• ベストアンサー

仲直りのsexという考え方について。

よくけんかした後、仲直りのsexをして仲を改善するという事が言われますが、いったんキレてしまったらそんな感情になれるでしょうか? 一回私もそういう雰囲気になった事がありましたが、ブチギレた以上そんな気分どころかその女とは一切連絡どころか顔も見たくない状況で音信不通です。 皆さんはこのような仲直りのためのsexという定義についてどう思われますか?

noname#213996
noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.4

いったんキレてしまったら、もう会うことは無いですので 仲直りのSEXという事自体することができないでしょう。 よって仲直りのSEXというものは、ナンセンスであると言えますね。

noname#213996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • taka0176
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.31

喧嘩の最中は、ありえないと思いますよ! 喧嘩の後の仲直りではよくありますけどね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soukodayo
  • ベストアンサー率2% (5/220)
回答No.30

仲直りしたら、やっぱり離れていた分盛り上がるって事でしょう。 喧嘩中はしないですよね

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.29

喧嘩の内容にもよりますね。相手が許してもこっちが許せなかったら無理だし。これ以上喧嘩を長引かせないために折れただけの仲直りもありますよね。そんなときは無理でしょう。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.28

仲直りした後の…なら、ありですよねっ♪ 仲直りの為に…は、無理ですね。 触られるのもイヤです。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.27

話し合って仲直りしてこれからまた仲良くやっていこうという段階ならいいですが、仲直りするためというのは無理ですね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.26

結婚すれば止むを得ずそうなることはあります。 喧嘩して相手を憎み続けるのには結構精神力が要ります。なんとなく精神力に疲れた頃、同衾すれば習慣的にそうなって喧嘩のことはうやむやになるというシナリオです。 結婚10年した夫婦は大体経験しているのじゃないかな?

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.25

女性と男性とでは、怒りと発情はちょっと変わっています。 男性は、怒りの最中でも発情できますが、女性は一度爆発させて、鎮火したあとでしたら発情します。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.24

ケンカした後はそんな気持ちになれないです

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.23

私は仲直りしないとSEXしたいという気分にはならないです。 仲直りのためのsexというのが理解出来ません。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

私も理解できません。 だから質問しています。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.22

仲直りできた後なら、あると思います。感情が落ち着く前には、無理ですね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と仲直りするには?

    好きな男性と、ちょっとしたヤキモチの妬き合いでケンカをしてしばらくの間音信不通になっていました。ようやく互いにこんな事でケンカするなんて馬鹿だな、、と笑えるくらい冷静にはなれてお互いの怒った原因も理解できたのですが昔みたいに気楽に会話できる状況ではないです。 会うと必ず彼は直ぐに私に気付き声をかけてくれ、私をじーーっと見て観察していますが私は彼の事が好きだからこそ腹立たしい事も出てきて、顔を見る度色んな感情が出てしまい笑顔になれません。そんな私をみて彼は下を向いて顔をそむけるので私もそれ以上声をかけられずにいます。 こんな時、男性としてはどうしたいと思って声をかけてくれているんでしょう? 私から頑張って話しかけたら昔みたいに話せるんでしょうか? 感覚としては 仲直りまであと一歩 という感じです。。

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 喧嘩をして1ヶ月程音信不通にされた後、仲直りされた

    喧嘩をして1ヶ月程音信不通にされた後、仲直りされた方はいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲直りをされましたか?

  • 友人と仲直りする方法

    閲覧ありがとうございます。 先日、友人と喧嘩してしまい、後ほど仲直りできるよう友人と第三者の友人を挟んで話をすることになっているんですが・・・ 先日の話です。仲間内で集まろうということになってたんですが、その友人が集合時間に来なくて電話をしてみましたが出ませんでした。仕方なくすでに集まっていた仲間内で行動していたら突然メールで、「最終目的地にいないのはなぜ!」と聞かれました。すれ違わないよう逐一電話してたんですが一切電話に出ず、突然、「最終目的地に行って、いないから帰る。」という返信だけ来ました。結局、仲間内にも顔が立たなくなった上に、後日その友人は「私に振り回された」と言っているらしいのです。 私としては、電話に出ないのに一方的に思い込んで縁をきられそうな状態になってしまいました。とりあえず、他の仲間内の雰囲気もあるので謝ることにしています。一応、「気分を害してしまったなら・・」と言うつもりですが、それ位しか言葉が思いつきません。以前から、友人自身が不快に思ったらその相手とは企業でも個人でも音信不通になってしまいがちなので、私はどのようにして謝り、今後どのようにこの友人と付き合っていくべきなのか悩んでいます。 どう対応すべきなのでしょうか・・・

