年越し派遣村の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 年越し派遣村についての最新情報をまとめました
  • 派遣労働者の年越し祀りは今冬は発生しないのか
  • 年越し派遣村は経済の回復と消滅の間にあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

年越し祀り

かつての派遣労働者の「年越し祀り」について、今冬は発生しないのですか。あの湯浅なんとか言う人も、今冬は『派遣労働者」をかまわないんですか。 年越し派遣村は、現在どうなっているのか。 経済が回復して派遣村は消滅したんですか。 しかし、反安部晋三一派は、アベノミクスでも経済は良くなっていないと言っていますがね。 年越し派遣村 - Wikipedia 年越し派遣村 概要-実行委員会による...-日比谷公園撤収後-年越し派遣村に関... 年越し派遣村(としこしはけんむら)とは、複数のNPO及び労働組合によって組織された 実行委員会が2008年12月31日から2009年1月5日まで東京都千代田区の日比谷 公園に開設した、一種の避難所である。政治的意図を持った社会運動(越年闘争... ja.wikipedia.org/wiki/年越し派遣村

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FANSAM03
回答No.1

年越し村などありましたね^^:しかし支給したお金を用途外用途に使われ問題になってしまいました。湯浅が政治で活躍するためのいけにえにされたようなもんです。だから残念ながら派遣村は復活しません

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

今は、年明けの都知事の補欠選挙の準備でそれどころではありません。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。