• 締切済み

インクカートリッジの交換について

インクを交換したいのですが、カートリッジが取り外せません。どうしたらいいのですか。教えてください。

みんなの回答

• usasuite
回答No.11

説明書を読みましょう。 電源が入らなかったら修理に出しましょう。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。説明書を読み対処致しました。

回答No.10

説明書を見るのが一番ですよ。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。その通りなんですよね。年賀状印刷状態でパニックってしまって恥ずかしい限りです。

noname#189166
noname#189166
回答No.9

手元にプリンターの取り扱い説明書がありませんか。 ここで回答をする者は、アナタのプリンターを見ている訳じゃありません。

iikeda02
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書常にそばに置いておきます。

• ndkob2011
回答No.8

プリンタの型番で検索すれば、説明のページがヒットすると思いますが。 プリンタは日々進化していますので、このページでの質問よりも、検索することを覚えたほうがよろしい。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。検索することやってみます。

回答No.7

私のは蓋を開けたところに取り外し方の小さな説明文と絵が描かれたシールが貼ってあります。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。ゆっくり説明書を読んでみましたら、簡単にできました。

• popn1016
回答No.6

機種名とインク交換で検索をかけると出てくると思います。 無理やり外すとその部分全交換とかになってしまうかもしれないので、直感的に分からない時は調べてからの方が安全だと思います。

iikeda02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。説明書をゆっくり読みましてやってみました。

回答No.5

取り外しの爪があるので押してカパッと取り外せますよ。

iikeda02
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。説明書を読み取り出すことができました。

• rain773
回答No.4

プリンターメーカーのホームページから説明書がダウンロードできるので参考にして下さい。

回答No.3

セットアップボタンか何かを押して、カートリッジを取り外す、というのを選べば、 カートリッジを取り外せるように、カートリッジが出てくると思います。

• 372193
回答No.2

説明書みたり、ネットで同じ種類のやりかたなどを調べたら 出るとおもいます