  • 仲直り

    仲違いして数ヵ月ほどの友達がいます。 仲直りがしたいのですが、彼女の考えていることがよくわかりません…。 仲違いした原因はお互いに非があったと思っていますが、話をしたかった私に対して、しばらく距離を置きたいと言われ疎遠になりました。 距離を置きたい=嫌われた、縁を切りたいのだろうと思い、それから数ヵ月個人的な連絡は一切していません。何人かで顔をあわせる機会はあって、お互い大人だし挨拶くらいはしましたがあまり会話はありませんでした。 しかし最近になって、彼女から共通の友人づてに数人でご飯でも行こうという誘いがあり、断る理由もないので行きました。その時の彼女の態度は普通で、最初は多少気まずい空気もありましたが前みたいに楽しく話せて、やたらと私に絡んできたりもして、もしかしたらこれで仲直りできるのかな?と思っていました。ケンカした事については一切触れられませんでしたが… しかしその後も特に連絡はなく、数週間後また彼女を見かけたので声をかけてみましたがそっけなく、冷たい態度でした。 やっぱり仲直りは無理なのでしょうか? 彼女は元々気分屋なところがあるのですが…。ご飯に誘うのも、冷たくするのも気分なのでしょうか?距離を置きたいなら、誘ったり話しかけて来たりしなければいいのにと思います… メールでもしてみようかと思ったのですが、私がしつこく話そうとしたことで逆に離れていってしまったこと、距離を置きたいと言われていることから送らないほうがいいのかなとも思います。お互い出方を窺っているような気もします。共通の友人には、放っておいたら?と言われました。 やはり私からは何もしないほうがいいですか?どうしたらいいのでしょうか…。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • いい関係を築くには?どうしたら仲直りできますか?

    好きな男生とfacebookでやりとりをしています。ほぼ毎日メールをするのですが、最近大げんかをして、友達をやめてしまいました。 ここ一月ほど、もう一人の男性を絡めた3人の仲で、微妙な関係ができていて、好きな男性が嫉妬してちょこちょこ意地悪をしたりしたので、彼に不満を言うことが多くなっていました。自分でも本当に可愛くない女、、、と思いながら、嫌な気分で彼に接していました。彼はもっと嫌な気持ちだったと思います。今まではメールをくれるたびGPSをオンにして、自分の居場所を知らせてくれていたのですが、ここ最近オフにするようになり、気持ちが離れかけているのかな?と心配していました。 こないだ久しぶりに、彼に大好き大好きって言ったらいい雰囲気になりかけましたが、それも一瞬である出来事を機に大げんか→facebook上も絶縁状態です。。。一応互いに謝り、仲直りしたいけどどうしたらいい?って聞いたのですが、彼は返信してくれず、自分は投稿をして遊んでいます。 いつもここで私がコラ-私の事ばっかり無視してーー!といって仲直りするんですが、今回はスルーしています。放っておいたら仲直りできますか?そのうち何かいってくると思っています。何だかんだ言っても私の反応を気にしているようなので、、、 上手く仲直りして、いい関係を築いていくためにアドバイスいただけるとうれしいです。 最近、互いに喧嘩すると自己主張が強くなってきています。互いに意地を張るようにもなっているし、可愛くいたいのに、可愛くない女だなーと自分で嫌になるくらいです、、、

  • 仲直りの上手い人いませんか?

    私は昔から仲のいい友達と喧嘩をして仲直りした事がありません。 仲直りしようと歩み寄ってもだめでした。 だから、誰かと仲良くなっても、どうせ喧嘩したら何も残らないんだろうな~とか思ったり、 相手を怒らせる事が怖くて、踏み込めない付き合いしかできません。 仲直りってどうやったら上手く出来ますか? それとも、相手の心が離れてしまったら自分に魅力が無かったから仕方が無いと諦めて、 友達は期間限定ものだと割り切るしかないんでしょうか?

  • どうやったら仲直りできますか

     この数ヶ月、同僚の男性との仲違いで悩んでいます。彼とは数年間仲が良く、会社帰りに食事をしたり、私に何かあるとメールや電話をくれたりでした。お互いに長年付き合っている人がいて恋愛感情はないという前提です。  仕事での接点がなくなったら逆に仕事や会社への考え方で言い争いを何度もするようになってしまいました。彼からは「気持ちが重い」「自分に時間使わず彼と仲良くしたら」「自分には彼女がいるし」とまで言われました。今までと同じようにしていただけなのですが、気があると勘違いされた上にそう口に出され、それまでのつきあいが空しく思えてそれ以降話しかけられてもそっけない態度で接し、彼も同様になり疎遠になりました。  その後、彼からいやに愛想よく頼みごとをされ、私は快諾しました。ですがその一週間後にまた相談といって呼び出された時私は「嫌な態度とっておきながら利用価値があると思い出したら態度変えてくるのね」と言ってしまい、彼は「そんなつもりじゃない。助けてくれる気があるか知りたかった」と。ですが私が彼にしたことは親切の押し売りだったかもしれませんが「やってくれって頼んだわけじゃない」「気持ちを押し付けないでほしい」と配慮の無いことを再度言われました。なのに「私に対する自分の気持ちは昔と変わっていない」と言ってきて、私は余計に馬鹿にされているように思い「お互い所詮他人じゃないですか」と言ってしまい、彼は傷ついた様子でした。本心ではないのに余計なことを言ったと今は後悔しています。  その後、やっぱり彼と仲直りしたい、と思ったのでお茶に誘ったのですが、即座に断られました。その後はずっと音信不通です。彼は私の誘いを断り、顔も合わせたくないのだろうから今更仲直りは無理なのでしょうか。アドバイスよろしくお願い申し上げます。