• 締切済み
  • 困ってます

浄土教についてのわかりやすい解説書を教えてください

浄土教についてのわかりやすい解説書を教えてください。 客観的・中立的で、高校生でもわかるような物を探しております。 私は高校生ではなくいい大人ですが、頭は高校生くらい(といったら高校生に怒られそう)なので、このくらいの難易度の物をお願いいたします。 浄土教の教えの内容の解説が第一かつ大部分で、補助的に他宗派・他の宗教との違いの解説をという物をお願いします。 いつ誰が何をした、というような浄土教の歴史といったものは必要最小限に(もしくは無しで)抑えてある物でお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

わが家の宗教シリーズはどのシリーズもおすすめです。 どれも簡単で大変わかりやすいです。 うちのお寺は浄土宗という本を読んではいかがでしょう。