• 締切済み

インクカートリッジの交換について

インクを交換したいのですが、カートリッジが取り外せません。どうしたらいいのですか。教えてください。

みんなの回答

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.11

説明書を読みましょう。 電源が入らなかったら修理に出しましょう。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。説明書を読み対処致しました。

回答No.10

説明書を見るのが一番ですよ。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。その通りなんですよね。年賀状印刷状態でパニックってしまって恥ずかしい限りです。

noname#189166
noname#189166
回答No.9

手元にプリンターの取り扱い説明書がありませんか。 ここで回答をする者は、アナタのプリンターを見ている訳じゃありません。

iikeda02
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書常にそばに置いておきます。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.8

プリンタの型番で検索すれば、説明のページがヒットすると思いますが。 プリンタは日々進化していますので、このページでの質問よりも、検索することを覚えたほうがよろしい。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。検索することやってみます。

回答No.7

私のは蓋を開けたところに取り外し方の小さな説明文と絵が描かれたシールが貼ってあります。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。ゆっくり説明書を読んでみましたら、簡単にできました。

  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.6

機種名とインク交換で検索をかけると出てくると思います。 無理やり外すとその部分全交換とかになってしまうかもしれないので、直感的に分からない時は調べてからの方が安全だと思います。

iikeda02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。説明書をゆっくり読みましてやってみました。

回答No.5

取り外しの爪があるので押してカパッと取り外せますよ。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。説明書を読み取り出すことができました。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.4

プリンターメーカーのホームページから説明書がダウンロードできるので参考にして下さい。

回答No.3

セットアップボタンか何かを押して、カートリッジを取り外す、というのを選べば、 カートリッジを取り外せるように、カートリッジが出てくると思います。

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.2

説明書みたり、ネットで同じ種類のやりかたなどを調べたら 出るとおもいます

関連するQ&A

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換のメッセージが出たので、カートリッジを交換したが、 引き続き同じ「インクカートリッジを交換して下さい」のメッセージが出て印刷へと進めない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る

    CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したいのですが。

    エプソンのプリンタPM780Cですが、インクカートリッジを交換したいのですが、カバーを開いてもホルダが動かないのでインクを交換することができません。インクの残量交換の警告メッセージは出ていないのですが、ノズルチェックをしてもインクがかすれるため、新しいインクに交換したいのです(もう1年近くインクカートリッジの交換をしていません)。本当に困っているので、どなたかプリンタに詳しい方にアドバイスをしていただければ助かります。よろしくお願い申し上げます。

  • インクカートリッジ交換ができない

    プリンターの機種は、px-105です。 この度、Windows7からWindows10にアップグレードしました。 インクカートリッジ交換をしようと思いましたところ 『ユーティリティ』→『カートリッジ交換』のボタンをクリックしましたが、 インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず 困っております。 また、Windows7の時には、インク残量が少なくなると インク交換の画面が表示されましたが、 Windows10では、この画面が表示されないように思います。 以上、ご教授お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジを交換したが、「インクカートリッジを交換してください。」の表示となり、先に進めない? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    MBからBKに切り替え光としたらインクが残り少ない為切り替えできません。インクカートリッジを交換してください。新しいインクカートリッジ交換したら認識していないようで、同じエラーメッセージが出て動きません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    機種はEP-977A3です。インクカートリッジの交換がうまくいきません。空になったカートリッジを取り出し、新しいカートリッジと取り換えても「インク量が限界値以下のためインクカートリッジの交換が必要です」が出ます。何度やっても同じ表示されます。修理が必要なんでしょうか?もし修理するとしたら修繕費用の概算を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジ交換時しようとしたが、ストップボタンを押しても カートリッジ容器が所定位置に来ないので、交換できない。

  • インクカートリッジ交換

     インクカートリッジICM69、交換後、印字されない。 新カートリッジに交換したいが、カートリッジホルダーがプリンターボディの陰で交換できない。プリンター機種 PX-046A OS Win7。 交換方法を教えてください。  インク残量確認のウィンドウには使用状況に応じたインク消費状態は 確認出来ますが・・・。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換について

    インクカートリッジの交換をしたが、「カートリッジの交換が必要です」という表示が変わらないので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。