• ベストアンサー

日本語→英語に

「当初は守護聖人を祭るための儀式でした。現在は世界中から観光客が押し寄せる世界に名高い祭りです。」 を英語にするとどうなるのでしょうか? 分からないので、あつかましいですが、よろしければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

Originally, it was a ritual to celebrate patron saints. Today, this festival is world-famous with lots of tourists coming to see it from all over the world. 押し寄せるーーの部分はあまり大袈裟にせず、単純にcoming to see itにしました。 ただし、本当に何万人もの人がどっとくるのであれば、 Today, this festival is world-famous, inundated with lots of visitors from all over the world.のように言うことも可能です。 以上でいかでしょうか。

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました^^ またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

Originally it was a rite to celebrate patron saint. Today it is world famous festival which attracts visiters from all over the world. くらいです。観光客はたんに、訪問者としてあります。

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これを参考に頑張ります! またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台湾語と英語

    最近、台湾からのお客さんが多いので、歩いてる台湾人の観光客に 「観光しませんか?」とプレートを見せたいので「観光しませんか?」という、台湾語と英語を教えてください。

  • 日本は英語も公用語にしたら?

    日本人はいつまでたっても英会話が苦手ですが、 外国人観光客も滞日外国人もものすごく増えてきましたし、 そろそろ英語も公用語に加えたらどうでしょうか? 英語を公用語に加えたら、 ものすごい莫大な経済効果を生んで、 少子高齢化のマイナスを吹き飛ばすようなきがするんですけど。 TPPも始まりますし

  • 日本語を英語に翻訳するサイトを教えて

    外国人観光客にお土産を販売しています。 英語が苦手で商品の説明がうまくできません。 簡単な日本語入力してを英語に翻訳してくれるサイトがあれば教えて下さい。

  • キリスト教の守護聖人

    うろ覚えなのですが、365日すべてに守護聖人がいて、毎日誰かしらの聖人の日だったと聞いたことがあった気がします。 この守護聖人は、カトリックには関係が深いけれど、プロテスタント(宗派は色々だと思いますが)には、 あまり関係がないとも聞いたのですが、本当でしょうか? カテが違う気もしたのですが、歴史カテでしたら、納得のいくご回答がいただけると思い、 このカテを選びました。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 日本国内で英語を使う外国人観光客をどう思いますか

    「郷に入って郷に従え」ということわざがありますが 日本国内で英語表記のものを見かけたり 外国人観光客相手に英語で話しかけたり 逆に、外国人観光客から英語で話しかけられたり ということがあるのですが なぜ日本に来る外国人観光客は 日本語をある程度学んでから来たり 日本語を話せるガイドをつけてきたりしないのでしょうか 私の考えでは ・英語の文化圏が広く、英語は日本語より国際的に一般的な言語だから ・観光客誘致のため だと思うのですが、ほかにどのような理由があると思いますか

  • 日本語を英語に和訳して下さい!

    日本語を英語に和訳して頂きたいです。 好きな海外のアーティストの方に 「あなたの音楽の世界観が大好きです。」 「日本に来てほしいです。」 と言いたいのですが英語がわかりません。 英語がわかる方、回答お願いします。 教えてもらった文がこれなんですが これでも大丈夫でしょうか? I love the world view of your unique music. I'd like you to come to Japan. 回答よろしくお願いします。

  • 「聖人」ってキリスト教徒には重要なんですか?

    ・カトリックだけですか? ・(日替わりで聖人の日があるので)誰の聖人の日ということを日常的に意識しますか? ・現在も聖人の認定を行っているのですか? ・聖人が奉られている寺院があるのですか? http://www.pauline.or.jp/calendariosanti/index.php http://wikipedia.atpedia.jp/wiki/守護聖人 と質問者はこの二つだけを読みました! お願いします。

  • 各国語で、聖クリストファー Christopher

    私は聖クリストファー(交通安全の守護聖人)関連のものを集めています。 今度、友人がヨーロッパ各国をまわるので、各国の教会で、クリストファー関係のものを買ってきてもらおうと思っています。 でもクリストファーっていう発音は英語ですよね。 そこでみなさんに質問なんですが、Christopherを、他の、主にヨーロッパ語で、なんと発音するか教えてください。 (参考になりますから、ヨーロッパ以外の国の発音もしりたいです。) できるだけたくさん知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本に触れられる英語のサイト

    スイス人のメールフレンドが、日本のことにとても興味を持っていて、「日本のことが色々見られる英語版のサイトがあったら教えて欲しい」と言ってきたのですが、サーチエンジンなどで探してもどうもいいサイトが見つかりません。 日本の伝統文化にや伝統芸能に関するサイトや、観光地や名所を色々紹介しているサイト、日本の有名なお祭りなどが見られるサイト…etcで、画像付きで英語で書かれているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、紹介していただけませんでしょうか?

  • 英語にお願いします!

    日本人の観光客が多いからハワイで行って良かった、日本のお店にも行ってみようってお客様が増えてくれそぅと思い! を出来るだけ簡単に英語お願いします!