• ベストアンサー

公明党は 今風の ナチス党ですか?

ハイル・ヒットラー  って  直訳すると  ヒットラー万歳でしたよね? 創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を迎えるので とても不気味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.2

>>◇創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を    迎えるので とても不気味です。 恐れることはありません。 池田さんは、もう、ダメです。 最近、「復活したようだ」という噂が出ましたが、既に、3年半以上も、公の場に姿を見せていません。 創価学会にとって重要な会合にもメッセージを送るのみで、自身は、隠れたまま・・・。 そのメッセージも、文書によるメッセージ、つまり、「テキスト・メッセージ」のみです。 現在は、「ビデオ・メッセージ」という便利なものが在るというのに・・・。 これが、全てですね。 よほど、姿を見られたくない事情があるんでしょう。 過去、何度か、「聖教新聞」などに、夫人同伴の写真が掲載されたことがありましたが、それも、明確な写真ではなく、分かり辛いものでした。 何を意味するか・・・。 池田さんは、既に、生ける屍ですが、実際に死ねば、創価学会はどうにもなりません。 池田さんほどのカリスマ性を持つ指導者は出てきません。 学会員は、しばしば、「戸田先生が亡くなった後も、『創価学会は崩壊する』と言われたが、逆に、盛んになった」「池田先生が亡くなっても、大丈夫だ」と反論しますが、戸田第二代会長の死後には、池田会長(当時、青年室長)が出てきました。 池田さんの死後には、凡人会長が出てくるだけです。 優れた後継者になれる学会幹部は、既に、創価学会を去ってしまいました。 残るは、ボンクラたち・・・。 僕は、「中国や北朝鮮と創価学会の崩壊、どちらが早いか?」と、このショーを、高みの見物です。(^ω^)

manjirou69
質問者

お礼

中国の国家主席と ヤロウが握手をしている写真をみたのですが どっからみても 芸能人と悪臭をしている そこらのオバはんにしか 見えなかったのは 私だけで 創価?  待ち遠しいですね。 来年は いいNEWSを聞きたいものです。 よい お年を。

その他の回答 (2)

• assh11192
回答No.3

公明党には何もする力はありません。

manjirou69
質問者

お礼

愚策を出すくらいの事は出来そうですが・・・・・・・ ありがたい御意見 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

公明党なんぞでは、とてもナチ党に 及びません。 むしろ、中川幹事長が 若手閣僚を、「首相が入室するときは、私語謹んで、起立して出迎えんか!」 としかりつけて、 閣議のたびに、 官房長官「安倍晋三内閣総理大臣閣下の入場です」 全閣僚、起立して片手を挙げ 「ハイル、アーベ!」「ハイル、アーベ!」「ハイル、アーベ!!!」「ハイル、アーベ!!!!」 (入る安倍)と連呼する なんてやっていた第一次安倍内閣の方が、それっぽいです。\(^^;)...マァマァ 安倍さんが病状悪化させ、第一次安倍内閣を総辞職させたのは、この影響か、定かでない。 ※創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を迎えるので とても不気味です。 正確には万歳でなく拍手と「センセイ!」連呼だそうです

manjirou69
質問者

お礼

会社の社長が入ってきたら 立って出迎えるのが 礼儀やろ? そんな事も理解出来ない ボンクラが。

manjirou69
質問者

補足

つまんね~し。 実際に俺が見たから。 しかも 嫌々その時の事情でやったから・・・その時の屈辱 感が未だに残っているんだ。戦争で日本兵が出兵する時と俺の中ではリンクしてるから。       同時中継っていう 創価学会の月例会の様子を衛星放送でやってるんだけど 録画にもかかわらず 信者どもが 万歳してた あの 異様な光景が脳裏に焼き付いて・・・  。アンタがいう 拍手と先生 ッていうのは  SGI 向け だろ。 外人向け。  その時点で 宗教 という 人種や国籍などを 超越している 神秘性  とでもいうのか?   無い  無い  南~~~~無~~~でよ。