいるのですが、その子についてです。 Mさんは今年で仕事をはじめて2年目になるのですが、最近慣れて来たせいか、私や他の女の先輩などに対して(時には男の人にも)、敬語ではなくタメ語になっているんです。仕事以外のプライベートな話をしている時ならまだしも、仕事中でも普通にタメ語で話している時があります。敬語の時もあるのですが、所々で出てしまうようです。 仕事はきちんとできる子ですし、ほとんど文句の付け所の無い子なのですが、そこだけがどうしても気になります。 彼女を傷つけないよううまく注意したいのですが、良い言い方が見つかりません。 もし、そういう子に注意するとしたらどのように注意したらよいのでしょうか。 毎日同じ職場で働いている後輩なので、あまり厳しい事は言いたくないのですが、それだけがどうしても気になってしまって・・・。 よい言い方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の後輩(女性)を誘ったのですが

    職場の後輩(女性)を誘ったのですが 先日以下で同僚を誘った際の事を質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6166076.html 嬉しい事に、沢山ご回答をいただけたのですが、 同僚との関係があまり詳細ではなかったので、もう少し皆さんのお力を借りたいです。 以下の情報も考慮して、またご意見アドバイスをいただけますでしょうか? ・後輩は23歳で3つ年下です。 ・同僚ですが、事業所が異なるので普段仕事中に会う事はほとんどありません。 ・職場の懇親会で一緒になり、私から連絡先を聞いてOKをもらいました。 ・話せばそうでもないですが、あまり愛想がよい感じではありません。 自分ならこうだという感じでもいいので、女性の意見をお願いします。

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • 職場の後輩の態度について

     私は30台後半の♂既婚です。現在の職場で1年以上一緒に仕事をしている独身30台前半の♀独身の最近の態度に少し困惑しており悩んでおります。昨年の夏位までは何も問題なく仕事をしていたのですが秋位から私に対する態度が冷たくなってきて、以前はプライベートな話もしていたのですが、最近は仕事上の話とほんの僅かな世間の話題くらいしかしなく、仕事上でも少し納得がいかないと私に直接質問せずに他の会社の人に質問したりします。(他業者とは同じ職場で仕事をしている関係で、あと年齢も近いというのがあるのかもしれませんが)  私は少しというかだいぶ彼女から避けられているような気がします。 職場で同じ会社の人間は3人しかいませんが同じ職場の上司♂に先日も私のいないところで二人で何か話をしていたようで(自分に聞かれたくない話だと思うのですが)なぜそこまで避けられているのか原因がわかりません。  もともと性格がサバサバしていて一人でも問題なく仕事をしているのでその点は気にしていないのですが。  私はその後輩に恋愛感情を抱いたりはしていませんし、後輩だってないでしょう。  「言いたいことがあればオレに言え!」といったほうがいいのでしょうか?それともいい歳して怒るよりスルーして流しておいたほうが良いのか。 それとも自分は単にナメられてしまっているだけなのでしょうか?

  • 職場の後輩を好きになりました。

    職場の後輩を好きになりました。 私は24歳の男で、後輩は26歳の女性です。 ちょうど1年前に彼女が入ってきたんですが、 気になりだしたのはつい最近のことです。 彼女は結構人見知りな感じで他の女性とは仲良く接しているのですが 男性とは進んで話に入って行かないことや高校時代は女子ばっかりだった などから考えると男性と話すのは慣れていない感じがします。 ここ4,5日は1日に一回は私からしょうもない話を振り ホンノスコーシ 喋るようになりました。 それで彼女はニコっとはしますが、そっけない感じです。一言二言がいい所です。 あまり関係ないかもしれませんが、携帯サイトのモバゲーに登録していて、彼女も していたんで、その中で友達枠には入っています。ま、しかし、そこまで絡みはないんで どうこうってわけではないのですが、ミニメールすれば必ず返って来ます。 先ほど上記で、彼女が職場の女性と仲良く接していると説明いたしましたが、 主に【Aサン】【Bサン】と仲が良いです。 【Aサン】・・・42,3の方で落ち着いていて大人しく優しい感じの方です。 【Bサン】・・・40くらいの方で非常に噂好きで口が達者で私のイメージでは敵に回したくない末恐ろしい方です。 どうも私の職場は女性が多いため、私が彼女に想いを寄せていることは漏らしたくはないのですが、 彼女と仲良くなるための一つの手段として、 (彼女がマンツーマンで喋るのが苦手だと思うし、第3者がいた方が彼女が楽しそうに話すように感じたんで) 【Aサン】と私と彼女の3人で【何か】できないだろうかっと考えています。 しかし、その戦法を取ると他に漏れるかもしれないというリスクを伴います。 なぜそれが気になるかと言いますと、結構嫌味な方が多いんで多少不安なわけです。 どうこうできることではないかもしれないんですが、できるだけ内緒にしておきたいです。 ま、しかし、彼女に想いを寄せていることを彼女自身に知られることで、彼女が【Aサン】【Bサン】に言わないとは 言い切れませんので結局一緒でしょうし、そんなこと言っている様では恋愛などできないでしょうが、 もし、皆様に何か良い方法や提案、改善などありましたら、気を使わずフルボッコで御答え願います。 非常に分かりにくい文章で失礼します。 補足です。 最近その彼女は気分の上下が激しいらしいです。朝上がり昼下がって2時上がって4時下がり で5時で勤務終了です。特に何かあったわけではないらしいのですが、これをどうしろって ころではないですが、一応知っている情報は付け足しておきたいので。

