• 締切済み

年賀状が印刷できなくて困ってます。

ブラザーのマイミーオを使用しています。印刷途中で「正しいサイズの記録紙をセットしてスタートボタンを押してください」というメッセージが出て印刷できず、困っています。はがきのところにはがきをセットしているのに・・・ 掃除をしてもメッセージが出てしまい困っています。 詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

年賀状アプリの印刷画面に「プリンタのプロパティ」という項目がありませんか?  それをクリックして、印刷用紙を年賀ハガキ(もしくはハガキ)と印刷方向(縦か横)を指定します。  プロパティの設定が完了後、印刷をクリックします。

回答No.2

パソコン側の設定がA4になっていませんか? もし、プリンタにA4用紙をセットして 印刷できてしまえばビンゴです。 パソコンの印刷画面側のページサイズを 変更する必要があります。 ブラザーてはなく、年賀状ソフトのほうの ヘルプをみてください。

• ugeton
回答No.1

印刷設定で用紙をはがきにしていないのでは?