• ベストアンサー

公明党は 今風の ナチス党ですか?

ハイル・ヒットラー  って  直訳すると  ヒットラー万歳でしたよね? 創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を迎えるので とても不気味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◇創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を    迎えるので とても不気味です。 恐れることはありません。 池田さんは、もう、ダメです。 最近、「復活したようだ」という噂が出ましたが、既に、3年半以上も、公の場に姿を見せていません。 創価学会にとって重要な会合にもメッセージを送るのみで、自身は、隠れたまま・・・。 そのメッセージも、文書によるメッセージ、つまり、「テキスト・メッセージ」のみです。 現在は、「ビデオ・メッセージ」という便利なものが在るというのに・・・。 これが、全てですね。 よほど、姿を見られたくない事情があるんでしょう。 過去、何度か、「聖教新聞」などに、夫人同伴の写真が掲載されたことがありましたが、それも、明確な写真ではなく、分かり辛いものでした。 何を意味するか・・・。 池田さんは、既に、生ける屍ですが、実際に死ねば、創価学会はどうにもなりません。 池田さんほどのカリスマ性を持つ指導者は出てきません。 学会員は、しばしば、「戸田先生が亡くなった後も、『創価学会は崩壊する』と言われたが、逆に、盛んになった」「池田先生が亡くなっても、大丈夫だ」と反論しますが、戸田第二代会長の死後には、池田会長(当時、青年室長)が出てきました。 池田さんの死後には、凡人会長が出てくるだけです。 優れた後継者になれる学会幹部は、既に、創価学会を去ってしまいました。 残るは、ボンクラたち・・・。 僕は、「中国や北朝鮮と創価学会の崩壊、どちらが早いか?」と、このショーを、高みの見物です。(^ω^)

manjirou69
質問者

お礼

中国の国家主席と ヤロウが握手をしている写真をみたのですが どっからみても 芸能人と悪臭をしている そこらのオバはんにしか 見えなかったのは 私だけで 創価?  待ち遠しいですね。 来年は いいNEWSを聞きたいものです。 よい お年を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.3

公明党には何もする力はありません。

manjirou69
質問者

お礼

 愚策を出すくらいの事は出来そうですが・・・・・・・ ありがたい御意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

公明党なんぞでは、とてもナチ党に 及びません。 むしろ、中川幹事長が 若手閣僚を、「首相が入室するときは、私語謹んで、起立して出迎えんか!」 としかりつけて、 閣議のたびに、 官房長官「安倍晋三内閣総理大臣閣下の入場です」 全閣僚、起立して片手を挙げ 「ハイル、アーベ!」「ハイル、アーベ!」「ハイル、アーベ!!!」「ハイル、アーベ!!!!」 (入る安倍)と連呼する なんてやっていた第一次安倍内閣の方が、それっぽいです。\(^^;)...マァマァ 安倍さんが病状悪化させ、第一次安倍内閣を総辞職させたのは、この影響か、定かでない。 ※創価学会は  万歳三唱 して ドンの池田大作を迎えるので とても不気味です。 正確には万歳でなく拍手と「センセイ!」連呼だそうです

manjirou69
質問者

お礼

会社の社長が入ってきたら 立って出迎えるのが 礼儀やろ? そんな事も理解出来ない ボンクラが。

manjirou69
質問者

補足

つまんね~し。 実際に俺が見たから。 しかも 嫌々その時の事情でやったから・・・その時の屈辱 感が未だに残っているんだ。戦争で日本兵が出兵する時と俺の中ではリンクしてるから。       同時中継っていう 創価学会の月例会の様子を衛星放送でやってるんだけど 録画にもかかわらず 信者どもが 万歳してた あの 異様な光景が脳裏に焼き付いて・・・  。アンタがいう 拍手と先生 ッていうのは  SGI 向け だろ。 外人向け。  その時点で 宗教 という 人種や国籍などを 超越している 神秘性  とでもいうのか?   無い  無い  南~~~~無~~~でよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創価学会&公明党は何でこんなに幅をきかせているのですか?

    なんか最近は自民党よりえらそうにしているみたいですが、池田大作はそんなにカリスマ性があるのですか? 池田大作と、創価学会の教義はどっちがえらいのですか? そして池田大作が死んだあと、創価学会と公明党はまともに運営されていくのですか?

  • 創価学会(公明党)の池田大作。

    創価学会の信仰対象は池田大作ではないですよね。しかしなぜ、創価学会では池田大作を個人崇拝するのでしょうか?創価はあの国の似ていて、池田は将軍様にも似ているとよく言われますが、テレビで映像を見た時も本当にそういう崇拝の印象を受けました。創価学会を追求した本を書いた外国人記者も「イケダはいかにも私に同化しなさい言わんばかり」と書いていました。彼は自分を仏と勘違いしているのでしょうか。それとも今後創価学会を池田を信仰する宗教へと移行させたいのでしょうか?

  • 創価学会公明党の票集め

     新興宗教創価学会が公明党を作り、そして信者が選挙活動をしています。  「票集め」は創価学会における宗教活動の一環なのですか?  私の周囲を見ても半強制のイメージを受けます。  たとえば、創価学会信者が信仰する仏様がそうおっしゃった訳ではないですよね。池田大作氏が勝手に決めたことですよね。  ということは、創価学会信者は仏様ではなく、池田大作氏を崇拝しているのですか?

  • 創価学会の戸田記念館で

    創価学会の戸田記念館で 「くたばれ!池田大作!しねや!共産党万歳!委員長万歳」て叫んだら勇者ですか?

  • 創価学会公明党について質問です。

     創価学会公明党の池田大作会長は「原爆投下されたのは創価学会を非難した報いだ」という主旨の発言をしており、週刊誌にも取り上げられましたよね。  この発言は、創価学会員のみなさまには周知されていることなのでしょうか?  学会員でも知らなかったという人もいるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 創価学会の池田大作は北朝鮮人で北朝鮮と公明党も関わりがあるそうですが本当でしょうか?

    創価学会の池田大作は北朝鮮人で北朝鮮と創価学会も公明党も関わりがあるそうですが本当でしょうか?

  • 創価学会の教えは日蓮宗なのになんで創価学会のトップ

    創価学会の教えは日蓮宗なのになんで創価学会のトップの池田大作大先生は出家して僧にならなかったのですか? 僧でない人が創価学会の宗教のトップっておかしくないですか? なぜ池田大作大先生が僧にならなかったのかその理由を知っている人はいますか?

  • 【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と

    【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と先生と呼ばれているんですか? 創価学会ではどの程度の役職に就いている人から先生と名前の後ろに先生という敬称を付けられるのでしょうか?

  • 公明党、創価学会の天皇観

    前からずっと疑問に思ってきたのですが日本最大の宗教団体である創価学会とそこから送りこまれた公明党ですが国政では野党から現在与党に入り国政を担っていますがこの政党、団体は例えば反共産党等は現在も色濃く出ていると思います 気になったのが天皇についてです、創価学会の池田大作名誉会長や公明党は天皇に対してはどのような意見、感情を持っているのでしょうか?

  • 池田大作さんの本

    今、宗教学の授業で、創価学会について調べているんですが、創価学会の池田大作さんの書籍で一番良いものは何ですかー?教えて下さい。