  • 職場の後輩が冷たくなった

    こんにちは。 職場の後輩との関係で悩みがあり、ご相談させて頂きます。 会社の後輩(1歳年下)とはここ1年で仲良くなり、何回かプライベートでも食事や飲み、日帰り温泉に行ったり、後輩が入院した際は見舞いに行き、先日は海外旅行も2人で行った仲です。 後輩は元々クールな部分があり、私に対してのメールやLINEは常に敬語、絵文字もほとんど無く淡々としたメッセージを送る感じです。 (他の方とはどの様なやり取りをしているか知りませんが) そして先週、後輩が会社を退職し、自分の夢に一歩近づく転職をしました。 新たな職場での最初の出勤日の朝、「おはよう。今日は初日だね。頑張って!」LINEを送ったところ、既読のまま何らかの返信が来ない状態になりました。 その前日も素っ気ない返事だったりしたので、若干気にはなっていたのですが… 「何か気に障ることをしたのか…」等、もやもやした気持ちでいます。 いちいち気にして気疲れしてしまっています。 今後、彼とはどの様に接すれば良いと思いますでしょうか? あまりこちら側からは連絡をしない方が良いでしょうか。 もう同じ職場の人間では無いのでこのまま疎遠になってしまうのは避けたいところです。 申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。 ※因みに同性なので、恋愛感情等はありません。

  • 職場の後輩との関係

    前から仲の良かった職場の後輩(男)と わたしの家で晩酌をした時のことです。 そういう雰囲気になったのですが お互いに一歩踏み出せず 結局何もせず終わりました。 すると翌日からなんとなくですが そっけない態度をとられているような気がします。 後輩は最近彼女と別れており わたしに対して恋愛感情を抱いているとは 思えません。(わたしもないです) いつもご飯に行ったりした後はまめにお礼の連絡を入れてくれるのですが今回はありませんでした。 今、職場ではそれなりに話しますが 以前より絡む回数は減ったと思います。 やはり気まずく思っているのでしょうか。 それとも何か幻滅するようなことがあったのでしょうか。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 職場の後輩への接し方について

    職場の後輩への接し方について 職場の後輩(女性・二年目)への接し方で、アドバイスをいただきたいとおもいます。 生真面目な人で、きっと本人は気を遣っているつもりなのでしょうが、 ちょっと「おせっかい」や「失礼」になるタイミングで、周囲の人の仕事を引き受けようとします。 やんわり断ればそれ以上しつこくはないのですが、忙しく取り込んでいるときに、断る手間も時間ももったいないです。 一緒に組むようになったのは春からです。まだ慣れていないから、わからないだけだと思い、長い目でみようと思ったのですが、本人が気付いて成長する気配はないようです。 繊細で傷つきやすいタイプで去年は、クレーム対応等でよく泣いたりしていたようです。 そんなこともあり私としては、傷つけまいと、ついためらってしまうのですが、 やはり彼女に伝えてあげたほうが彼女のためなのかなと思うようになりました。 そこでみなさんにご相談です。 このようなケースの場合、どのような伝え方が無難でしょうか。 先輩の立場からでも後輩の立場からでも ご意見いただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の後輩について

    後輩は女性で20代前半です。プライベートでは二人きりこそないものの、遊びに行ったり、飲みに行ったりします。そこでは至って普通に話しますし、職場でも問題なく話したりしますし、自分の話や冗談に笑うこともあります。ただ、最近態度が冷たくなったように感じます。声を掛けてこなくなったり、自分の話には反応しなくなったり。距離をとりたいのかなとこっちも同じように接するとギクシャクした感じ。同じ職場だしと歩み寄って声を掛けたり、仲良くしようとすると向こうの態度も軟化していきます。同様のことは以前にもありました。 そこで質問です。これはどういう心理だと思えば良いのでしょうか?自分以外の人とは楽しげに話すのになぜ自分にはと戸惑います。 ちなみに彼女はO型です。O型は一度嫌いになると露骨に態度に出るというのを聞いたことがあるので、そういうことなんでしょうか。みなさんはどう思いますか?